すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【キンメダイ目】の魚は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

●キンメダイ目
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E7%9B%AE

• 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-07-17 15:59:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

魚好きなので、回答を読むと、楽しい+参考になります。
質問は全て読んで、知らない魚は画像検索で確認しましたが、
キンメダイ目なので、予想通りキンメダイが多いですね。
回答の中では、トガリエビスに興味がわいたので、今回のベスト回答は、
このトガリエビスを紹介してくれた、那覇空港の水槽で泳いでます^^さんにします。
貴重なご意見ありがとうございました。

キンメダイよりもお手軽なところで「トガリエビス」
これは大き目の個体だとなかなか脂のってて刺身おいしいですよ~
鰓蓋の大きな棘が危険ですがこれもかっこいい。

• 回答者:那覇空港の水槽で泳いでます^^ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マツカサウオ
ルックス

金目鯛はお刺身もおいしい
けど新鮮でないとだめ

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚類マニアではないが、金目鯛の煮物が有れば、ご飯3杯は行けます。

この回答の満足度

やっぱりキンメダイです。
煮付けが最高に美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

キンメダイ
回答がかぶって申し訳ないですし
マニアなら食べないかもしれないですけど
食べたらおいしいですよね…

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

魚魚魚さんには、申し訳ありませんが、これは、殆の回答が、キンメダイになると思います。15年前、茨城県の鹿島町(当時)へ行き、キンメダイを初めて食べました。煮付けでしたが、美味しかったです。白いご飯に合う、味でした。それからは、キンメダイが並んでいると、刺身、煮付け、干物を食べています。

===補足===
失礼ながら、添付されているULRが、開きません。私のアクションがおかしいのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

h ttp の間のスペースをつないで下さい。
wiki の【キンメダイ目】のページが開きますよ。

名前そのもの、キンメダイが好きです。やわらかい白身で、煮付けると最高。

• 回答者:ごはん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

キンメ関係はあまり面識がないですねえ。
唯一、アカマツカサなら見慣れてました。
目がつぶらですね。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%B5&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

• 回答者:元ダイバー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る