すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子は、お利口にグリコパイナツプルチヨコレイトで遊びますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 22:57:54
  • 0

今の子は遊んでませんが一緒に遊んであげる時には
こんな遊びがあるよと教えてます
これからも教えて今の子だけでも遊ぶようにしようとがんばってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あそびませんねえ

一時、グリコゆるしたる、というバージョンがありました

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
知ってる子も少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どきの子供は遊ばないと思います。

  • 回答者:ニャニャ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は、遊ばないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は遊んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の小学生の子供に聞いたら、やっていましたね。
地方によってはぐーの「グリコ」が「グスベリ」だったりします。

  • 回答者:時代を超えて (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもによっては遊ぶと思います。私は遊んでいました。

  • 回答者:gtp (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、偶然近所の神社でやってる子供を見ました。
久しぶりに聞いたフレーズだったんで、ちょっとビックリしました。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遊びました。
懐かしいですね。
今の子は、遊んでいるのを見たことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は遊ばないでしょうね。
私が子供のころは遊びましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないですよ。今時・・・

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見ないですね。
30年以上前に遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃は、遊んでいましたが、
今の子で、遊んでいるのを見たことがないので、
遊びの文化としても、知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね、階段で遊ぶあれですか?
今の子が遊んでいる姿は見ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る