すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴すっきりパック、スポッツクリアなど色々試してみましたが、
何をしても鼻の毛穴が目立ってしまいます。
28歳、乾燥肌気味です。
何か良いケア方法、化粧品などあれば教えてください。

  • 質問者:こたつ
  • 質問日時:2008-06-25 15:51:55
  • 0

水分が足りないと、毛穴が目立つと聞いたことがあります。
乾燥肌とのことなので、しっかり洗顔した後、引き締め効果のある化粧水で丁寧にパッティングして、お肌に水分を補給してみてはいかがでしょうか?

私は、スポッツクリアとイオンスチーマーを使うようになってから、
毛穴が改善されてきましたよ。

スポッツクリアで汚れをとった後の「保湿」が肝心なのかもしれませんね。

  • 回答者:masyayui (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホットタオルで毛穴を開いて
冷やしたタオルで引き締めるといいですよ。
収斂化粧水をたっぷりつけて乳液も忘れずにね。

  • 回答者:とろまんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴の油分をとったあと穴を縮小させる為にも化粧水でパッティングしてください。

  • 回答者:かずかず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かの番組で一日5回洗顔をすると、毛穴、皮膚の黒ずみが取れると実験をしていました。一日5回は難しいですが、化粧品だけではなく、睡眠中には布団から出るホコリなども大きな原因の一つみたいです。朝、晩はしっかり洗顔すりば少しは毛穴も小さくなるかもしれませんね。

  • 回答者:なんでだろう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る