すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おはようございます。早速ですが今日の夜は何を作ろうと思っていますか?簡単に出来て小さい子も満足できる晩御飯教えてください。今日の晩御飯の用意をする夕方には終了する勝手をお許しいただける方、回答お願いいたします。

  • 質問者:休日は悩みます・・
  • 質問日時:2009-07-11 07:50:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの皆さんに回答いただきありがとうございました。
満足度をつけるのが少し遅れますが、必ずつけますのでお待ちください。
コメントを皆さんにお返事できない場合もご了承いただけると助かります。

今日は、大学4年の娘が2ヶ月ぶりに帰ってきます。彼女の要望入れて
①刺身数種
②にゅうーめん
③かますの焼き魚
④酢なまこ
です。大学生にしては、爺くさいものが好きです。

===補足===
ベスト選定有難う御座いました。
娘も満足して帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さん喜んでいらっしゃったでしょうね。私も親元を離れて高校・大学と通いましたので
母が作ってくれるものがとても嬉しかったです。
「爺くさい・・」とおっしゃいますが、母が作る和食のメニューは本当においしいんですよ。
娘さんの気持ちがわかります♪

並び替え:

カレーライスとサラダを作ります、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜とお肉をのせて冷うどんにします。
きれいに具を載せると食欲もでるので。

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、焼きそばです~^^
あとは、おにぎりでもしようかと。
そのつもりで、先日麺を購入しておきました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいハムがあるのでサンドイッチにしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、チキンカツを作り、味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。

簡単に出来て小さい子も喜ばれるものですか?
ナポリタンなんかどうでしょうか? ナポリタンなら、子供にも人気があります。
タマネギ・ピーマン・ベーコン(ソーセージ)をフライパニに入れて炒め、茹でたパスタを入れて混ぜ、ケチャップ・オリーブオイル・コショウ等を加えれば完成で、とても簡単です。
ウスターソース・顆粒コンソメ・生クリーム・ガーリックパウダー等を隠し味に入れて、完成してお皿に盛った時に青のりと粉チーズをふりかけて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日間カレーが続いたので
今日はカレーうどんにしようと思います

子供はいないんですが主人がカレーうどんがすきなので
五木のうどんにカレーを混ぜるだけですが・・・笑

カレーにすると数日楽しめますよね!
残ったらコロッケにすることがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も五木のうどんよく食べます。
あのシンプルなスープの味が好きです。

新じゃが芋の季節で
ジャガイモがたくさんあるので、
玉ねぎやお肉、人参いんげんなどと一緒に
煮合わせようかなとおもっています。

お酒やみりん、お醤油で味をつければ肉じゃがになりますし、
塩コショウや生姜などで仕上げればポトフ風、
シチューやカレーにも。

お鍋にかけるだけで、どれも簡単で手間は要りません。
あとは創作力や味付け次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今日は「海鮮バーベキュー」の予定です。イカ、タコ、サザエ、ハマグリなど色々ともう用意してあります。
「バーベキュー」と言ってもホットプレートで焼くのですが家の中で出来ますので天気の心配もしなくて良いです。
換気だけしっかりすれば大丈夫です。

小さい、お子さんでも、これは喜ぶと思いますよ。

後に残る匂いが気になる場合はファ○リーズをすぷれーすると良いですよ。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事の後のことまで(ふぁ部リー○)気にかけてくださりありがとうございます^^

今日も暑そうなので、ちらし寿司にしようと思います。

具は、サーモンと炒り卵ときゅうりがいいかな。
ちょっと贅沢して、イクラも載せちゃおうかな。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司が手軽でおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンを入れた洋風炊き込みご飯は簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので冷シャブです。

  • 回答者:シャブシャブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華にします。
小さいお子さんが喜ぶと言えば、スパゲッティーが
簡単にできると思います、うちの場合茹でて缶の
ミートソースをかけるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートボールが入ったトマトスパゲティ♪

または、作るのに余裕があれば、トマトスパゲティを卵で包んで
脇にミートボールを添えたものにすると、見た目・味、たいへん喜ばれると思います!

  • 回答者:オムスパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週、大阪の家からジャガイモとたまねぎが大量に送られてきたので
カレーを作ろうと思ってます。食欲減退気味なので食欲増進、夏ばて防止の
ためにちょっと辛めに作ろうかなと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司
作る喜びが味わえるからお子さんも喜びます
ママは具材をちょこっと用意する位で済みますしね
でなければちらし寿司なんかいいです
具材を混ぜるだけで済みますし、レトルトの出来あいがあるので、薄焼き玉子を作る程度で済みます
汁はマツタケの何とかを使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン,ウィンナー、豚肉を入れた焼そばがいいと思います。簡単に出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りで買った野菜が駄目になる前にカレーにします。
それに市販の温泉卵と冷凍のコロッケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
簡単だし、食器もそんなに用意しなくて済むし、栄養もそれなりに取れる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風ツナスパゲティーを作ります☆

簡単ですよ!
油ごとツナを炒めてスクランブルエッグを混ぜ合わせて、
しょうゆ、塩、胡椒で味付けするだけ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は我が家はハンバーグです。
子供が喜ぶのは、ハンバーグとかカレーがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は夜に友達が来るので早く食事が終るようにハヤシライスとサラダ作ります。子供は辛いカレーが苦手なのでよくハヤシライスにします。ハヤシライスをご飯にかけてとろけるチーズ乗せてドリアにしても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当家はBBQです。簡単で子供が喜ぶ、ピッタリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です

オムライス
ドライカレーなんかどう?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単で子供も好きなカレーライスにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華にします。
平日は夜に麺ということがなかったので。
そろそろ食べたいなぁということで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る