すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

誕生日が明後日の大切な人に、少し高めなしおり(ブックマーク)とメッセージカードを贈るのですが、メッセージがまだ書けてません…。
大切な人とこれからも一緒に、歩んでいけたらと思い、しおりを選んだということをメッセージカードに書こうと思います。
が、いい言葉が出てこず、とても悩んでます。
みなさまのお知恵をお借りできませんか?
よろしくお願いします。

• 質問者:がお
  • 質問日時:2009-07-08 22:04:31
  • 0

しおりでなんで「これからも一緒に、歩んでいけたら」なのかイマイチわかりません。

今二人でいれるこの時を思い出の1ページにして?二人の物語の途中?あなたがしおりでお相手の物語のブックマークとして側に居たい?

多分ご質問者様なりの理屈があるのだと思いますので、それをとりあえず文章化してみて、それから表現をメッセージ風に変化させてみてはいかがでしょう。
お相手がきちんと考えるのではなく雰囲気に流されるタイプの方ならそのまま「これからも一緒に、歩んでいけたら」でもいいとは思いますよ。

仕事でキャッチコピーなども作ります。
ご自分の考えを文字にして整理するのが素敵なメッセージへの近道ですよ。頑張って!

• 回答者:にゃお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました!

しおりを選んだ理由は、質問にも書きましたが、一緒にいられる時間を本に見立てて、大事なページ(時間、日々)をしおりではさむように、大切にしていきたいという思いがありました。

頑張ってみます!

並び替え:

あなたのこれからの物語のお供にしてね!
・・・とか・・・いや、ちょっと赤面するなこりゃ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る