すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

7/20に親子三人で大阪の十三駅の近くのホテルに泊まる予定ですが朝食なしのプランです。
その辺りで朝食のお薦めを教えていただければ幸いです。
(名古屋のようにお得な喫茶店のモーニング情報は更に歓迎します)
朝食後はUSJに行く予定です。

  • 質問者:あさごはん
  • 質問日時:2009-07-12 12:05:47
  • 0

親子三人ということで、十三フレンドリー通の「サンマルク」をお勧めします。
阪急十三駅に近いので、移動にも便利だと思います。
・サンマルクカフェ 大阪十三フレンドリー通店  7:30からモーニングをしています。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27019985/dtlrvwlst/
あとは、吉野家とか、阪急そば(十三駅構内)、マクドナルドとか、朝から食事をしている店がいくつかありますが、せっかく、夏休みにUSJに行くのだから、落ち着いた感じの店がいいでしょうね。
ちなみに、前日の夕食はどうされますか?
十三には、飲食店がかなりたくさんあるのですが、大阪に来ていただいたので、おいしい、お好み焼きをぜひ、食べていただきたいと思います。
そこで、「ねぎ焼き やまもと」をお勧めします。
「ねぎ焼き」というと、聞きなれないかもしれませんが、ねぎたっぷりのお好み焼きのことです。ここのねぎ焼きはビールに合うこと請け合いです。
十三には、本店と十三西店の2店があります。行列できる名店のひとつです。http://www.negiyaki-yamamoto.com/
阪急十三駅西口に安くて旨い飲み屋さんが軒を並べています。紹介したい店が山ほどあるのですが、今回は家庭サービスということで、お父さんにはちょっと我慢してください。

===補足===
出発に間に合わなかったにも関わらず、ベスト回答を戴き、ありがとうございました。
USJは楽しかったですか?
私は仕事の都合で、東京で単身赴任をしています、大阪にいる家族と顔を合わすのは、月に2~3日ですかね。大阪に居る時は、家族と一緒にいることが、当たり前で、それを何んとも思わなかったのですが、家族と離れて生活をすると、家族が揃って一緒に食事をしたり、TVを見たりすることって、とても幸せなことなんだと思っています。
8月になっても梅雨が明けず、ちょっと天候が不順な夏ですが、家族で素敵な思い出を作ってください。
十三は繁華街で、ちょっとファミリー層には似つかわしいような感じを受けますが、結構、面白い街です。
また、来てください。
最後に、十三の名店を紹介します。
・ホルン洋菓子店 黄身ロール
売り切れ御免のロールケーキです。
http://ajikoubou.seesaa.net/article/93349093.html
・十三 喜八洲(きやす)
ここのみたらしは絶品です。
http://ajikoubou.seesaa.net/article/93501117.html

  • 回答者:tomorrow (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
結局、出発に間に合わなかったので、参考にすることはできませんでした。
夜は小だるまに行き、朝はコンビニですませてしまいました。
十三は結構栄えていましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る