すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたが一番、優れていると思う映画監督は誰ですか?
理由も、お書き下さい。
私は、やっぱり「スティーヴン・スピルバーグ」です。特に最近の彼の映画の中に秘められたメッセージは素晴らしい!と思います。
個別コメントは出来ませんが、それでもOK!と思って下さる方の、ご回答、お待ちしております。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-11 03:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
全ての、ご回答を興味深く、また勉強させて頂きながら拝見させて頂きました。
全ての方にベストを差し上げたい気持ちですが、そうもいかないのが残念です。

感謝を込めて。

クリント・イーストウッドです
役者ですが監督としても優れていると思います。
彼が手がける作品はアメリカ映画には珍しく中身のある作品が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに監督としての彼も優れていますよね。
素晴らしい作品が多いと思います。
これからも彼の監督作品を期待します。

並び替え:

宮崎駿さんだと思います。
子どもたちの心に、さりげなく大切なメッセージを伝えているところが、好きです。
子どもの頃には分からなくても、大人になって、もう一度作品を観たときに、必ずその真価を理解できるはず! と、思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッポラです。
「ドラキュラ」で、通常悪役として描かれるドラキュラが、
最後にはすっかり、愛する人のために狂ってしまった悲劇の主役になってしまっていて、それがあまりにも自然に感動できたから。
しかも、その役がオールドマンだったので。
悪役の顔となってしまっていて、それが悩みの種だったオールドマンには
嬉しかったんじゃないかと思います。

  • 回答者:ワインで大成功 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ルーカス監督ですね。
一杯すばらしい作品がありますが、どれもさすがだなあと感心させられます。

  • 回答者:スター (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヴィム・ヴェンダースとおもいます。

  • 回答者:じ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、宮崎駿さんだと思います。

アニメで、あれだけの表現が出来るのが、素晴らしいです。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョエルとイーサンのコーエン兄弟です。

コメディとスリラーを融合させたような作品が多く、
作品に引き込まれる構成力に優れていると、思います。
彼らが作品を作ったと知ると、必ず興味を持ってしまいます。

  • 回答者:kou (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティーヴン・スピルバーグ すばらしいですね。

ストーリー、映像のすばらしさ、引き込まれてしまいます。

  • 回答者:主婦代行 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピルバーグ監督がいいですね。
あれだけの名作を残してきた方だからです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿監督!こどもが引き込まれるアニメ作り。
ジブリのDVDは、2時間こどもが集中してくれてすごいです!しかも飽きない。
大人の自分でも定期的に見たくなります。

  • 回答者:ちひろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはリュック・ベッソンですが子供も大人も楽しめると言う点ではスティーヴン・スピルバーグの右に出る監督はいないでしょうね。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオリバーストーンだと思います。
好きなのでそう思うのでしょうけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武監督です。
持って生まれた才能を感じます、
作品は感慨深いものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒沢 清 監督ですね。

基本はホラーばかりですが、伝えたいメッセージが衝撃的です。ほとんど、役所浩司が主演ですが。。。黒沢 清 を知らない方も多いので、代表作あげておきます。

キュア・ロフト・カリスマ・回路・叫び が代表作です。

  • 回答者:欄丸 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿さんです。
見ていて楽しめる映画だから。
想像を超える発想に驚いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティム・バートンだと思います。
他にはない視点で面白いのと
面白くないのと分かれますが、
とにかく毎回見たいなって思わせてくれます。

  • 回答者:ろろろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿監督です。

言わずと知れた、ジブリ作品の生みの親ですが、
独特の感性と作品へのこだわり、子供から大人までが楽しめる作品は、
素晴らしいの一言に尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティム・バートン氏です。

ミステリアスな世界観を出すのが優れている映画監督さんだと思います。
『スリーピー・ホロウ』も衣装からセットから、おどろおどろしたミステリアスな雰囲気が素敵でしたし、
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』もアニメらしい可愛らしさをミックスさせた、ミステリアス感が良かったです^^

今度は『不思議の国のアリス』も実写映画になるようで、公開が早くも楽しみです♪

  • 回答者:アリス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティーヴン・スピルバーグですね。
小さい頃から彼のエンターテイメント大作にはわくわくさせられてきました。
私の宇宙観の形成にも大いに影響を与えてくれたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特撮の神様」円谷英二監督です。
特撮技術の第一人者です。

  • 回答者:特撮の神様 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大御所、黒澤明監督ですね。
黒澤監督の映画を元に作った外国映画も色々有りますし、黒澤監督は日本を代表する世界に誇れる監督だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿監督です。才能はまねできません。

  • 回答者:gt (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明監督です。
最も影響力のある監督と思います。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明 
芸術性

あの人は文学者になっても成功したと思う

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明さんです。
彼の映画は最高です。未だに彼を超える人はいないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周防正行監督です。
「しこふんじゃった」で大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田洋二監督ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンです。
完璧主義者といわれる彼ですが、彼が監督した作品は見るたびに
解釈が変わってすごいと思います。コミカル・ユーモアを描きながら根底にある
悲哀を感じずにはいられない。すばらしい監督だと思います。

  • 回答者:teacher (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも宮崎駿監督に一票入れたいです。

今の時代にあって、今の時代だからこそ
手書きアニメーションを、というスタンスを貫く、GHIBLI映画の創り手に共感します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフレッド・ヒッチコック

地位の低かった”ミステリー”というジャンルを一級の娯楽作品群に
引き上げた功績は、とても大きいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田洋二監督だと思います。

寅さんシリーズは、48作も作られ、ギネスものだそうですし、学校シリーズなども教育の問題をあぶりだしていたと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明さんです。
演技を大事にし、納得いくまで、何回も演技させたそうです。
7人の侍が好きです。世界に誇れる日本の巨匠です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「スティーヴン・スピルバーグ」です。

スケールが大きくて、夢のある作品が多い。

  • 回答者:セブン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田洋次監督です

日本のほのぼのした情感を描く作品が多いですが
心があったかくなるのでよく観ています

  • 回答者:情感 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明 さんですね。
7人の侍で感動しました。その後、アメリカがマネをして、荒野の7人を製作しました。全ての今の映画監督に影響を与えましたし、今でも尊敬されていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武です。独特の世界観が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿さんです。
どの作品のキャラクターも生き生きしているので、好きです。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スティーヴン・スピルバーグ」
面白い作品が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明
映らないタンスの中身をいれたり、エキストラ一人一人に気を配っていたり、CG全盛の今の監督には超えられないレベルの監督だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明です
日本はもちろんですが海外でも黒澤明の名前は知れ渡ってます
作品はどれも今見ても全然古さを感じさせないです
海外の映画監督からも未だに尊敬されてます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る