すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

幸福実現党が株価を20000円にするといって近所を回っています。たぶん日経平均のことを言ってると思うのですが、やってほしいですね。
そこで質問です。どんな手段を使うのでしょうか。
ただし、税金の投入はナシよ。

• 質問者:しけたい
  • 質問日時:2009-07-12 15:06:33
  • 0

日経平均実現してほしいです。
しかし、家のポストに入っていたビラ、HPを見ていますが、手段が思い浮かびませんね。

きっと、しけたいさんもイメージがわかないので質問されていると思いますが、私も手段が理解できなかったというのが正直な所です。

政策 はあるようです。

あまり、批判はできないので。。あえて、政策の中で、うたっている文面をみて理解できたことは、国への税金を削減して、それが消費に回っていくと考えているようです。
これは、税金の投入の機会さえ、封じてしまうこと意味します。
日本株価は、”政策”によって、動きます。エコ減税等、大きな税金の力で、持ち直しているところもあります。

税金を払わなかった分、消費を活性化させればいいのですが、給付金をばら撒き政策といっている割には、あまり変化のない手段だと思いました。
それと、ばら撒き政策といっている割には、現状分析が不十分です。それによって、活性化されているのか?いないのか?も具体的な数字で語っていません。

”国として財源”を無くしてしまえば、各国への発言力も少なくなりますね。。お金のない日本は、魅力がなくなるでしょう。

ただ、国民一人ひとりが政党を選ぶものですから、皆さんがこの政党に惹かれるものがあれば、投票するでしょう。

以上です。

===補足===
【考えられる手段】※書き忘れたので補足します。すいません。
①大減税による、消費量アップ(GDPアップ)
②北朝鮮からの脅威に対する防衛策(軍需を増加させることによる一定の製造業の需要大)

• 回答者:匿名希望です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかし、結局のところ税金をしっかり集めて、将来的に伸びるマーケットを創出した方が、減税で一時的に消費を盛り上げるより効果的では?

と、質問から離れてしまいました。回答ありがとうございます。

並び替え:

幸福実現党は宗教団体ですから、お布施で株を買いまくって株価を上げるんじゃないですか

• 回答者:さな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら政権をとらなくてもできそうですが。・・・まあ、いいか。

幸福実現党ってあの「幸福の科○」が母体の政党ですよね?
そんなたわごとを言っているなんて知りませんでした。
幸福の科○自体が何の根拠もないので、株価20000円なんて
絶対に無理だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あと北朝鮮の軍事拠点を攻撃するようですよ。行く時は信者だけで行ってほしいです。

1円の価値を1/3にする。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その手があったか!

20000円になるような構成銘柄にすれば・・・そのときからなります。

この回答の満足度

お礼コメント

色々考えられそうですね。面白い。

「幸福実現党」って例の「○○の科学」が母体のところでしょう。

なんだか主宰者が「生命の創造主」とか言ってるところですから、まったく根拠がないと思っています。

多分「気合」で株価を引き上げるんだと思っています。

• 回答者:うぅいぇい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まあ、やってくれるんなら、それはそれでいいんですけどね。

アホの空言に何の根拠もあるわけないでしょう!
幸福の科学なんて信用する方がどうかしてます。
まともな人間ならそんな馬鹿な話に付き合うほうがおかしいでしょう!

株価2万円の回復は米国経済次第でしょう。日本は貿易型経済です。
内需が拡大するわけがないので、米国次第というわけです。
ドルが回復しなければ2万円は無理ですし、麻生首相の下では
100%無理です。

経済が回復しても、借金が大きすぎます。政治家は経済がわかっていない!
故に2万円は難しい!悲しい事実です。

この回答の満足度

お礼コメント

うまいコーヒーでもご馳走してくれるんなら、話を聞いてやってもいいと思ってしまいました。

空売り規制とかいう的外れなことやってるあたり相場をわかってないです。

簡単です。

安い銘柄を高い銘柄と入れ替えればいいんです。

• 回答者:ひかいいん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

指数だったら無理でしたが、日経平均ならできるのか!

お祈りでもするんじゃないですか??(爆笑)

あんなカルト政党の話に耳を貸していたら馬鹿になりそうですねww

• 回答者:超ウケル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しく聞いとけばよかった。でも、インサイダーにならないかな(笑)。

「海外の大富豪を日本に移住させる」などして、日本経済に貢献してもらうとか?

