すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日ある会館のトイレに入ったら、張り紙がしてあったのですが、「トイレでウィッグを洗わないでください」と書いてありました。
一瞬意味が分からなかったのですがとても受けてしまいました。
劇をする場所ではないので、カツラなんて使うはずがないのに・・・。
皆さんもこのようなとんでもない貼り紙を見たことがありますか。
とても気になっています。

  • 質問者:なんじゃこりゃ
  • 質問日時:2009-07-13 23:57:15
  • 0

並び替え:

「トイレットペーパーの使いすぎに注意」という張り紙がありました

  • 回答者:ほち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な張り紙がありますね。

私がよくいく老人施設のトイレの中に、

「ここでたばこを吸うと辞めていただきます。
お気をつけあそばせ。」

の大きな文字が。。。。

怖いです。

私はおばあちゃんの顔を見に行くだけですが、

職員さんはイヤな思いをしている??

  • 回答者:あり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「小便するな」です。普通のお家の庭です。
誰が入り込んでそんなことを?と不審に思います。

今、ウイッグが若いこの間で流行ってるんですよ。
あと、ヴィジュアル系やアイドルのファンの子でウイッグをつけてる子多いです。
ライブ(コンサート)で汗だくになるのでトイレでウイッグ洗ってると思います。
頭が凄く蒸れますから。

  • 回答者:バンギャ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけ先の住宅地のフェンスと垣根があるお宅で
「犬よ。掘るな。気持ちは分かるが、困ってる。」と
木の板に書いた物がくくりつけられていました。
どうやら、お散歩中のワンちゃんがほじくって、植え込みを枯らせてしまうようなのですが
これがずいぶん下のほうに掛けてあって、犬自身に語りかけている風なのです。
犬に向って無茶言うなぁ~っ・・・て、おかしくなりました。
飼い主さんへ向けて書いていないところが、更に笑えてしまいました。

  • 回答者:ジョークかな? (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

10年以上前、出張で行った大阪のビジネスビル。
かなり古い建物だったのだけれど、そこのエレベーターに乗ったらば、

「ここで小便をしないで下さい」

と書いてあった。

犬とか猫にさせるなって事だろうか?
でも、「しないで下さい」って書いてあるし。
でも、まさか、こんなとこで・・・。
ひょっとして、大阪だけに、ボケをかまして?
いやいや、ビジネスビルだって。

仕事どころではありませんでした。

この回答の満足度
  

私が子供のときの話ですが
お風呂屋さんの前を通りかかったとき、掲示板に忘れ物という張り紙とともにブラジャーが画鋲で貼り付けられてあったのを見たことがあります。

(持ち主は現れたんだろうか)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信号のない横断歩道で「命がけで渡れ」と書かれた札が付いていたのを見たことがあります。
確かにそこは大型トラックなどが頻繁に走っている道路でした。

私は命が惜しかったのでその横断歩道は渡らず、少し先にある押しボタン式の横断歩道を利用しました。

  • 回答者:匿名記者 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「 悲しからずや ズボンの屁 右と左に 泣き分かれ 」 

随分昔ですが、トイレ内の張り紙に書かれていました。

なかなか面白いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い映画館のトイレの洗面台で
カツラを洗わないでください。
ってのが貼ってありました。

一瞬 えっ? って思いました。
んで 廊下を掃除していたおばちゃんに聞いたら
誰かがカツラを洗って そのままで帰っちゃったんですよ。

 えっ? カツラを置いて行っちゃったんですか?

はい びっくりしました。

その後 誰も取りに来なかったそうです。   恥ずかしくて取りにこれないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る