すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットを明日からでも家で利用したいのですが、工事が必要なため三週間ほどかかると言われました。その間の代用として【通信データ】を利用できないかと考えているのですが、お薦めの会社がありましたら教えて下さい…。また他に良い方法があったら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2009-07-09 19:03:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
どの回答者様の回答も大変に役にたちました。また、インターネット接続方法には様々な方法があることを知り、勉強にもなりました。

近くのマクドナルドがYahoo!無線LANスポットだったため利用登録(一ヵ月525円でした)し、利用しております。工事が終わるまでは近くのマクドナルドまでパソコンを持参し、インターネットを利用したいと思います。

改めまして、ご回答ありがとうございました!

無線LAN接続のノートパソコンがあれば、フリースポットに行けば 無料でネットが接続できます。
http://www.freespot.com/

フリースポットが 駅とかならば 無料でできますが、
喫茶店とかならば、飲み物代ぐらいは 必要になります。

あとは、携帯をもっていたら、携帯を接続して ネットをするのが いいかなと思います。
が、料金がかかりそうだったら、ネットカフェがいいと思います。
通信データは 3週間だけとかいうのは、割高になる(解約手数料とか高そう)と思いますので、おすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

工事が必要でも工事自体はそんなに時間はかからないんですよ。
私もそういわれましたが仕事でどうしても使うPCなのでなんとかならないかと言ったら
(本当なので)一週間で工事も来てくれて早々終わりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

うちも光ファーバーに変える時、3か月待たされました。
元のプロバイダ(ADSL)は既に解約手続きをしていた為、光ファーバーの会社に交渉して
そこのADSLを3ヶ月間利用料のみで使用しました。

状況が全く違うかもしれませんがプロバイダの人に相談してみるとよい方法が見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のご回答者の補足にすぎませんが、無線LANが利用できるのであれば、

ワンデーパスポート(1日利用)、月額制を選択できる「HOTSPOT」
http://www.hotspot.ne.jp/

月額380円で使い放題の「ヨドバシワイヤレスゲート」
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html

世界中どこでも無線LANがつながる「FON」
http://www.fon.com/jp/
http://maps.fon.com/

などがあります。どれも無線の届く範囲が限られておりますが、質問者さまが、うまく電波をキャッチできる場所にお住まいでありますように。

  • 回答者:Mr.スポッキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり安くないですが、手軽な方法として携帯電話を使う方法があります。
auもしくはdocomoの携帯を使われている方に限りますが、パケット定額制の契約をすると、PCにつないで通信した場合でも、一応上限があり、auもdocomoも
13000円プラス消費税がパケット代の上限になります。
パソコンに接続するケーブルも必要ですがそれはそう高いものではありません。
速度も地域によりますが、速ければ、ADSL並に出ます。
一ヶ月限定なら、現実的な選択の一つだと思います。
もし今パケット定額を契約していて、上限まで使っている場合は、追加出費も9000円程度ですし、縛りのある契約でもないですし、速度もまあまあです。
それ以外ですとイー・モバイルなどは1ヶ月限定使うには契約が向いてませんですが、niftyのモバイルBBを契約すると、レンタル契約なので、一応1ヶ月でも使えます。その場合も明日すぐと言うわけにはいかないです。
softbankは残念ながら、PCでの利用に上限を設定していないので、請求金額が膨大な物となると考えられますので、事実上利用で来ません。気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る