すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天の会員ランクについてですが、今まで何も考えず買い物をしていて
今回プラチナ会員になったのですが維持する為のポイント対象がイマイチよくわかりません…
1、「買い回りで最大ポイント10倍」などのキャンペーンで付与されるポイント
2、ツールバー、ラッキーくじ、楽天ラッキーくじ、楽天リサーチアンケートなどのポイント
3、自動車保険の見積もりで付与されるポイント
1~3のポイントはどれも対象にならないのでしょうか?
無理にランク維持するつもりはないのですが対象になるポイントがわからないことにはと…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-15 06:04:55
  • 0

「お買い上げが伴わない付与ポイントおよび期間限定ポイントは、ランクアップの対象外」
とありますので、
対象にはならないと思われます。

アフィリエイトや楽天カード利用は、加算の対象なので、
買い物をする時は、自身のブログ(そのためだけの楽天ブログ)にアフィリエイトを貼って、
そこから買い物をし、カードで決済すると、
キャンペーンなしでも、3%分になるので、私はそうしています。

これだけで、条件の2000ポイントの1/3の買い物で、達成できます。

プラチナを継続していたら、誕生月に、月末までの期間限定で500ポイント貰えます。
この為だけに、先月、560円の買い物をしましたww

===補足===
私もお財布コム愛用者の一人です。

お財布コム→楽天市場→楽天ブログ→アフィリから買い物。

としてずっとやっていましたが、この方法だと、お財布コムにはポイントがつくけれど、
楽天アフィリエイトのポイントは「破棄」となっていることに2か月前に気付きました。

ですので、楽天ブログをすでにお持ちなら、プラチナ維持のためには、
自分の楽天ブログのアフィリエイト経由が良いと思いますよ。

• 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お財布.comから楽天で買い物をしているのですが
アフリエイトのも付くのかな? ちょい興味ありです^^
楽天ブログはあるのですが全く使ってないので一度試してみます。

誕生日の500ポイントは嬉しいですね^^
今回誕生日月もプラチナなので嬉しい情報です ありがとうございました。

-----------------------------------------------------
補足ありがとうございます。 試す前に結果を知れて助かりましたw
お財布コムで集めたポイントもTポイント経由で楽天に集めていますが
ランク維持を考えるとアフリエイト利用の方が良いですね^^
お得な情報 ありがとうございました 早速アフリエイトのやり方を見てきます(笑)

並び替え:

プラチナ会員を維持するには、6ヶ月間のポイント数が2000ポイントと
買い物回数15回が条件です。

1は、ポイントアップの対象になりますよ。
2と3は、ポイントアップの対象にならないようです。

「お買い上げが伴わない付与ポイントおよび期間限定ポイントは
ランクアップの対象外となります。」とのことです。

後は、買い物の回数が6ヶ月間で15回ですから、月に平均2~3回の
買い物の予定があれば維持できます。

私は毎月の買い物の回数が不足して、今はゴールドです。

• 回答者:コロリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの言われる通りなら1も期間限定キャンペーンなので対象にならないってことですよね?
通常ポイントだけだとプラチナ維持は難しいですね^^;
10倍というだけで不要な物を買ってしまいそうですw

本当に、気にせぬ方が良いですよ。もう少しと思えば無駄な買い物をしてしまいますから、これまで通り自然体を維持するよう勧めます。

===補足===
1年以上プラチナですが、メリットはありません。

この回答の満足度

お礼コメント

今回あれやこれやと考えていたら不要な物を10倍で!なんて考えてましたw
確かに… 気にせず買いたい物を買いたいときに買うのが良いかもですね

私もプラチナになったばかりです。

1~3は対象外のようです。
このページを参考にどうぞ。
https://point.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceRank/#condition

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

このページは何度も読んだのですけど…
やはり記載されていないものは対象外のようですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る