すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

35歳以上の女性に質問です。

エステ意外で、これをやって顔の肌のたるみやハリが改善した

ということがありましたら、ぜひ教えてください!

• 質問者:たるたる
  • 質問日時:2009-07-10 20:19:30
  • 0

顔のお手入れだけでは限界があります。
顔のたるみ・シワの原因の一つに頭皮の弾力性がないことが挙げられています。

これは、私が行きつけの美容室のオーナーから教えてもらった事なのですが、顔のしわが多かったりたるみがちな人は、頭皮がパーンと張ってカチコチになっているそうです。
シャンプーのCMで髙橋ミカさんも言っていますが、頭皮と顔は繋がっているので、頭皮の弾力性が失われると、余った皮が顔に来てしまうそうなのです。
私自身はシワもたるみもないのですが、そのオーナーからは「頭皮が柔らかくて弾力性がある」と言われますし、シワ改善の話をしている時に「そういえば、○○さんはシワが全然ないですよね」と言われます。

改善方法としては、毎日10分くらいでいいから、ソフトタッチで頭皮マッサージをする事です。早く改善させようと強くすると逆効果なので、必ずソフトタッチで行なってくださいね。

ちなみに私は現在39歳ですが、若い頃は大人っぽい顔立ちのせいで必ず5~6歳は上に見られていたのですが、今は3~4歳下に見られます。

• 回答者:お手軽です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ!
頭の真ん中を強く押していました!!
これからはソフトタッチで頑張ってみます^^
ありがとうございました。

並び替え:

リンパマッサージを始めて少しあがってきました。
あとは、顔の筋トレもします。顔の筋肉が衰えるとたれてくるそうです。

• 回答者:WAP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージがいいと思います
顔のむくみが取れてスッキリします

• 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

美顔器です。

あとは、図書館で借りた「骨気メソッド」の本を

通りにマッサージしていると、たるみが改善しました。

かなりお勧めです。

• 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ゲルマスリムローラーを使っています。
5分くらい適当にコロコロしていると、顎の下にいたものがいなくなり、
ほおがふくふくになります。
初期費用はかかりますが、(といっても6000円くらいでした)
電気代もかからないし、いつまででもなくならず使えるし、
ということで、かなりいい買物をしたと思っています。

• 回答者:有名人も絶賛! というあれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージ、顔ヨガ、ビーグレンの導入です。
鏡を見て念じながら、適度に続けること。

夕方の目の下の疲れ方が違ってきました。
もう少し顔の影が減ってくれればバンザイです。

• 回答者:がんばりましょうね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

リンパマッサージをしてたるみを目立たなくしています。本当に効果があります。
田中宥久子さんの本を購入して頑張っています!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

フェイスマッサージで改善しますよ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

顔の筋トレに加え、コラーゲンドリンクを飲んでます。

しばらく飲まないとハリが違うな~と思います

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

38歳です。
朝の支度のときに化粧水の後のクリームで、マッサージをします。ほうれいせんの辺りから目のほうに向かって、ホッペの肉を上げる感じでして、指をリンパまで持って行きます。これを朝10回くらいするだけです。私の場合は10回ですが、人によってはもっとしなくてはいけなかったりするかもしれません。

• 回答者:るたるた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりピンパマッサージです。家で十分出来ますよ。首から肩に掛けてリンパを流したら顔もマッサージします。洗顔は泡立ててやさしく洗います。後はお顔を動かして運動します。志村ケンのアイ~ンの顔が運動になるそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔筋マッサージ
プレートを使ってリンパを流す
ライフセラローラーを使用する
化粧品はいいものを使う

まぁ年齢よりは若く見えるので
若干は効果もあるのかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔の筋トレです。 口を「あ~ う~ い~ん(いーんのところでアゴを突き出すようにして上を向く)」と動かします。 毎朝1分間を2週間くらい続けていたら違ってきました。 上を向いて首を伸ばすのは美肌ホルモンが出るとヨガの先生もおっしゃっていました。

背筋を鍛えるのも 背中から頭の方を通じて顔の筋肉のアップにつながります。

今は 加圧トレーニングにも通っていますが 夜になると顔の肉が下がってくると感じていたのが 週1回で1ヶ月くらいやったら なくなりました。 加圧も若返りの成長ホルモンが出ます。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!!
美肌ホルモンなんて、素敵な言葉をはじめて聞きました。

お風呂で歯もみがくのですが、シャンプーしている間ずっとはみがきのチューブを口にくわえています。歯で噛むのじゃなくて、唇でくわえます。輪郭のたるみとホウレイ線にききますよ。
今45歳なのですが、趣味の会のお友達はみな22~24歳で私の事を「ちょっとお姉さん」ぐらいにしか思ってません。割とタメ口です。
化粧品もエステも色々試しましたが、外側からのものは美容外科や美容皮膚科のものじゃないと効果ないです。
ここの回答も写真入りで出来れば一目瞭然なんですけどね。

• 回答者:バンギャ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
そういえば以前、ボタン穴に紐を通して、その紐を持ち、歯と唇の間にボタンを挟んで紐を引っ張るとハリが戻ってしわも減るとか何とかやってたのを試したことがあります。
よだれが出て続きませんでしたが^^;唇に力を入れるのって、いいのかもしれないですね!!その方法なら手軽だし。

人によって合う合わないがあると思いますが、
ソフィーナボーテの化粧水は、アンチエイジング効果がありましたよ!
私の場合は、たるみ・くすみ・ハリ(キメが整う感じ)でした。
(もし試される場合は、ミニボトルも売ってます)

• 回答者:キメ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

毎日、シートパックやってます。
スペシャルな日はSK2のシートパックで
ふだんは化粧水を自分でひたして使うタイプの
シートパックを使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
SK2は確かにいいですよね・・・高いですけど^^;

38歳です。

悠香の「茶のしずく」の石鹸を使い始めてから、ほうれい線が少しずつ目立たなくなってきました。
洗顔するだけで簡単なので、ちょっとうれしかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
以前、茶のしずく の10個セットを購入して使っていましたが、私にはそういう効果はなかったですねぇ(--、)
くすみはすぐになくなったんですけど

年齢×10回 コットンに化粧水をたっぷりつけてパッティングするとしっとりします。
パッティングしたあと100面相して顔のストレッチで筋肉をよく動かし、たるみ予防
しています。

• 回答者:LLL (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

洗顔後、化粧水を塗って5分待つ。
その後美容液でまた5分待つ。
そして最後に乳液をつけます。

エステシャンの友人に言われた方法で、テレビでは同じことを秋野陽子が言っていました。効果は確かにあったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る