すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

一歳の息子の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。みなさんはどうしているのでしょうか?

  • 質問者:なし
  • 質問日時:2009-07-13 07:31:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!子供が喜びそうなものを素直に探してみようと思いました。

息子(現在2歳半)です。
1歳の誕生日には、童謡のいっぱいのった本(CD付き)にしました♪
もうそれが、ずっと大好きで、今でも自分から取り出してきては一緒に見て歌っています(^^)。
やぶけたりヨダレでふやけたりしていますが、(笑)
こんなに気に入ってくれて、たくさん楽しんだ証拠だし、買って良かったなぁと満足しています。記念にずっと取っておきたいです。

CDは車の中で聞いています。
わたしも子供の歌を覚えたいな~というのもありました♪
ちなみに、いもとようこさんのイラストのもので、「こどもとおかあさんのためのどうよう」ってヤツです。(いないいないばあ!に出てくる童謡の絵と同じなので喜びました)

  • 回答者:♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんは。3児の母です。我が家は、3人とも、1歳の誕生日には靴をプレゼントしました。歩き始めるのももうすぐだし、ファーストシューズでよちよち歩く赤ちゃんと一緒にお散歩、楽しいですよ。ちなみに、買う時は、赤ちゃんも一緒に連れて行って店員さんに相談すれば、サイズを測ってくれたり、色々相談に乗ってくれると思います。ご参考までに・・・。

  • 回答者:yuyu495 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音が鳴る絵本がいいですね。
絵本だと結構ながくつかえます。あとは電子ピアノもいいですよ。
ず~っとあそんでます。1歳であげて。今4歳なのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳2ヶ月の息子がいます。
私は、絵本をプレゼントしましたよ。
押すと動物の鳴き声がする絵本です。
ボタンを押すのを覚えたようで、今は押しまくって喜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長女の時は絵本を。次女はマックのレジスターでした。
上の子がほとんど持っているのでおもちゃはもういいや、と思っています。
この夏の次女の誕生日はトトロのタオルケットをあげるつもりです。
おもちゃ、という発想をなくせばちょっと高いキャラの日用品、などイイと思いますよ。
(ちなみに次女のクリスマスはトトロの毛布でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が息子の為に色々おもちゃをプレゼントしてくれるので、
おもちゃもこれから増えてくるだろうと思い、
ベニヤ板に息子の好きなキャラクターの布で覆って、おもちゃ箱を作ってプレゼントしました★
好きなキャラクターだからか、一生懸命お片付けしてくれるようになりましたよ~!

友達からは、金魚の甚平をプレゼントにもらいました。
それを着せて、友達と花火大会に行きました。

1才って、大人と一緒のものを食べられるようになる頃ですし、
好きなものもはっきりしてくる頃なので、お子さんが興味を持っているものをプレゼントされたらいいのではないでしょうか?
ママやパパと一緒に遊べるものだと、お子さんも嬉しいと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき一番興味を持っているものを買うぐらいでいいような気がします。うちも1歳の時のプレゼントは積木とかでしたね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積み木を買いました。
今、4歳になりましたが未だに遊んでいます。

最初は、転がしたり、並べたりでしたが、成長に伴いだんだん作るものが高度になってくるので、見ていても面白いです。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一歳の知育
とかいう、音が出て遊ぶ玩具をもらってとても重宝しましたね。

手先も器用になったし、それであそぶと機嫌もいいし。
どんどん進化しているので、私がもっているやつとはだいぶ違ってきてますが…

  • 回答者:五年前なのに… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日を祝う慣習もプレゼントもまだ認識出来ないし重要ではない。

日々惜しみない愛情を与えなさい。

それが何よりも生きる。

  • 回答者:じじいの老婆心 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩き始めた時だったので、はじめての靴をプレゼントしました。

祖父祖母からはつみ木や服、童謡が入ったCDなどいただきましたね(お誕生会をやったので)

  • 回答者:はっぴばすでぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは布の絵本でした。
まだよくわかっていないだろうし、安くて丈夫なもので。
投げられても壊れないので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る