すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

*お笑いアンケート*

ご無沙汰でした^^

今回で最終回にしま~す!

最後は『大物芸人対決』です。

ビートたけしと明石家さんま

どちらが好きですか?(芸人としてです)

理由も込みでお願いします^^

性別・年代も♪

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-07-09 21:02:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果発表~☆

ビートたけし派・・・34票

明石家さんま派・・・34票

なんとなんとなんと!!!

引き分け~~~~~~~~~^^

「あ!60越えてる!」と思い、咄嗟に終了したんですが・・・

偶然同じ票数の所で切ったみたいで・・・ある意味私って天才? 笑

さて、今回も色々とするどいとこをついた意見がありました☆

現在のたけしさんはお笑いからちょっと遠ざかってるので、どうしてもさんまさんに票が集まるかなぁ?と思ってたんですが。

意外な結果に驚いてます♪

でも、やっぱり中にはお笑い以外の面を評価しての選択の方もいらっしゃいました。

私的にはお二人とも天才的な芸人であり、役者であり、エンターテイナーだと思ってます☆

さんまさんの番組は、「ちょっと飽きてきたな~」と思いつつ観ても絶対に大爆笑だし、たけしさんは、例えば自身の作品には必ずコテコテの笑いを入れているし・・・

去年(?)のフジの27時間テレビでの久々の二人の共演、すごく胸が躍りました♪

本当に偉大な芸人さんですよね^^

お笑い2択アンケートにお付き合い下さいましてありがとうございました☆☆☆

映画アンケート・恋愛アンケートの方もよろしくお願いします♪

並び替え:

ビートたけしが好きです

天才的な笑いのセンスとか頭のよさとか
すごいなと思います

50代 女性

  • 回答者:笑いのセンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。
トークは、さすがに、うまいです。
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「たけし」です

さんまはただうるさいだけだと思います

ただ面白いのはさんまだと思います

男・40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芸人として」なら、明石家さんまさんでしょうか。
たけしさんも「俺は芸人だ」といっていますが、あちこちの番組での
仮装…いたいたしいです。
さんまさんは、人の皮をかぶった、「しゃべる生き物」みたいな気がするので
いろんな才能は、たけしさんが発揮されているとは思いますが
一芸人、しゃべりを中心として考えると、さんまさんだと思います。

女性・40代です。

…ひょうきん族では同列だったのにな…(笑)

  • 回答者:しるしるみしる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芸」となったらたけしでしょうねぇ。
さんまは素のままテレビに出てるだけってかんじですし。
関西人なので耳にはさんまのほうが馴染みますけど。
一応たけしってことにしときます。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまです。
芸風が変わらないのがいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はさんま、今はたけしです。

さんまは年をとった重みがかんじられません。

40代 女性

  • 回答者:ひょうきん族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんの方が好きです。
さんまさんの方が今は面白いかもしれませんが
芸人としての生き方、男としての生き方がたけしさんの方が
格好良くて好きです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけし。
サンマはおしゃべりは上手だけど芸人て感じはしません。

たけの方はいろんな方面でも才能がある、まさに芸人
40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけし、です。
まだまだ面白いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。

さんまさんのお下品には嫌味がない感じがします。
たけしさんは、なんとなく嫌味があるお下品さ。

===補足===
女・30代です・・・。

  • 回答者:ts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性
明石家さんまさんが好きです。
しゃべりがおもしろいです。他の芸人とのしゃべりも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。
トークが軽快でおもしろいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人としてですか・・・・

 ビートたけし ですね。

昔 たくさん笑わせてもらいました。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 30代後半 です。

私は、明石家さんまさんの方が好きです。
芸人として優れていると思うし、頭の回転も速いですよね。
いつまでも喋れるのでは?と感じさせる、そんなところが大好きです。
トークも良く笑えるし理解できます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
ちょっとしたところで「クスッ」と笑わせてくれる、素朴だけど時に大爆笑できる面白さが好きです。
30代・女性

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんですね。
やはりいろんなジャンルで活躍されてるので
すごいとおもいます。

女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人としてなら明石家さんまですね。トークの発想やテンポは天才と言えるでしょう。
いっぽう、タケシは「表現」というものにある種のこだわりが強く感じられ、同じく天才とは
いえベクトルの異なる人には理解しがたい面も内包している気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしさんです。
ボケとつっこみのセンスがすきです。
あと、オールナイトニッポンをやっていたときは、あの話し方(間)が大好きでした。
30代 男

