すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インフォシークメールでのポイントのことなのですが、メールの巻末に1ポイントゲットできるクリックがありますが、ポイントゲットするたびに知らないメルマガがどんどん来るような気がするのです。
それを解除するとさらに増えてくような・・・気のせいでしょうか? 
それも楽天ではないところのメルマガまで勝手に登録されたりしてます。解除したためにメルアド売られてるのかと疑心暗鬼です。
くじなどでメルマガが登録されます、と明記されてるものはひいていません。
登録した覚えのないメルマガがあとからあとから来るのでとてもストレスを感じてます。

• 質問者:メルマガ地獄
  • 質問日時:2009-07-12 00:01:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インフォシークメールはどうやら濡れ衣だったようです。ただ、楽天のメルマガ攻撃はほんと、悲鳴をあげてました。それにまぐまぐ(伏字なし)やら懸賞サイトやら、わながいっぱいですね。教えてくださった皆さん、ありがとうございました。

経験から、言わせて頂きます。

メールの巻末のクリックポイントは、メール配信にはならない筈です。
楽天のポイント山分けとか、スピート籤等をクリックしたり、
懸賞応募をしたりすると、
共催店のメールが全部来るようになります。
私も一時、万を超す登録になっていて、一度全部解約しました。

あと、「○○まぐ」とかいうサイトに入っていませんか?
ここは鼠算式に勝手に
(だいたいは画面の下の方に登録するようにチェックがはいっていて、
応募時にはスクロールしないと見えないような所にあります)メルマガ登録されます。
他にも懸賞専門の関連サイトさんは、要注意な所が多かったです。

対応としては、一度全部のメルマガ解約してから再登録するか、
迷惑メール設定するか、メアド変更くらいしかできないと思います。

• 回答者:経験者 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルマガ解除もめんどくさいですよね(泣)まぐまぐのメルマガも来ますが、ここは登録されるとお知らせがくるのでその場で解除してます。サイトに登録されちゃってるんですかね。あ、懸賞サイトは覚えがあります!そこかもしれないですね。新しい発見です。とにかく解除するしかない、と。がんばって解約していきます。ありがとうございました。

並び替え:

くじだけでなく、『ショップ限定の倍付け』 や 『ポイント山分け』 等の
キャンペーン参加条件がメルマガ登録というのもあります
(クリック前に気づけず、ランキング上位限定の倍付けに参加したら 「お得情報に関するメルマガをお届けします」と書いてありました )

キャンペーン参加ショップの中には 一度、キャンペーンに応募してしまうと メルマガを解除しても 数ヶ月後に 再度送ってくる悪質なショップもあります
「○ヶ月以上サイトをご利用されていない方にお送りしています」という文章がついていました

楽天関係のアドレスは 1つに統一してあるのに、カードと証券の口座があるせいか、
紐付けされているインフォシークのアドレス宛に何度 解除しても金融関連のメルマガが届きます

サービス利用=メルマガ受信…… そのあたりが 原因でしょうか?

• 回答者:chi (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近カード作りました。そのせいもあるかもしれないですね。楽天のメルマガは関係のないものがやたらくるから・・ベビー用品とかタオル専門店とか。ティーン向けのところのも多いし。タイトル見ただけでむかっとします。無神経だなー、と。丁寧な回答ありがとうございました。

インフォシークメールの巻末クリックしていますが、
訳の分からないメルマガが来ることはありません。
楽天の他のサービスを利用しても、把握しているものは来ますが
他の所からはきていません。

• 回答者:クロベー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の原因探してみます。これで安心してメールのクリックができます。ありがとうございました。

私のところもそんなことはありません。
といいつつ、一回くじを引いてしまって、そのスポンサーのメルマガが来るようになりましたが。
解除も本当に必要ないのはしました。
それ以外は来てないです。

別のところかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日々、楽天の加盟店からのメルマガが増えていくので、楽天なんでもありか?とまでおもってました。原因はほかにあるかもしれません。ありがとうございました。

私もインフォシークメールを取っていますが、
そんなことは無いので、気のせいだと思います。
原因はどこか別のところにあると思います。

楽天での他のサービス(プレゼント応募や買い物、グリーティングカードなど)を利用する際にメルマガのチェックをはずしていないとかではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

濡れ衣でしたか。インフォシークメールのせいではないとわかってある意味よかったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る