すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

10分間だけ有効なメールアドレスを取得できる【10MinuteMail】という
サービスがあるのですが、10分しか使えないメルアドの使い道とは、
ズバリ何ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 00:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

利用法は、何となくわかるのですが、どのようなサービスなのかな?と、
少し疑問を持ったので質問したのですが、実際に利用している方がいたので、
参考になりました。
ベスト回答は、詳しい活用例まで、あげてくれた方を選択しました。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ずばり!
1回メールを受信するためだけに使う怪しいサイト用で
活用しています。
定期的に更新すれば10分以上使う事もできて便利ですね。

また、少し前にYahoo!がセーフティメールとして
メインのメールアドレスに受信できるサブアドレスを
登録できるようになったので、
怪しいメーリングなどはサブアドレスで受けて
退会できない時はサブメールアドレスを削除するなんて
使い方ができて便利です。
今まではフリメを都度とって、転送したりログインしたり
大変でした。

• 回答者:怪しいサイト盛りだくさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・いわゆるネットカフェ難民の方が急遽メアドを必要とする時、その場のPCで取得
・出張先等で自分のPCを持っていないけどPCメールが必要になった時、ホテルにあるPCで取得

こんなシチュエーションでしょうか。
でも実際は犯罪やいかがわしい系に使われることが多そうですね。

• 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か怪しいシステムだな! 脅迫メールとか犯罪に使われそうだ。なんらかの受信に使うにしても10分以内に返信がある相手にしか使えないし。後、ポイント目当てのメルマガとかの捨てアドレスとしては使えるのだろうか? ズバリ、怪しい使い道としか言いようが無いね。

この回答の満足度

一時的に受信しなければならないが、あきらかに怪しいサイト利用です。
10分間の延長も可能ですが、返信は、日本語は文字化けしますので読めないそうです。
パスワード取得の為のエロサイトはこのメールアドレスでは拒否されて利用出来ませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

【有効と思える使い道】
・一時的に、メールアドレス必須の登録が必要になったとき。
・少々、企業の信用度が低い時、個人情報流出を行う一つの手段として利用。

【その他補足】
・個人情報の流出防止
・エロサイトや詐欺サイトからの変なメールがわずらわしいので、一時的なアドレスとして利用

こんな時の、一時的なメールとしてなら使えますね。

私は、フリーメアドでも十分だと思っているので、あまり利用したいとは思いませんが。。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る