すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【カサゴ目】の魚は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

●カサゴ目
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B4%E7%9B%AE

  • 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-07-13 01:10:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚好きなので、回答を読むと、楽しいです。
質問は全て読んで、知らない魚は画像検索で確認しましたが、
ウッカリカサゴというのは知らなかったので、参考になりました。
たまに釣りにも出かけるので、カサゴに混じって小型のウッカリカサゴも
釣っていた可能性もあるなぁと、ネットで調べて気づきました。
ベスト回答は、ウッカリカサゴを紹介してくれた、う!さんにします。
貴重なご意見ありがとうございました。

カサゴ目フサカサゴ科カサゴ属・・・「ウッカリカサゴ」

なんといっても名前が面白いです。
また食べ方も。刺身・唐揚げ・天ぷら・塩焼き・煮付け等なんでも出来ます。
胃や皮なども湯通しして食べられるんですよ。

  • 回答者:う! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アブラボウズ

うまいんだなあこれが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサゴ目...広いですね....
ダンゴウオはちっちゃくて、まんまるで、いろんな色でカワイイですねえ。
一度見てみたいけど、寒い海でしか見られないんだなあ...

食べるなら八角(トクビレ)!小樽で食べてチョーうまかったです。

  • 回答者:だるまおこぜ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚類マニアではないが、ミノカサゴ。これぐらいしか名前を知らない。昔、鳥羽の水族館で見た覚えがあるが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る