すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

関東地域で、
お勧めの花火大会は、
どこですか?教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-07-09 03:35:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

冬にも花火大会が有ったのですね。
知りませんでした。
参考になりましたので、
ベスト回答は、一番早く教えて下さった方に独断で決めました。
御回答ありがとうございました。

秩父夜祭りがおすすめです。
冬に行われるので、空気が澄んでてきれいです。

  • 回答者:ちちぶ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会がありましたら、一度行ってみたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

秩父夜祭りはいかがですか?
残念ながら、この時期の開催ではありませんが
季節外れの冬の花火も、またいいものですよ。

既出の回答でしたらごめんなさいね。

  • 回答者:たまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田川の花火大会がきれいです。

お気に入りです。

  • 回答者:めいや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川区花火大会はなかなかですよ。私も毎年出かけています。
隅田川に比べると地味なイメージですが、迫力は十分ですし、毎回色々なテーマの花火があがるので退屈しません。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/hanabi8/index.html

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊島園の花火がいいと思います
毎週土曜日に花火大会があります

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田川の花火大会がおすすめです

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月20日 「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」 をオススメします。

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20020703/

山下公園の沖合いで打ち上げられます。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武園ゆうえんちです。
昼間はプールや遊園地で遊べます。
この時期毎週開催していますから。

  • 回答者:調べてみてね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京湾花火大会はお勧めです。人はすごいですがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の厚木市で行われる「鮎祭り」です。
打ち上げる花火の数も多く、イベント事も多いです。鮎祭りは3日間ですが花火を打ち上げるのは8月の第一土曜日です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月23日
足立の花火大会がキレイですよ。
昨年 初めて行きましたが迫力が凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の「土浦全国花火競技大会」もいいですよ。
かなり大規模です。競技なので変わったものも観ることができますし。
でも10月開催。。

  • 回答者:♪ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県では「足利市の渡良瀬川花火」と「小山市の思い川花火」があります。
群馬県では、「伊勢崎市の花火」があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田橋の花火大会です
戸田側と板橋側で見ることが出来ますよ
隅田川からみれば、ちょっと落ちるのかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足立の花火はいかがですか?
http://adachikanko.jp/fireworks/

  • 回答者:r35 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーどころからちょっと外して...熱海

短時間、高密度、宿からすぐ近くで炸裂、山に反響して大音量...
なかなかですよ。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田川がお勧めですよ。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名どころへは今年も行きたいです。
どこもおススメ!好きなもの順に3つ書きました。

・葛飾納涼花火大会 約10000発 約35万人
東京都葛飾区柴又 江戸川河川敷 柴又野球場

・隅田川花火大会 21500発 約90万8000人
東京都墨田区 桜橋下流~言問橋上流(第一会場)、
駒形橋下流~厩橋上流(第二会場)

・立川まつり国営昭和記念公園花火大会 5000発(予定) 60万人
東京都立川市緑町 国営昭和記念公園みんなの原っぱ

とても楽しみです 綺麗でしょうね~

===補足===
ランキング1位は
・エキサイティング花火2009 第34回江戸川区花火大会 約1万4000発
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0471.html
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i67049/?disp=photo
東京都江戸川区江戸川河川敷 (都立篠崎公園先)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/
2009年8月1日  19:15~20:30 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る