すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

もう終わったところもあるでしょうけど、おススメの花火大会ありますか?
京都なら宇治川の花火大会が昔から有名ですよ。

  • 質問者:花火師あちゃこ
  • 質問日時:2008-07-25 19:51:00
  • 0

琵琶湖岸はこれから本番です。

7月末から8月中旬まで、毎日のようにどこかで花火大会があります。
有名なものでは
8月1日・・・彦根、雄琴
8月5日・・・長浜
8月8日・・・浜大津
8月15日・・・瀬田川等々

大阪では、PLの花火大会(8月1日)があります。

  • 回答者:47yama (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宝塚で見た花火は近くで見る事が出来、結構迫力ありました。
打ち上がった花火の残骸が頭の上にひらひら~っと落ちてきたりして。
親類の家に泊まった折、昼間は歌劇観劇、夜は花火とセッティングしてくれ
楽しい1日になりました。

  • 回答者:花月雪星宙 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月2日、3日に行われる 新潟県長岡市の花火大会は
本当に素晴らしいものだそうです.
母が数年前に行きましたが、
もう他の花火大会はいけないと思うほど、
大変な迫力だったそうです.
「一度あなたもいってごらん」と言ってくれます。

  • 回答者:ベロニック (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の、隅田川花火大会。
同じく、東京湾大花火大会。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 神宮外苑花火大会

東京のど真ん中で、派手な花火大会をやっています。
会場内では毎年歌手やタレントが多数きて盛り上げています。
会場内に入らなくても十分楽しめ、終わったら青山辺りですぐに飲めるのもいいですよ。

  • 回答者:菊 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月1日の大阪の
PL花火大会は日本では1~2位です。

  • 回答者:ぽち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜では長良川花火が有名です。
岐阜新聞と中日の2回、7月の最終と8月の第一週土曜に続けて行われます。
機会がありましたらぜひご覧下さい。

  • 回答者:まめこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なら
7/26の隅田川花火大会
8/2の江戸川花火大会
8/9の東京湾花火大会
毎週土曜日がたくさんの花火を打ち上げていますね
あとはおまけで
ディズニーリゾートの花火
ほぼ毎日20:30ごろに上がっていますよ

  • 回答者:kattannn12 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、余りに沢山ありすぎて、、、
・伊勢神宮奉納花火大会
・熊野花火大会
・地元市町村規模の大会
・毎週土日のサーキットの花火
他にも、小さいのは沢山。。。
でも、なかなか行けません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島では「宮島水中花火大会」が有名です

  • 回答者:安芸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る