すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

下種い話なんですが、世界チャンピオンの防衛戦っていくらもらえるんでしょうか?。確か億単位だと聞いたことがあるんですが。

===補足===
ボクシングの世界チャンピオンのファイトマネーの話です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 21:42:30
  • 0

ちゃんとしたソースはないのですが、
長谷川穂積のファイトマネー3戦した2008年の年収が1億円を超えた程度なので、
5000万円未満くらいでしょうか。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/200902/17/spor217679.html

世界で軽量級とされてるバンダム級はアメリカでは人気が低いため、本場ラスベガスでは試合が組みにくく
ファイトマネーはそれほど高くありません。

デ・ラ・ホーヤやタイソンクラスのボクサーがラスベガスでビッグマッチを行うと数十億行くそうです。

===補足===
なんだか長谷川穂積の試合を見ていたので、ちょっと質問を勘違いをしてました。
プロモーターやらジムやら色々な力関係があるので数百万円~数十億と世界タイトルマッチといえど
大きな差があります。その上で、上記の穂積について書いたことを参考にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。私も長谷川穂積選手の試合を見て、この質問をしました。勘違いでは無いですよ。何度も防衛しているのだから、もっと億単位でファイトマネーをもらっても良いと思うんですよ。意外と少ないのかなぁと思いました。

並び替え:

億単位はマイクタイソンです。
ラスベガスでの試合なら結構もらえます。

長谷川選手なら 1~2千万はもらえそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~!結構安い・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る