• 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それでも日本株を買う可能性はなさそうですが・・・

実現方法について確証が無いと思います。
言ってるだけです。できるとは思えません。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

期待してたのに、残念・・・

具体的な取り組みをどのように実現するのか、プロセスが重要です。口では何とでも言えますので。

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ただ、何かとんでもないことをやりそうで、かえって怖いです。

デノミネーションで円の価値を今の1/2にするんじゃない。同時に物価や給料も2倍になる。

この回答の満足度

お礼コメント

ああ、あまりうれしくありませんね。ガリガリ君が100円超えてしまいます。

幸福の科学が信者から巻き上げた金をばら撒いてくれればよいですね。
そうすればたとえ実質的な経済効果は期待できなくても、
彼らも真の宗教者と崇拝されることでしょう。
まあ、脱税組織なので決してやらないと思いますがね。

• 回答者:ぽりんきー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのあと一気に売り浴びせられて、彼らが破綻するのがベストシナリオです。

具体的な策は無いと思います。幾ら、教祖様が、上がれ上がれと祈っても、株価は上がりません。最近やたら、街宣車で回っていますが、騒音撒き散らし、排気ガス出して環境を悪化させるだけです。あれだけの数の街宣車を出す位儲かっているなら、宗教法人にも課税しましょう。その方が、一般人、企業の税負担ヘリ、景気には良いかも知れません。

• 回答者:害戦車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや、やつらはただのバカじゃない。相当の大バカです。きっとやってくれます・・・?

正義の味方、宇宙の帝王、かっこいいボクらの大川隆法センセイが、
不思議な力で何とかしてくれるのでしょうね。きっと。

• 回答者:バカは相手にしたくない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マニフェストとしてくれれば、選挙後即買いなんですが。

無理。日本は輸出産業が多く占めているので為替の影響を受けます。
液晶パネルは世界の中で韓国が優勢。理系に強いインドの方が株価上がります。
少子化と理系離れが進んでいる日本の状況で、技術力は世界的に遅れている。高くても買いたいという国はいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

んじゃあ、円売り外貨買い総出動ですね。

正直 実現不可能な事を言っていますね。
やるとしたら 信者が自らの材を投げ打って
無理矢理にやるのだと思います。
まぁ 勝手にやってくれ。って感じですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

絶対にやってくれるなら、私は票を入れます。

「必ず」は金商法に抵触しますが。

一時的に株式売却益の非課税化、配当金の非課税化
をして、株式投資の魅力を打ち出して、購買意欲をそそる
手段などではどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あとは、銀行預金のマイナス金利実施ですね。預金すると預金が減っていく、これなら投資あるいは消費せざるを得ません。

「熱狂的な信者が借金してまで消費に走る。」
 のを計算に入れていると思う。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼らがやってくれるならそれもいいでしょう。

そりゃ、きっと、教祖様が
マルクスなりケインズなりとチャネリングして
経済政策をご託宣してくださるんでしょう。

• 回答者:匿名志望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに神の見えざる手ですね。
なお、「~お騒がせしております」といってましたが、騒いでるのはお前だ!と言いたいのは私だけでしょうか。

北朝鮮を攻撃し武器製造会社を担ごうとするんでしょう
主要銘柄にはいってますね~~

• 回答者:不幸 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

重工とかですか?そんなに大きなマーケットとは思えませんがね。

多分、具体的な方法は持ち合わせていないと思います。

消費税の廃止や贈与税の減税なども言っていますが、一方で憲法9条を改悪し、核を持つとかいう軍事力の増強も言っています。

じゃー、財源はどこから持ってくるのかの提起がなく、創価学会同様に、カルト集団なので、単に「お題目」に過ぎないのではないかと思います。

消費税の増税をやらないで、財源の確保ということであれば、毎年年間5兆円に及ぶ軍事費の削減、
それから、米軍に対する年間2500億円の思いやり予算の大幅なカットしか財源はないのではないでしょうか。
あと、道路やダム等の公共事業費のカットでしょうか。

株価を上げるには、景気回復を行う以外に手はないのではないでしょうか。景気回復を行うことが、結果として株価上昇につながると思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一応、策は考えられるということですね。どこの党でもいいから豊かな社会になってくれればいいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る