すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ユーザーブロックを使ったことのある方に質問です。
ちょこちょこと地雷をくれた方・不快な回答をしてくれた方をブロックしていたら、ブロック数が7人になっていました。
他の方はどれくらいブロックしているものなのか、と気になりました。

何人くらいブロックしていますか?
何回くらいリセットしたことがありますか?

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-07-09 21:50:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の低スペックPCからの閲覧が限界に近づいてきているので、このあたりで閉めさせていただきます。
短時間にたくさんの回答ありがとうございました。

せっかく選べるベスト回答なので、わかばマークさんに進呈したいと思います。
これ以上踏まずに済みますように。

まだ初心者なので3人です。
リセットはどうしようもないときにしたいです。
また踏んでしまいそう。なんだか怖いです。

  • 回答者:わかばマーク (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度踏んでしまうと怖いですよね、しばらく回答するのやめようかなって感じになります。

並び替え:

かなり以前に、1人だけブロックしたことがあります。
地雷だけじゃなく、とても不快な思いをしたので。
リセットはまだしたことがありません。

  • 回答者:ichi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントでの攻撃とか、されると悲しいですよね・・・(違ったかな?)

0人です。

1人だけブロックしていたのですが、その方が固定ハンドルネームを使って質問する人だったので、ブロックを使うまでもないかな。と思い、ブロックをはずしました。
リセットしたのはこの1度だけです。

使い方によっては、ブロックしても相手には、自分がどんな質問をしているか全部ばれてしまう可能性もあるので、そういうのもなんだか嫌だなあと思いますし、
実際私をブロックしている人が片方では楽しい質問をしつつも、
もう一方では、凄い質問をするのが、なんとなくわかってしまったりもするので、
あんまりブロック機能は使わずにいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固定HNだとわかりやすくていいですね。
ブロック機能も使い方によってはちょっと怖くなってしまいますね。

リセットは3回して、今またブロックが4人です、
短気なので、くそっと思ったらすぐブロックしてしまうのが原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もだいたいそんな感じかも。
特に質問したときとか・・・

5人です。
よほどのことがない限りは
ブロックしないようにしています。
でないとすぐに枠がいっぱいになってしまいそうです。
リセットはしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!と気付くと結構ブロックしていたりするんですよね^^;
気をつけなきゃ・・・

ブロックしてるのは今のところ3人です。
リセットは先週一回しましたが一杯になったからじゃないです。
地雷より何日も放置質問してる人をブロックします。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置も結構悲しいですよね、回答読んでくれたのか不安になります。

14人です。 いつのまにか、けっこう増えました。
リセットはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの間に増えているんですよね~。

相談室時代からもう一年以上いますが、ブロックしたのは2人です。
一人は暫く前にしたのですが、最近見かけません、多分退会でもしたのじゃないですかね。
一人は、ついさっきブロックしました。地雷屋に1pをつけられたばかりです。10人以上の回答者がいましたが、みんな1pです。
根性の悪そうな質問者なので、ブロックしておきました。
勿論、リセットは一度もしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数日はあんまり回答していないせいか地雷屋さんには遭遇していませんでしたが・・・
居るんですね、更生してくれますように。。。

2人です。
明らかにおかしく、一見さんじゃなさそうな人のみブロックしてます。
リセットはしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一見さんの見極めがなかなか出来ません^^;

ブロック数 15 です。
リセットは一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リセットは未経験ですが、ちょっと勇気が要りそうですね。

私は、11人、ブロックしています。
今までに3回20名に達してしまい3回リセットしました。
今の11人は、オール1と例の「カラオケ、スナック、お好きな曲」です。

  • 回答者:日香里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時話題になったあの方、でしょうか?

昨日1回目をリセットしました。
二人をブロックしました。
私も何人かにブロックされてたのか、していたのか知りませんが回答拒否がなくなりました。
以前反論しようとしたらブロックしていたのは誰なのかは知りたいところです。

  • 回答者:ハッスル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がブロックしているのかされているのか、誰なのかは、私もちょっと気になるところです。

ブロックですが20人こえて削除したのが2回目です。
最近は面倒になり通報するだけして ブロックはしてないことが多いです。
心入れ替えて地雷犯さんが更生してくれるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>心入れ替えて地雷犯さんが更生してくれるといいのですが。
そうなることを願っています。

私は6人ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リセットは無しでしょうか?