  • 回答者:スリラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「明石家さんま」さんです。

トークがとても上手だと思います。たけしさんは多才ですが、トークはさんまさんが上のような感じがするので好きです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんが好きです。
やはりちょっとした行動や発言が笑えるので好きなんです。
格好も面白くって好きです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
お笑い芸では度が過ぎる所があると思いますが、
たまに見せる思いやりに優しさを感じる所です。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま
です。こちらの方がわかりやすい笑いなので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま さんです。

子供・妙齢の女性・芸能界の大物・素人のおばさん等、相手を問わず誰からもトークを引き出し、相手をバカにすることなく会話を楽しませることができるので、すごいなといつも感心しています。

30代 女

  • 回答者:しのぶ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま  が好きです。

お笑い芸人としては、さんまの方が面白い。

===補足===
50代 男

忘れました

  • 回答者:クロベー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
60歳を超えられても自然と笑えます。
明石家さんまさんは、身内だけで受けているだけで、うるさいだけです。
面白かったのは「オレたちひょうきん族」の時までです。
40代・男性

  • 回答者:さんまより紳助が面白い (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしさんです。
やっぱりタケチャンマンや元気が出るテレビを見て育ってきたので。
さんまさんも面白いですが、ちょっとうるさいかな(笑)

===補足===
忘れました。30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです

世界にその知性と感性を評価され認められているからです


女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。

たけしさんのほうが
多才で頭がよさそうですが、
関西人の私は
関西のお笑いのほうが好きですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。
芸人としてということなので、あの軽さは真の芸人だと思いますし
昔、テレビ画面ではなく実際に見て「結構男前だぁ~」と思った記憶があるので
好きです。
たけしさんは偉大な方なんだろうけど
昔の下品なギャグとか思い出したり
しゃべってる時に首をヒクっとさせるクセが好きではありませんでした。

女40代です

  • 回答者:もも (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
関西人ですが、さんまちゃんはいまいち垢抜けないし、昔に聞いていたオールナイトニッポンもほとんどいいとこなしでした。
たけしさんは、切り口が鮮やかだし、毒があるけど、まだ笑えますからね。
感性豊かなところに魅かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんが好きです。
お笑いのちょっとした言動も、本質を突いていてびっくりします。
明石屋さんまさんは、頭の回転は速いですが、
ただひっきりなしにしゃべられるので、ちょっとうるさいときがあります・・・・。

  • 回答者:b (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人として・・・・
「ビートたけし」だと思います。ツービートとしての漫才はもう見れませんが、世間の矛盾を突いた風刺・毒舌は十分芸に値すると思います。
さんまはトークのお笑いをとるだけで芸人には見えません・・・・。落語はもうやらないのですかね。じっくり落語を聞いてみたいもんです。

===補足===
すみません、50代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんです。
ビートたけしさんは、「世界のキタノ」などといわれて、芸人では無くなったよう気がします。
30代 男

  • 回答者:しょう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしさんです。

理由はちゃんとした監督業も
お笑いも両方で頂点を取れるところです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまです。
100%お笑いに力を入れている明石家さんまと映画に力を入れすぎてお笑いに力を入れていないビートたけしでは明らかです。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま です。

たけしは 面白いというより毒々しいです。

30代女性

  • 回答者:(○´I`人´I`●) (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女

さんまさんです。
踊るさんま御殿、毎週見てます。
あのしゃべりの面白さは、天才だと思います。
家族だったらうるさい気もしますが...

  • 回答者:主婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、たけし様です。
映画凄い面白いし、(古いのは苦手です。だって残酷なんだもん)テレビでのコメント面白い、最高です。

27歳。男性です。

  • 回答者:がち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんの方が好きです。
流石に最近はやや飽きてきましたが、自分のお笑いの空間を作り出すセンスは抜群ですね。
他の芸人さんをうまく生かしながら、自分のネタもよく絡ませて、いつも積極的な芸風があって好きです。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです。 世界のたけしだけあって頭がいいです。言うことも違う!
さんまは最近面白くない気がします。あのひきつり笑いが耳につくのでどうも嫌です。

30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんです。
さんまさんは面白いと思うのですが
お笑いとしてのビートたけしさんはよくわかりません。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま が好きです。

ビートたけしは、ひょうきん族終了後は面白くなくなり、トークで笑いを取るよりも、ワケの分からないコスプレで笑いしか取らず、芸人とはかけ離れた映画監督なんかして、芸人としての影が薄くなったのでダメですね。
その反面、明石家さんまはトークで笑いを取っており、芸人としての役割を果たしているから好きです。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、明石家さんまです。
芸人一筋で頑張っています。

ビートたけしは、もはや芸人ではありません。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま です。
関西なんで。
すみません
40男

  • 回答者:KINKIくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人として?

