すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気がついたら 通勤途中に鼻歌を歌ってるのですが それが大体決まってる曲です。

皆さんも鼻歌歌ってますか?

どんな曲ですか?いつも同じ曲ですか?

  • 質問者:はな☆
  • 質問日時:2009-07-15 07:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かいとうありがとうございます。

鼻歌をうたってるお仲間さんがいてよかったです。

ベスト回答は、回答を読んでて 光景が思い浮かばれ とても楽しかった渚のシンドバッドさんにしました。

ありがとうございました。┏○ ペコッ

わかります。私もついつい小声で鼻歌を歌っています。
自転車にのるとついやっちゃうんですよ。
いつも同じのばかりを、しかも、全部歌い上げず、同じフレーズばかり繰り返しています。

古過ぎるのですが、坂道がキツいためにザードの「負けないで」の負けないで♪もーうすこし♪ゴールはちーかーづいてる♪
と、自然に歌っています。癒し効果があるのだと思います。

かなり前ですが、10年前でしょうか、コマーシャルソングで
「愛の鐘♪やすらぎの鐘♪ベルコ~ベルコ~冠婚葬祭♪ベルコ♪」というのがあり、
どうしてもあれが頭でくるくる回り口をついて出てしまう時期もありました。

今日はたぶん、夏休みシーズンが間近、縁がなくなり長い私は
「あ~~~夏休み~~~ちょいと泳ぎ疲れ胸にク~~~~ルベイビー!!」とTUBEの「あー夏休み」をはじめから終わりまでやはり小声で歌ってしまいそうです。

本日少し涼しいですが暑いですね。毎日。
お互い暑さに負けないようがんばって行きましょう。

===補足===
ベストありがとうございました!
こちらこそ、同じように毎朝歌いながら通勤している人がいたと知り、うれしくて参加いたしました。
今日は休みですが、寝起きにごろごろしながら鼻歌をやはり小声で歌いつつこちら拝見しニッコニコです。

  • 回答者:渚のシンドバッド (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供と初めて行って耳に残ってしまったドンキのテーマ曲?を
よく歌っているらしく、子供に注意されます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365歩のマーチ(水前寺清子さん)が事あるごとに口をついて出ます。

♪ 幸せは 歩いてこない だから 歩いていくんだよ~ ♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ってないです。
たまにすごく大きな声で歌ってる人がいて驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は東方神起の「スタンドバイU」ばかり口ずさんでいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ころころ変わります。
最近の新曲のこともあれば、
驚くほど昔の曲が急に出てくることもありますね。

  • 回答者:気まぐれなのか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木亜美のONEです
曲調が気に入ってるのでいつも鼻歌になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻歌というかちゃんと歌います。
でてくる曲って大体同じなんですよね。
好きな歌っていうわけじゃなくふとでてきます。
コマーシャルで耳からはなれない歌というのもあります。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時によって違う曲になります。
良く歌ってる鼻歌は、
「テネシーワルツ」
「愛の賛歌」
冬になると
「雪が降る」
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る