今現代は1人です
1度リセットしました
今のブロックをしてから1度も回答できませんと出ないので
ブロック解除しようかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックするのもブロック解除もちょっと勇気がいりますよね^^;

私は10人をブロックしています。
リセットしたことはありません

  • 回答者:Sooda (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残り枠があと半分ですね。
2桁いくとちょっと焦りだしちゃうかもです。

10人くらいブロックしています。
リセットはなしです。

あきらかな地雷評価と、ランダム評価の人をブロックしています。
地雷?を行なっていた人をブロックすると、最近、評価が普通になった、
○○さんの回答が出来なくなったので、同一人物という事がわかりましたが、
前例があるので、ブロック解除はしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前例があるとちょっと回答するのも怖くなっちゃいますよね。

ブロックは3人です。
リセットはしたことがありません。

  • 回答者:なめし (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべくこれ以上増えませんように、と思ってしまいますよね。
出来ればブロックはしたくないんですが・・・順調に増えてます。

現在6名ブロックしています。リセットしたことはありません。
ブロックした人は、質問内容とずれた回答をしている人や評価がおかしい(地雷)ひとです。

  • 回答者:テル (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずれた回答されると、質問文が悪かったのか質問を読んでくれなかったのか、ちょっと迷いますよね。

今は、10人ブロックしています。
リセットしたのは、1回だけです(満杯になって)

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満杯になってしまって、更にブロックしようとすると「もうブロックできません」みたいに表示が出るんでしょうか?
その表示が出たときも何だかガッカリしそうですね・・・

今のところ一人のみです。
最初の回答者には4の評価、残りはすべて評価1を付けた質問者で、
気分が悪かったので、初めてブロック機能を使いました。

リセットも一人のみで、同一の相手です。

今日回答しようとしたなかにその人物からの質問があって、
ブロック機能のため回答しなかったのですが、
現在様子を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その評価は気分悪いですね・・・
ちゃんとした評価の基準って人それぞれかもしれませんが、それはちょっと・・・

2回リセットして今現在は5人ブロックしています。
ブロック人数をなるべく増やさないように2回リセットしましたが、気持ちよくSoodaを利用するには仕方ないかな・・・と思っています。

  • 回答者:風船 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちよく利用できるのが1番ですよね。

20人です。
もういっぱいになったので、ブロックできません。
リセットはしたことないです。今、リセットしようかと迷ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいになってしまいましたか・・・
1人単位でブロック解除とか出来たら良いのにって思います。。。

一人だけです。
あきらかに、ポイント欲しさだけに質問内容もしっかり読まず適当に答えたり・・・
なんとなく嫌な感じを受けたのでブロックしました。
それは最近なのですが、一人ブロックしてしまうと
どんどん続けてブロックしてしまいそうな予感もあります。
相手の顔が見えないだけに文章だけで判断するのは
とても難しいですね。

  • 回答者:ぼたもち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人ブロックしたら、どんどん増え続けて7人になっていました。
本当に文章だけで相手を判断するのは難しいですよね。

2回リセットして今12名ほどです。
最初はオール1地雷を中心に、
2回目は一律3や4をどんなに真剣に回答してもコピペと同じ評価…
この質問者を満足させる回答はできないと判断してブロックしました。
現在はお礼コメントという名の無礼なコメントを返す人を中心に、
クイズ出題者はコピペの元凶なので間違えて回答しないようにブロックしています。

  • 回答者:地雷はなくならない (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメント欄で攻撃されるとへこみますよね。
回答したのに・・・って。

まだ、3人ほどしかブロックしていません。

リセットはしたことありません。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上ブロックが増えないといいですよね。

ブロック人数は一人です。

明らかに地雷で、その後スタンスを変えたみたいですが、気分が悪かったので。

リセットはしたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンスが変わっても、まだちょっと怖かったりもしますよね。(偏見かな?)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る