すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝までクール、ひんやりジェルシート、など、冷えピタみたいな敷きマットが色々出ていますが、
使い心地はどうてすか?

エアコンがないので、体温で温まったら、かえってぬるくて気持ち悪いかも・・と思い、まだ買えずにいます。

あと、使用期限というか、有功年数はあるのでしょうか?

使ってみて、便利なところ、不便なところの感想を教えて下されば幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 22:06:20
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり過剰広告のようですね・・残念です。
冷えピタも言われるほど冷えないし、これも疑問に思ってましたが・・・・
買う前に質問してよかったです。

消費者センターのことはしりませんでした。
以前、ねずみや害虫よけのコンセントにさすやつで、
消費者センターかなにかが「効果なし」と発表する前に買って、騙されたことがあるので
今回は被害にあわずにすみました。

みなさんご回答ありがとうございました。

こちらに同様の質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026814345
でも、数日前の新聞に消費者センターがジェルシートの効果テストを行った結果
殆んどが過剰広告であり、実際には1時間未満で暑く感じ始めたそうです。
実際、消費者からも苦情が相次いでいると書かれていました。

===補足===
記念すべき100個目のベストをいただき感謝します。
この記事は読売新聞に載っていました。
各メーカーに対して改善指導がなされるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も柔らかいタイプのアイスノンで寝ています。
タオルを巻いて寝ると冷たすぎる事はないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスノンについて質問しているわけではありませんので、すいません。

シートというか頭のみでいいんですよね?
頭ならアイスノンが一番長時間持ちます。
ほかの安いのは数時間しか持ちませんね。
アイスノンなら朝まで持ちますよ。
有効年数は知りませんがもう10年以上使ってますよ。

===補足===
何でこんな最低評価なんでしょうか??ワケわかりません。

  • 回答者:定番商品 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問と回答の内容がかみあってません・・

質問に「頭のみでいい」とも書いてませんし、冷却敷きパッドのことを教えて頂きたかったので。
アイスノンについて質問しているわけではありません。

見当違いの逆ギレをして、わざわざ補足するとか・・こちらのほうが「ワケわかりません」よ・・

完全にだましです。 これは必ず販売中止になると思います。誤認惹起行為!
景品表示法違反!夜中に生温かくて目が覚めた!
よって使用期限 せいぜい20分(朝までが何で20分なの?) ・有効年数・・・0年 
・便利なところ  購入して使うまでの今日は涼しく寝れるかも?って少しワクワクしたところ・ 不便なところ 保冷材をこすりつけ冷やして使わなければならない。! 
 購入したときのレシートが無い! ちゃんとテストしてから売ってくれ!20分だけ冷えてますって書いてあったら買わない!

  • 回答者:頑張れ公取! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/152623
同類の質問がありましたんでご案内しておきます。
そこでも書いたとおり枕タイプを使用してます。
おおむね、30分程度は冷たさを維持できそう。それまでに眠ったモン勝ちですね。
3年くらいは使える、とどこかに書いてあったような。そこは曖昧です済みません。

  • 回答者:ぜにうしない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、ひんやりジェルシート・・・・・あまり評判が良くない!! すぐにぬくもってしまう。消費者センターでも確認している。!

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る