なら   明石家さんま さんですっ!

人間としての存在感はビートたけしさん、ありますが
お笑いとしてみたら 断然 明石家 さ ん ま さんですね。
あの方のおしゃべりには公私の別はないのでしょうね~
人生がすべて 〝お笑い" ではと思えますから。

40代後半 女 です。

  • 回答者:とんぼ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんです。

理由は、芸人としてトークがおもしろい。ほかの後輩芸人を意識して常に負けないように努力しているところです。

たけしさんも凄い方だと思いますが、最近、文化人映画人のほうが強い感じがするのであえて芸人としての勢いを感じるさんまさんに一票入れさせていただきます。

30代 女性

  • 回答者:さんた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです
20代後半・男です

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できたら理由もおねがいします^^

ビートたけし
お笑いだけでなく、文化人として幅広く活動してるから
笑いの方も幅が広い
さんまは素人いじりと身内だけでしか相手が出来ない

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
多彩な能力をもっていると思います。
トークはさんまさんの方が上だと思います。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。

才能溢れる方なのにお笑いもこなす所が好きです。

30代 女性

  • 回答者:minmin (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
いろいろな事件もありましたが。
何人かの弟子も育て。
お笑いだけでなく、政治討論もできるし。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
たけしですね

ふた昔前のビートたけしのすごさは さんまは足元にも及ばないと思います。芸も無いし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです。
自分でも笑いがとれるし、人を使うのもうまいので。
さんまは自我が強すぎです。

30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまですね。

芸人としてどちらかでしょ?
ビートたけしは、バイク事故以降お笑いとしてのパワーはなくなっちゃったような気がします。
最近は映画監督の方がイメージ強いですね。

===補足===
50代   ♂です。

  • 回答者:匿々丸 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま ですね。
天然芸人というか天職かも知れないですね。

40代 男

  • 回答者:あ、そーだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人としてたけしの方が好きです
さんまは食べるだけにしたいと言うのは冗談として、ちょっと軽すぎるから、さんまは好きになれません

===補足===
40代女・・・・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは、さんまです。
頭が良いと思います、あのリアクションは、中々常人には出来ません。
たけしは、一寸大物ぶっていて、お笑いではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんです。
あの独特の笑い声といつまででもしゃべり続けられるような頭の回転の速さにはいつもびっくりさせられます。
女 30代

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま です。
単純に、さんまの方が面白いと思うからです。
ひまわりさん、また新しい質問を期待しています。
お疲れ様でした!
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

恋愛・映画アンケートは続けますのでよろしくです☆

どちらかというと、明石家さんまさんです。
トークとか面白いですよね~
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです。
2人それぞれの冠番組を比較すると、「たけしの・・・」とつく番組のほうが面白くて、
記憶に残っているものが多いです。
元気が出るTV、お笑いウルトラクイズ、スポーツ大将、風雲たけし城などなど。

===補足===
おっと、書き忘れました。
30代・男です。

  • 回答者:小カール君ターボ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです
さんまは人を楽しませようって事じゃなく
自分が楽しんでるだけのような気がするので・・・
芸人としての腕もたけしの方があると思います

===補足===
忘れました
40代おばさんです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビートたけしの方が好きです。

コントなどの面白さ、話のうまさなども優っているように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま

芸人としてなので、さんまさんです。
たけしさんは、文化人の色が強いと思います。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしですね。
面白いから(芸人として)
34歳・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです。

40代女性

さんまの引き笑いは何とかしてくれ~というくらい嫌いなのと
トークもおもしろくないなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまちゃん、デビルマンが大好きでしたので。
昔からさんまちゃん派でした。

30代女

===補足===
ブラックデビルです^^;
デビルマンだと、あの緑の人になりますね!すみません

  • 回答者:み~た~な~ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る