すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

PEXと言うのはどの様に利用すればいいのか解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-15 07:32:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。ベスト回答は、一番解かり易く教えて頂いた、紅眼黒龍さんにさせて頂きました。有難うございました。早起きさんも、ヒマージンさんもご丁寧なご回答有難うございました。今後共宜しくお願い致します。

ポイントの有効期限の延長 と
換金時の手数料を減らす ことが主な目的ですね。

たとえば
ライフマイルなら 最長で1年3ヶ月
チャンスイットなら 最長で1年6ヶ月の 期限がありますが
Pexなら 有効期限はありません。

またそれぞれのサイトで換金するとそれぞれのサイトで手数料が
かかりますが
Pexに移すのには手数料がかからないので
Pexから換金する時に1回分の手数料で換金できます。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるポイントサイトで換金に必要なポイントがたまった場合に銀行振込や金券などに交換など使用とすると手数料が50円以上取られるのです。
それらのポイントサイトをPEXに移行すると、各別にとられる手数料は1回で済みますので節約できます。
またはau,ベルメゾン、yahoo、ANAにも移せますので交換の幅ができる様になります。
私はyahooに移してJALのマイルにするために頑張っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、いろいろなPex提携サイトのポイントをPexに集めて、現金化(イーバンク等)や他のポイント(マイレージ、アマゾン等)に交換できるサイトです。
(割合、交換に時間がかからないような気がしますが、交換にかかる時間はそれぞれ表示されます。)

ポイントの交換時、一つのサイトに集めて交換すれば、手数料がかかる場合は有利と言うわけです。

Pex自体でのポイント獲得は、検索や比較(申し込み)などがあります。
(こちらは塵も積もればって感じです)

始まりは、ECナビがポイント交換の現金化をやめる時、代わりにPexをつくり、ECナビポイントを現金化するシステムを残したもの、というイメージです。

• 回答者:ヒマージン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る