すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国人の方に質問します。
いなければ、回答は不要です。
ウイグルやチベットが 独立したいと 言い出したら どう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 18:18:00
  • 0

並び替え:

中国のウェブ投稿サイトを見ればわかると思うんですが、反発がとても強いです、
これは単なる漢民族VS少数民族の戦いです。少数民族が勝てるわけがありませんね。外国が多少干渉しますが、今の中国ではびくっともしないでしょう?富裕層・富裕層に近い普通の市民が怒り出して、不買活動でも起こしたら、外国は即に引くでしょう。特に日本は一番に手を引きますね。そしてアメリカに頼って中国を非難していく。いままでの流れだとこうなるでしょう?なので中国は利用価値がある限り絶対にチベット(軍用地の重要地点)もしくはウィグル(資源が豊富)を手放すことはありません

===補足===
私は日系中国人です。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、だいぶ参考になりました。
多数vs少数だから、多数が絶対負けるわけが無い。
中国は、利用価値があるものは、絶対 手放さないということなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る