すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトの面接で落ちまくったことのある人いますか?。どのぐらい落ちましたか?。
アルバイトですら採用されないというのはショックですよね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 17:50:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私も悪いのだと思うのですが、バイトの面接で2、3回落ちました。バイトですら・・・と思うとショックでした。

高校生の頃4つほど落とされて、むかつきました。結局高校生なのに、新聞配達をしました。(3年間)
自分でいうのもなんですが、仕事は何でもできる気がしていたので、自身はありました。専門学校にいっている時はバイトリーダーを任され、バリバリバイトしていました。
やっぱ面接じゃ人なんてわらんね。って思います。私を採用しなかった会社のおばかさん。と思います。
私を採用しなかった店は3つ閉店しています。のこりの2つは未確認。
ショックを受けないでくださいな。面接で不採用にするような会社はダメ会社です。貴方様の素晴らしさがわからんダメ会社です。
貴方様を待っている会社が絶対あります!

• 回答者:らんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も専門学校時代、アルバイトは4社ぐらいなら連続で落とされてます。
髪の色が栗色だったのがよくなかったのかなーっと思いましたが5
社目は受かったので私より他にいい人がいたと思ってます笑。

• 回答者:yuu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は連続3社経験あります・・・さすがにへこみました。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に?。

3つぐらい立て続けに落ちましたよ。はっきりした理由が知りたいです。今後の改善方法につなげたい。と思うけれど言ってくれる人なんて居ませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

続けて3つくらいです。
だったどこも
夜中は一人でやって
応援で交通費は出ないけど他店を手伝ってもらうことがある

って言われたから、
いやーな顔をしてしまったからだと思うけど。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそれあります。チェーン店の牛丼屋でしたが、他店の応援に行くのにバイクや車など移動手段がないのかと聞かれて、無いと答えて落ちたかなと思うことがありました。それが理由なのかわかりませんけどね。

ないっすね。だいたいいつも「何曜日でも働けます」って言ってるので。これ言えば、よほどのことがない限り大丈夫でしょう。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。

アルバイトの面接は落ちたことがありません。25年前学生のときバイトした、ゴルフ場のキャディ、百貨店、コンビニ、スーパーのアルバイトは面接なしで採用してくれました。

大学4年生のとき、就職の会社訪問は解禁前に40社行きました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る