すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

関西の人は、カーネルサンダースだと“呪い”と言われますが、では、生き物(爬虫類)のカメだと“怨念”なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 20:33:05
  • 0

カメはノロイ~、どうしてそんなに呪いのか。いや、カメがずっとそこにオンネン。

もうひとつ。

カーネルおじさん、道頓堀川の底にずっと沈んでいて、長いことソコにオンネン。

ということで、カーネルサンダースも、爬虫類のカメも呪いと怨念、両方もってるようですね。

  • 回答者:おあとがよろしいようで。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナイス質問ですね。
笑っちゃいました。
カーネルサンダーの怨念と亀がのろいをひっくり返したのですね。
とんちですね。
一休さんさんみたいです。
匿名希望さんバンザイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメは怨念ではおまへんよ

私は豆を カメまんねん(万年)でっせ~~

  • 回答者:ちがいまっか! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀はただのドン亀やねん。
ノロイはノロイでも 怖くもなんともないねん。
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにカーネルサンダースの呪いだといわれていましたが、カメのほうがのろいですし、カメは万年かもしれませんね。

  • 回答者:どうした? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメだとおそいねん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怨念だとは いいません、他の言い方も知らないです
すみません

  • 回答者:ff (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネルサンダースもカメも、両者カ行ですしね!
カ行つながりということで、カメがおんねん~・・・じゃないですよ!(笑)

ったく、どういう発想でしょうか(笑)最高です!

===補足===
余計な補足、すみません。
他の人の回答が、どれもこれもあまりにもウケるのでついまた出てきてしまいました!(笑)
この質問、めちゃくちゃ楽しいです!
もっとこういうのいっぱい見たいです~~

  • 回答者:楽しいです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る