すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ANAのマイルについてです。
飛行機に乗らず、クレジットも使わずで10000マイル貯めようというのは無謀ですか?
自分はedyのみのカードを持っているのですが、edyでの買い物だけでは到底無理そうです。
なにかいい方法ご存知ないでしょうか?

• 質問者:kyugo3
  • 質問日時:2009-07-11 00:46:12
  • 0

私も何とかして陸でANAマイルを貯めようと、日々奔走しています。
でも、確かに、カードなし、搭乗なしで10000mileは高い壁ですね。

私は普段の生活用品(食料、洗剤、お酒など)はEdyが使えるところを探し、多少、遠くても自転車で行ってます。
一般的な家族で、例えば、普段の食料品のみのお買い物を毎日、2000円使ったとすれば、1日10mile、マイルの有効期間3年間だと、それだけで、約11000mileたまる計算になります。(毎日2000円は少し多いかも知れませんね・・。)
あと、コンビニ(秋以降、7-11も利用可)は全てEdy払い、また、既出ですが宇佐美ガソリンも有効活用しています。

ちなみに、質問者さまのお住まいの地域がわかりませんが、APITA(ユニー)グループのお店なら、食料品のみならず、衣服・おもちゃ・雑貨品などある程度の高額商品が全てEdyで買えます。
また、HONDA Carsというディーラーでは、高額な修理費もEdy払いが可能です。
ANAおよびEdyのホームページを見ると意外なところでEdyが使えたりするようです。

お互い、あまり無理をしないよう、一緒にがんばりましょう。

ちょっと現実離れしている方法かも知れませんが、あおぞら銀行インターネット支店の「あおぞらマイル付定期」なら、定期預金に預けるだけで毎月マイルが貯まります。50万円の定期預金で毎月25mileです。もし質問者さまが、現在お持ちの定期預金を同銀行に預けかえることが可能だとすればの話ですが、500万円預けると、月々250mileなので3年間で9000mile何もしないで貯まります。残りの1000mileを頑張れば良いだけです。ただし、乗り換えによる金利の差は考えなければなりませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンイレブンも使えるようになるんですね。それはいいことを聞きました。
ユニーグループ、チェックしてみます!

並び替え:

ポイントサイトのポイントを移行すれば不可能ではありませんが、クレジットカードも搭乗マイルもないのであれば、非常に効率が悪いのでやめた方がいいと思います。

Tポイントや楽天スーパーポイントは2P(2円分)→1マイル、Gポイントは3P(3円分)→1マイル、Pexは40P(4円分)→1マイルが基本なので、1万マイル分ポイント交換するには2~4万円分ものポイントが必要です。

もし、ANAマイルを他社ポイントに交換する事を考えているのであれば、1万マイル→1万ポイントなのでポイント交換でマイルを集めるのは無意味です。

また、特典航空券を目指すなら、ポイント交換でマイルを集めるよりも、ポイントを現金に近いものに交換し日常の買い物に充てて、その分の現金で航空券を購入した方が絶対にお得です。

それに頑張って1万マイル貯めたところで、ANAは普段飛行機に乗らない客やクレジットカードを持っていない顧客には非常に冷たく、なかなか思い通りの便の特典航空券は取れません。

結局、EDY利用も1万マイルたまらないのであれば、ANAのカードをやめておサイフケータイにEDYを入れて楽天ポイントかTポイントかヤマダポイントを貯めた方が無駄がなく効率的です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど...
おサイフケータイ、もってないんですよね。
かっこいい新機種がでたら買い換えようかな...

edy利用だけだと月に5.5万円も使わなきゃいけないんですもんね。

Pexからなら可能ですよ。

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットマイルもANAに対応しているみたいです。

• 回答者:弥弥 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイントやマイルを必死にANAのマイルへ移行しています
あとショッピングでしたら、マツキヨが年に1~2回ポイント10倍をしています
マツキヨ500ポイントで、ANAへ直接移行だと100マイル、Gポイント経由ANAだと110マイルです
金額はちっこいですが、マツキヨでのポイントもがっつりGポイント経由でANAマイルです
そしてsoodaのポイントをライフマイル⇒PEX⇒セシール⇒Gポイント⇒ANAも可能です
途中換金率?がよい所があれば変更してもいいですけど、PEXならECナビや他のサイトも移行出来るので、結構ANAマイルへのマイル移行は楽かもしれません
私自身は最近ECナビなどの改悪があったりして、ペースは落ちていますが、7ヶ月で2万ポイント貯めましたよ
多分今年はもうANAマイルがプラス1万ポイントにならないとは思いますけどね
あと車を持っていて近所に宇佐美(フルサービス)があれば、ここはEDYでの給油が可能なGSも多いので、ここでもマイルが貯まりますよね
車がないとムリかもしれませんが、灯油の購入でも貯まる可能性はあるので、聞いてみてください
車ないけどバイクがあるよという事であれば、フルサービスの宇佐美なら、Edyが使えます
ただし高速道路上の宇佐美だとEdyは使えないことがあるので要注意です

勿論私はクレジットカードを持っていないので、kyugo3さんと同じ条件です
車もバイクも乗らないけど、年間1~2万マイルは可能です
シャンプーや髭剃りなんかだったら、マツキヨで頑張って買いましょ、EdyとマツキヨのポイントがANAのマイルへ移行出来るWチャンスです
噂だと今月マツキヨn10倍ポイントセールをやると言う話を東京都内のマツキヨ店長から聞いています
多分海の日前後かも?と踏んでいます
頑張って陸マイラーしましょうね

• 回答者:マイルが命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は一度も入ったことがありません。マツキヨ...
ポイント10倍と聞いたら利用しない手はないですね!

ポイントサイトで稼いだ分をPEXやGPointに集中させ、それをANAマイルに交換すれば
夢ではありません。

===補足===
ちなみに10000マイルですと、400000Pex(現金で40000円相当)です。
飛行機に乗るには確か12000マイルでしたよね。

• 回答者:現実 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40000円分ですか...
それなら現金に交換した方がいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る