すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天とInfoseekから送られてくるメールのクジですが、クジをひいて楽天スーパーポイントGetのチャンスというタイプのものは、クジを実際に引かなくてもURLをクリックしてクジのページを表示しただけで、スポンサーのショップからのメールマガジン登録されてしまうのでしょうか?
楽天とInfoseekからのメールがあまりに多くて、クリックでもれなく1ポイントGetできるものしか応募しないよう気をつけているのですが、メールの文面から判断しづらいURLをクリックしているだけで、いつの間にかメールが増えてしまいます。
クジ自身はクリックしていないのですが…。
抽選に参加していないのにメールマガジン登録されるのはおかしいと思うのですが。

• 質問者:疑問
  • 質問日時:2008-07-18 21:58:33
  • 0

並び替え:

くじを引いていないのにそのページのショップに登録される事はないですね
趣味などの欄から勝手に登録されてるんだと思います

楽天のメルマガは一括で解除出来るのでまとめて解除してしまいましょう

私は楽天の登録メルアドを頻繁に変えるので
ほとんど来ません(笑)

• 回答者:ぬし (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
勘違いならいいのですが、趣味などの欄から勝手にメルマガが登録されるのも、とんでもない話ですよね。
こまめに一括解除していきたいと思います。

わたしはもうメルマガ登録されるものと思って引いています。

まぁ、当然のように当たりませんが・・・^^;

先日試しに「疑問」さんと同じように考え、
実行してみましたが、「ショップ登録」
いわゆる、クジのスポンサーからのメルマガが、
1ヶ月で210通たまっていました^^;。

楽○は、やる事が厭らしいですよ。
クジのポイント請求や広告料は取り、楽○のメルマガは自動的に入るようになるシステムですから・・・。

もうある程度諦め、1~2週間に1度くらいでも
登録解除しましょう。

ご存じかも知れませんが、トップページ右下の「よくある質問」
をクリックして、ほど中央にある「楽天ショップからのメルマガ」
という項目をクリックして、登録解除しましょう。

• 回答者:Mr.RS (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

infoseek会員であれば、「クリックでもれなく1ポイントGet」はきます。
その先のクジをクリックしなければ、メルマガの登録はしません。
どうしても多いようであればGメール(日々容量増量中)に登録してもいいかも。
楽天メール容量は50MBでアドレス変更でもinfoseekメールは着ます。
ただ、infoseekクリックは期間限定ポイントになるので…。

• 回答者:検索 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

純粋な「クリックでもれなく1ポイントGet」に関してはいいのですが、抽選を兼ねているものもありますよね?
それが困ります。
楽天メールでアドレス変更してもinfoseekメールが来るというのもすごいですね。

スポンサー様の広告料で1ポイント(1円)もらえるわけです。
楽天がタダで参加者に配っているわけではありません。
スポンサー様がいなければ、ポイントサイトも成り立ちません。
とりあえずは、1回は甘んじて受けましょう。
私は、まとめてバサバサと配信解除してますよ。

• 回答者:油虫 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

はい、クジを引いているなら諦めもつくのですが、クジを引いていない筈なのにメルマガ登録されているのはどうして?と思いまして…。

クリックポイントだけなら大丈夫なはずと言うか大丈夫だと思ってたんですが…確かに全く身に覚えのないメルマガが登録されてる事ありますねぇ。
ショップ登録ってやつがそうなんでしょうか。

• 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、私も身に覚えのないメルマガ登録には困り果てています。

どうも定期的にショップからのメールが送られてくるようですね。
私も疑問さん同様、多くのメールに悩まされています。
その都度、配信停止にしてます。

• 回答者:今日従者 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはりその都度配信停止するしかないのでしょうか。

プロフィールの興味分野にチェックしただけで
毎日数通ショップからのメールが来て登録解除
が大変です。
もう楽天やめようかな。

ましてくじメールですからね。URLに情報が貼ってありますから当然でしょう。

• 回答者:し (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にここからのメールは大変ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る