すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ECナビをPexに換金する時期に悩んでいます。
現在18000Pです。
ポイントが無いと宝くじのポイントで換金が出来なくなりますよね・・・
宝くじは数カ月に一度の開催でしょうか?
皆さんの交換時期やタイミングを教えて下さい。

• 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-07-14 12:51:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
とても参考になり、回答を読んで納得した事もあります。

ポイントが無いと宝くじのポイントで換金ができない・・・というのは宝くじの「クリックで発券」と「ポイントで発券」のポイントのことでしょうか?
もしそうだとすると、現在持ってるポイント数で宝くじが発券されるのではなく、宝くじが行われている期間中に150P貯めるごとに1枚発券されるということなので、ポイントはPEXに交換してしまっても宝くじには何の影響もありませんよ。
宝くじは毎月、月初から月末までで開催されます。詳しい期間は宝くじのページに記載されています。

私は3000Pか、4000P貯まったらPEXに移行しています。

===補足===
リニューアル前は150Pごとに1枚発券でしたが現在は120Pごとに1枚発券に変更になったようです。すみませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換しても影響は無いのですか(^^ゞ
参考になりました(('ェ'o)┓ペコ

丁寧に補足ありがとうございました^^

並び替え:

5000ptになったら以降しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじに関しては皆さん指摘しているので、おいといて、換金時期は3000ポイント貯まったら、即PEXに交換します。
理由は最近の突然のポイントサイト閉鎖が多いからです。
でもPEX自体大丈夫なのか?と言う心配はありますが。

• 回答者:ポインター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

あのう、勘違いされているようです
宝くじを発券した後に貰うポイントと思って下さい
手持ちのポイントで宝くじを貰うのではありません
宝くじは毎月やっていますよ
毎月第1週の木曜日15:00以降、時間はよく判らないのですが、大抵16:00ごろには新規で登録というか、申し込みが出来ます

私はいつも最低の3000ptをゲットしたら、交換しちゃいます
宝くじを発券してもらった後のポイントだから、月半ばで交換しようと、月末に交換しようと宝くじの発券には影響がありませんので、ご安心下さい
だから私は月に1~2回交換する事もありますし、2ヶ月位忘れている事もあります

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

宝くじは、その期間に獲得したポイントによっての発券なので、
交換しても問題はないです。

私はポイントサイトがつぶれてポイントがパーという経験を何回かしているので
最低換金ラインですぐ交換しています。
ここだって、改悪したり、いつつぶれるかわからないので
3000P即PEXです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

>ポイントが無いと宝くじのポイントで換金が出来なくなりますよね・・・
これは、たぶん勘違いでポイントは宝くじ期間に獲得したポイントなので今までのポイントとは関係なく宝くじを発行できます。

>宝くじは数カ月に一度の開催でしょうか?
毎月開催されていると思います。

交換の時期は、有効期限が迫ったらPexに交換しているという感じです。
Pexの山分けがないかなぁと思っていましたが、ここしばらく山分けにECナビは関係ないので有効期限を目安にしてます。
一応、山分けがあったら直ぐ参加できるようにポイントは残して交換です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね^^かなり勘違いしてました(;^ω^)

宝くじにエントリーしてから貯まったポイントが対象なので関係ありません。
宝くじは毎月第一木曜日位に始まり、その月の最終木曜PM3:30で締め切りです。

• 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

宝くじが当たった時のポイントが換金できないと言う意味でしょうか?
それともポイント保有していないと宝くじ発券できないという意味でしょうか?

後者なら、獲得ポイントで発券なので、換金しても発券可能です。
宝くじはだいたい、月1回のペースで開催されています。
私は、他のサイトのポイントが貯まれば同時に交換するようにしています。

===補足===
山分けを開催するまで待ってみては・・・と言うご意見ありましたが、1年ぐらい参加していますが、ECナビの山分け見たことありません!(1年より以前はあったようですが・・・)
改悪続きなので期待せず、換金しても良いと思います。
先に回答された方と回答かぶっていましたね・・・。ごめんなさい。

• 回答者:ホワイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

補足回答ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

月初めに換金できるポイント分貯まっていたら換金します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビの宝くじへの参加は、その期間に獲得した
ポイントが対象となり、貯まったポイントを使ってし
まっても、影響はありません。

また、ポイントをたくさん持っていても、期間中に獲得
した、ポイントだけですから発行枚数も増えません。

私は、10000ポイントたまったらPeXに移行しています。

• 回答者:コロリン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

宝くじは、その期間に獲得したポイントによって発券出来ます。以前からのポイントとは関係がありません。
また、Pexは以前はECナビからの交換に対して「山分け」がありましたが最近はなくなってしまったので、3000ポイント貯まればPexへ交換しています。

• 回答者:ヤマ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

下の方と同じですが、宝くじは関係ないので、私は3000ptたまったら、即PEXにうつしています。
問題は、PEXで幾らまで貯めるか?です。
自分の限界に挑戦していて、今300000ptを超えました。
(前回は100000pt)
PEX→イーバンクは手数料がかかるので、幾らで現金化するか考えてしまいますね。

• 回答者:貧乏主婦 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

すでに獲得したポイントは宝くじに関係ないですよ♪

任意で期間中に獲得したポイントで、発行するものです。ポイントも消費しませんし♪

• 回答者:ガイア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

宝くじは18000PをPeXに移しても大丈夫です。
交換時期はPeXがECナビの山分けを開催するまで
がんばってみては?
わたしは16000Pですががんばってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何も考えずに先月17000P交換したばかりです><
山分け♥私も参加したいのでもう少し待ってみます。

PEXに移しても、宝くじを発券することは出来ますよ。
7月30日から8月6日までの期間、120Pごとに発券できます。
発券してもポイントが減ったりすることはないし、ポイント残高が0Pでも120Pためれば発券できます。

===補足===
宝くじは毎月やるとは限りません。ECも改悪されているのでどうでしょうね。
PEXには3000Pごとに移しています。移行まで1週間かかるので、最低金額から移しています。あまりECを信用しないほうがよいかと・・・

• 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る