すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はっきりしなくて困っています。

自分は人間関係においてはっきりしないところがあり困っています。
人には良いところ悪いところがありますがあまりにも悪かったり嫌いな人だったら関わりを断ち切ると思います。
ですが自分の場合それをしっかり断ち切ることができません。
時と場合によれば距離を置いたりするものですが距離を置いてまた遊んでも変わってないとまた関わりたくないな。と思うことがよくあります。

高校1年の時、2ヶ月付き合っていた元カノがいたのですが別れて半年経ってから友達として関わりはじめ、友達にも紹介して再び遊ぶようになりました。
それからは自分に彼女ができるまで関わっていたのですが彼女ができてからは関わりはなくなりました。連絡先も消去しました。

ですが彼女と別れてしばらくしたらSNSで自分を見つけたのかネットを通して連絡がきました。
それから再び関わるようになったのですが最近、地元の大人数で遊ぶことになり、友達が元カノを誘い来ることになりました。
一応元カノには元恋人ということは伏せとこう。と話をしたのですが初対面の人も何人かいるのに元恋人だと話してしまい、その場のメンバーに広まりました。
それからイラつく言動などしていてムカつきました。
元恋人というのも世間からしてみればあまり良くないことですし、友達と言えども形式上は元恋人なのでこれからまた遊びたいという気持ちがあまりありません。
しかも現在は元カノには彼氏がいるのでどんなに友達と思っていても元恋人と遊ぶなんて彼氏からしてみたら嫌だろうし、自分も最近は元カノに対してあまり関わりたくないな。と思っています。

ですが最後に遊んだ時に自分と自分の仲間2人と元カノと元カノの友達1人の計5人で遊んでいこうと言う約束をしてしまいました。
ちなみに最初は自分を除いた4人で遊ぶらしいです。
その遊びの計画をLineを通して連絡していこうとなりグループも作りそこに入っています。

ですが最後に遊んでからいろいろと考えて良くないな。と思うようになりました。
今では元カノの画像を見ると何かムカつきます。
変にグループから脱退したりブロックするのも変だと思われそうですし、自分この遊びのメンバーから脱けるはなんて友達がこれからの遊びを楽しみにしているので簡単には言えませんし、自分が脱けたら自分の友達も脱けると思います。(自分が柱だと思う人なので)

何か良い方法やはっきりできるアドバイス、この現状をどうしていけば良いかなど教えて下さい。
長文失礼しました。よろしくお願いします。
21 男

===補足===
友達としてしか見れないのでそれはないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-24 18:34:16
  • 0

あなたは人が良すぎるのかもしれませんね。だから相手のことばかり考えて

自分の思う様に決断できないのだと思いますよ。

友人と付き合うのにそんな思いをしながら付き合っていくのはストレスですよ。

そこまでして付き合わなければならない理由がありません。

きっぱり付き合いを止める事も大事な勇気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

人のことばかり考えているから決断ができないと自分でも思いました。
連絡して関係を断ち切りました。(返事は来ませんでしたが。)
これからはもっと自分を大切にしていこうと思います。

並び替え:

あなた自身はどうしたいのですか?
きっぱり行動するしかないんですよ、こういうのは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に対して正直になる必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことなんて考えるから決断できないのです。
関わりたくないのであれば遊びに行くのはやめましょう。
それしかないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりとすることです。単なるS。Xパートナーでいいんじゃないでしょうか。悪いことしているわけではないので。

  • 回答者:鹿馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る