すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日と今日で強風と雨が凄いですね。室内なので関係ないですが、そういえば去年はゲリラ雷雨が
凄かったですが、今年もあるのでしょうか

  • 質問者:かさいっぱいな俺
  • 質問日時:2009-07-10 13:17:30
  • 0

並び替え:

今週、それっぽいのがありました。

  • 回答者:zzz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の豪雨はすごかったですね
今年も気圧が不安定なので豪雨ありそうです

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年はすごくゲリラ豪雨ふりましたね。
まだ今年にはいりふられたことはないですが
台風の時期などにありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪雨すごかったですね
今年も気温が35度以上になったりするので豪雨の可能性があります

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の雨はすごかったです。

運転していも、前が見えないほどで、

傘をさしていてもずぶぬれになりました。。。


あると思いますよ。

  • 回答者:syせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからではないでしょうか。

梅雨前線の活動が活発になって心配ですよね。

  • 回答者:バーバー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの地域なのでしょうか?

この地域(関東)では、今夏は今のところ、強風や豪雨は発生していないですが、全国的にも、夏は毎年、平穏には過ぎないものですね。

ここ最近は、気候や天気の一極化が、年々激しくなっている気がします。
これも温暖化のつけなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も数回はありそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回ありました。
京都の方なんですけど、ゲリラ豪雨はすでにやんではいたのですが、木の葉っぱが尋常じゃないくらい雨によって落ちていました。

  • 回答者:hide (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も夕方から強風と雨が多いのであるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もあると思います。
年々地球温暖化で、エルニーニョ現象の
発生率が高まったり、台風の発生も増えたりと
地球環境がおかしくなってきていますから、
これから先も、増えていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年に入って、3度くらいすごい雨が降りました。
土砂降りと言うか、横向きに振っているという感じでした。吹き降りとでも言うのでしょうか。
ヒョウも降りました。
梅雨の終わりにはよく雷が鳴ったりするので、またゲリラ豪雨がありそうです。

  • 回答者:渇水も困りますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今こちら大阪は静かですがいつ大雨になるか.ゲリラ雷雨が起こるかは分からないですね。今年もあるとは言ってますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もあるとTVで言ってるのを聞きました。
注意は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでにゲリラ豪雨ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか梅雨までゲリラ豪雨化してきた感じですね。
真夏には今年もたくさん発生すること間違いなし、って感じ。

  • 回答者:ひめちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、、、、ゲリラなので、予測はできませんが、温暖化の影響で発生しやすくなっていると言ってました。

  • 回答者:アンブレラ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますね。
いつ何時におきるか分かりませんが、場所に限らず予想もつかない状況がおきることは確かですから、覚悟をしなくてはダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は雨がすごいですね。
今年は自分の地域で2-3回くらいありました。
ものすごい勢いで降り、30分弱でやむのが・・・。
洗濯物が全滅。

  • 回答者:夕立以上! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年々全国で発生回数が増加傾向にあると言ってました。局地的豪雨はなかなか予測しにくいようですが、一般からの情報を密にすることでかなり確率が高くなってきているとのことで、今後更に精度を高めるべく研究が進んでいると報告されていました。
海からの暖かい空気がビルなど高層建築物に当たって上昇気流となり上空の雨雲があるときに急に降るとの説もあるようです。

  • 回答者:徳明 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますよ。
先日もすごい大雨で和歌山は被害が出てますよ。
ゲリラ豪雨はどこに降るという予報がつけにくいそうです。
早く分かったら対処の方法もあるのに…。

===補足===
1.セミが急に静かになる。
2.ラジオが突然ノイズが入る。
3.入道雲の色が白からグレーに突然変わる
とゲリラ豪雨の前触れだそうですよ。先程『ちちんぷいぷい』で言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースではあると言っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
水没事故など悲しいことが起こりませんように。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲリラ豪雨というのがどの状態かからが難しいですが、先日数十分間バケツをあけたように雨が降りました。ほとんど傘は意味がないですよね、あんな雨だとー
温暖化のせいなのか年々増えてくって聞きましたが たぶん今年も確実にきますよ

  • 回答者:雨 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もあると言ってましたよ。
気をつけないといけないですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も東京はゲリラ豪雨があるという予報があります
実際はどうなんだか・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る