すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は電子辞書を月に1,2度しか使わないのですが、使わないときは乾電池を外しておいた方がいいでしょうか?
つけっ放しだと自然に放電してしまうと聞いたことがあります。
もしくは、電極との間に紙を挟むと放電が抑えられるでしょうか?

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2009-07-09 23:42:06
  • 0

並び替え:

私も外しています。

つかわないのに、電池が使われると聞いたのです。


電池のへりをなくすためにもはずしています。

  • 回答者:カステラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもっと使いませんが、入れたままです。
今のところ問題ないし、電池のほとんど減りません。
しかし、液漏れの危険はあると思います。

  • 回答者:y (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液漏れ状態になると、後で色々大変ですから外しておいた方が賢明と思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にしても使わないのでしたら乾電池は外しておくほうがいいですよ。
入れたままにしておくと電池自体が中で消耗したり錆びたりしてよくないと聞きましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る