すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私が通っている病院の医療事務をしている女性(20代後半?)のことが好きになりました。 彼女は、毎日遅くまで仕事をしています。しかし、左手の薬指には指輪が輝いています。  結婚しているのか、彼氏がいるのかは、よく分かりませんが、結婚しているとしたら、そんな遅くまで働けるわけがありません。  どうしたら、彼女が、指輪をはめているのか、そして、旦那さん、もしくは彼氏がいるのか、分かる方法はないですか? 教えてください。  宜しくお願い致します。

===補足===
今日(7/13)、病院へ行きましたが、今日は、彼女は、不在でした。  今度、病院へ行くのは、7/21(火)なので、その時まで、結果が出るのを、待つことにします。

• 質問者:おくてな男
  • 質問日時:2009-07-08 18:10:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、助言・ご意見をいただきありがとうございました。         本日7/21、結果が出ました。やはり、彼女は、結婚していました。大変残念ですが、私としては、彼女への気持ちに変わりはないので、今まで通り、彼女と接して行こうと思います(間違っても、ストーカー行為はしません!)。

人を好きになることって、それだけですごいことだと思います^^

とりあえず、指輪の事は置いておいて

「今度食事でもいかがですか?」って誘ってみてはどうでしょう?

もちろん、家庭を乱すことは絶対にいけません。

でも、好きになるのは言ってしまえば自由です。

女性を誘うのは罪にはなりません。

「結婚してるので・・・」「付き合っている人がいるから・・・」

と断られたら諦めるしかないのかも知れませんが、せっかく人を好きになったんだから、当たって砕けろくらいで行ってもいいと思います!

だって、もしかしたら運命の人かもしれないでしょ^^

頑張って下さいね☆

===補足===
ベストいただいてありがとうございます☆

結果としては残念でしたね・・・

その彼女と同じくらい好きになれるヒトが現れる事を祈ってます^^

• 回答者:恋はすごい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身としては、相手に対し、ストーカー的な行動をするのはいけませんが、たとえ、相手に、ご主人や彼氏がいても、それでもいいから、好きになること自体には、問題はないと思っています。  たとえ、相手から良い答えが返ってこなくても、それでも、自分の気持ちの中で、相手に迷惑をかけず、好きでい続ければ良いと思っています。  明日も、病院へ行くので、彼女に会えることを、すでに、今から、楽しみにしています。

並び替え:

左の手薬指であれば、結婚されているのでしょう。

遅くまで働く方、多いので。

でも、聞かないとわからないので、

「結婚していますか?」と素直に聞けるといいですね。

もしくは、ぜんぜん違う看護師さんなどに

「あの事務員さんは結婚されているのですか?」
でもいいと思います。

• 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前、病院へ行った時に、医療関係者の方に聞いてみましたが、私に、教えていいかどうか、彼女に了解を得た上で、次回の日(7/21)に答えを教えてくれることになっています。   私としては、もう、答えは出ていると思うので、今後、病院へ行きづらくなるなぁと今から、思っています。

何だか答えが出ている可能性がたかいですね。
でも、人ってわからないので、病院の関係者、看護士さんとかに聞いてみたらいかがですか。
文面から察っしますに、あなたはストーカーになって相手に迷惑をかける人ではなさそうですし、疑問点をはらすためにその程度のことはいいと思いますよ。
なかには、多くの人と接する仕事をしていると、そうしたことが煩わしいので、見せ指輪をしたりもしますから、後腐れなくあったって砕けろです。

• 回答者:イチゴ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

昨日(7/13)、病院へ行き、病院関係者の方に聞いてみました。  そのところ、病院関係者の方が、私に、彼女が結婚しているか、いないかを、教えても良いか、彼女に聞いてから、お知らせしますとのことでした。  このような言葉と、私が、病院関係者の人に話をして、その方から得られた反応からも、答えは出ていると、私も、思っています。  私自身は、どちらへ転ぼうとも、今までどおり、彼女と接していくつもりです。   万が一、0.1%の運が私に回ってきたら、大変な儲け物で、99.9%の方の答えをもらっても、それは、いろいろな点から、予測できたことであり、あきらめるしかないと思っています。  ご回答いただき、大変、ありがとうございました。

思い切って聞いてみるのがいいと思います。人生一回悔いのないように。
そんなドキドキできることがあって幸せですね

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

左手薬指なら既婚者でしょうね。
でも気になるようでしたらはっきり聞かれてもいいとおもいますよ・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

了解しました。

女性は彼氏や旦那さんがいない場合
絶対左手の薬指に指輪はしません。
結婚していても、彼氏がいても遅くまで働くことは
全然珍しくないです。
「こんなに遅くまで働いて旦那さん怒りませんか?」って
聞いてみたらいいと思います。

• 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これは、名案ですね!

ストレートに聞くしかないと思います。
気があると思わせるチャンスです

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

命がけですね。

左手の薬指って事はパートナーがいらっしゃいますよ。

結婚していても子供がいなければ遅くまで働いている女性は僕の周りにもいます。

• 回答者:hide (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました。

それは左の薬指でしたら結婚しているのですよ。
仕事が遅くても結婚している女性はいくらでもいますから。

彼氏か旦那はいますので諦めたほうがいいです。

それか同年代くらいの同じ病院の身近な看護婦さんにチラッと聞いても分かると思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一応、聞いてみることにします・・・。

残念ですが、左手の薬指ってことは結婚してるか、彼氏はいると思いますよ。

結婚していても遅くまで働けないことはないと思いますよ。
その家族によって色々な形態がありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか・・・。

もう答え出てると思うんですけど。

左手の薬指に指輪はまってる時点で
彼氏か旦那はいます。

===補足===
他にいい人いると思うよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですよね・・・。 補足いただき、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る