質問

終了

誕生日が明日の大切な人に、少し高めなしおり(ブックマーク)とメッセージカードを贈るのですが、メッセージがまだ書けてません…。
大切な人とこれからも一緒に、歩んでいけたらと思い、しおりを選んだということをメッセージカードに書こうと思います。
が、いい言葉が出てこず、とても悩んでます。
いいフレーズがありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-07-09 09:04:08
  • 0

おめでとうございます!

「大好きな本を毎晩読んでしおりを挟むように、
貴方にとって、明日がいつも楽しみなものでありますように★」

“貴方”の部分は、質問者さんが普段呼んでいる呼び名でいいと思います。

本を、人生の1ページに例えて、しおりを長い人生を歩んでいる自分自身(プレゼントする相手)に例えて、
メッセージを考えたら、
プレゼントにも意味を含ませやすく、
相手の心にも響くプレゼントが出来ると思います^^

  • 回答者:海王星りり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「あなたの人生の節目節目にいつも立ち会っていたい…。」
ってのはどうでしょう?
勿論本がお相手の人生、しおりがあなたの比喩です。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとう。
これからも一緒にお祝いしたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、いつまでも あなたに寄り添って行くからね。

とかどうでしょうか。短いのも意外と伝わるかなと。

  • 回答者:メッセンジャー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に思った事を書けばいいです。

「○○さん、お誕生日おめでとう!

あなたの大切な人と、これから先もずっと一緒に歩んでいけるような

しおりを選んだので送ります」

でどうでしょうか。

  • 回答者:みゆさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る