すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@鼻歌って歌いますか?

貴方がご機嫌な時つい出ちゃう鼻歌って何ですか?
タイトルとそのワンフレーズを教えてください。
また、何をしている時が多いですか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんのご機嫌な様子が伝わってくるようで
楽しませていただきました^^
本意気で歌うより、軽く歌うのが心地いいですよね?!
今日は全国生憎のお天気のようですが、
鼻歌が出るような一日でありますように。

鼻歌、歌います。
圧倒的に楽天イーグルスの選手の応援歌とか、球団応援歌が多いですね。

選手の応援歌はタイトルがありませんのでワンフレーズのみ

例)
2・・・進め真っ直ぐに、栄光に向かって
3・・・その一振りで敵をくだけ
4・・・胸に秘めたるこころを解き放ちて
7・・・乱れる雲を打ち嵐に立ち向かう男
8・・・今大空切り裂き飛ばせ彼方へ
12・・・勢い込めてねらえ一撃
37・・・光るリードを見せてくれ
46・・・勝利の道へ我らをいざなえ
99・・・翼広げて今飛び立とうはるかな空へ(←鳥っぽい・・・)
チャンステーマ・・・杜の都の牛タンパワー


・・・おっと、7はやばいですね。「嵐に立ち向かう男」ですから・・・
あ、でも風雨とかのほうの「嵐」であって、決してジャニーズの「嵐」さんに立ち向かう男ではありませんので(苦笑)

球団応援歌は「がんばれ楽天イーグルス」
白銀の夢から醒める華・・・のフレーズで始まります。
(たぶん携帯電話の着メロで紹介した曲です。)

鼻歌を歌うのは入浴時・食事の支度や後片付けをしている時・掃除機をかけている時
が多いです。

でも鼻歌を歌うより頻度が高いのが口笛。
歌詞がない分だけレパートリーは広がります。
森のくまさんなどの童謡に始まって、
瀬戸の花嫁などの歌謡曲までいろいろです。
イタリア民謡の帰れソレントへとかサンタルチアなんかも吹いたりします。

===補足===
ベスト有難うございます。

おかげさまで、この回答をベストに選んでいただいた効果かどうかわかりませんが、
「嵐に向かう男」さん、古巣(名古屋)で2本本塁打を打ちました♪

(よく確認したら歌詞・・・嵐に立ち向かうではなくて嵐に向かうでした。)

  • 回答者:イヌワシ@口笛大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、口笛の存在を忘れつつありました^^;
自分でも周りでも見かけないので・・・
今回も楽天テンコ盛り^^

並び替え:

自分では気づかないうちに自然と口ずさんでいるようです。
「となりのトトロ」の中盤、○○ける〜〜っ、「となりのトットロ〜トット〜ロ♪」
特に「と」の入り口がお気に入りです (笑)
散歩してる時、自転車にに乗っている時、洗い物をしている時が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで
負けないで~もう少し 
仕事終わりで自転車に乗ってるときが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌います。

ついついですが、

昔の歌、キャンディキャンディです。

年代がわかりますね。

お料理やお風呂に入ってるときに歌っています。

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「風」の抱き合いながら~ から終わりまでと、「マイガール」のありがとうの想いを伝えたいよ~ あたりです。

ほかにも、天てれの昔のMTKの「ダンゼン!未来」の「小さな手のひらに~握りしめた~」から適当に最後まで歌ってます^^;

===補足===
書き忘れてました;;

歌ってしまうときは、学校帰り、宿題中など暇なとき?デス。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐の曲はどちらも好きです♪

洗い物しながらとか、洗濯干しながらとか歌っちゃってます。
桜(コブクロ)を歌ってます。車の中で聞いてる曲なので、家でも頭の中に残ってるせいだと思います。
桜の花びら散る度に~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」 負けないでー、もう少しー。
何気に口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかいつも「踊るぽんぽこりん」です。
食事を作っている時に歌うので、主人に「また歌ってる~」と言われます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川アンダーザブリッジの新OPの
沢城まりあさんの タイトルなんて自分で考えなさいな を
よく歌ってしまいます^^;

===補足===
自転車に乗っているときに歌ってしまいます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」です。
なぜか洗濯物を干している時に
ほんわかした気持ちで鼻歌歌っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたいます。

あらしの「トラブルメーカー」

  • 回答者:+K+ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、はい!歌いやすいですね^^
新曲「Monster」もよろしくです^^

掃除をしているときに
太田裕美さんの
木綿のハンカチーフを口ずさんでしまいます。
出だしの恋人よ~♪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の初恋とか坂本冬美のまた君に恋してる
創生のアクエリオンです。

食器を洗っているときなどに

ともだぁち~ではぁ いられないこ~ぉとも~・・・♪
また君ィに~恋してる 今まぁでよぉりもふ~かく・・・♪
一万年と二千年前からア・イ・シ・テ・ル~・・・♪

恋系の歌が多いです^^

===補足===
評価とコメントありがとうございます^^
また君に恋してるはいいちこのCMで有名で
最近坂本冬美さんのカバーで復活しました^^
昔のビリーバンバンのも素敵です。いい曲ですよ♪

  • 回答者:ふふふんふんふん♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また君に~♪は最近よく耳にしますね

井上陽水の「氷の世界」。
自転車に乗ってるとき。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門の歌を口ずさむことがあります。
仕事で失敗したりした時に歌ってます。
自分に言い聞かせるように・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ~

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀の龍の背に乗って」
♪急げ悲しみ・・・・・。
ジョギングしてる時です。

  • 回答者:うく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「アゲイン2」です。
「アゲイン~誰もがみんなひとりぼっちを~」です。勢いがありノリノリな気分になります。
食器を洗っている時が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェチェチェ」です
わ~すれちゃいな~と か~ぜがふ~く~
ご機嫌ではないけど、原付で「配付」仕事している時に口ずさむ

  • 回答者:歯塩 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか人生楽ありゃ苦もあるさ、という「水戸黄門」のテーマが出てきます。
お風呂に入っている時が多いですね。
最近はCMソングの噛むんとフニャンのFITZの曲です。
さらりとした梅酒は、かなり昔からです。

  • 回答者:タマホーーーム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っている時
いい湯だなアハハーンです、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌います。
CMで流れてる曲が多いですね^^
スパムの『好きにして好きにして煮るなり焼くなり好きにして~♪』とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を作ってる時に
嵐のビリーブの『替え唄』を歌っています。(busaikuってやつです)

何でおれだけ~こんな顔~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOMORROW 岡本真夜さん
涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
1日中歌っています

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等さんの「サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ」です。
ちょいと一杯のツモリで飲んで・・・・・梯子酒
気が付きゃホームのベンチでごろ寝・・・分かっちゃいるけどやめられないと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイスイスーララッタ スラスラスイスイスイ♪ですね^^

歌っています。

「サザエさん」で、
みんながわらってる~、こいぬもわらってる~、る~るるるるる~、きょうもいいてんき~♪

お料理している時が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく無意識に『ドレミで学ぶ民主党』を口ずさんで民主党支持する父に睨まれます・・・
♪ドはどいたかこ~レはれんほーのれ~
ニコニコ動画でアップされてる曲なのですが、食器洗ってる時につい歌ってしまいます^^

  • 回答者:やくざにかるとまるちにきむち♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうなので後で観てきます^^

ゆず
少年
いくら~
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歌います。
キャンディーキャンディーです。
笑って笑って私はキャンディーです。
車を運転しているときが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻歌、気が付いたら歌ってる時あります。
曲はその時によってまちまちです~
でも何故かクリスマスソングが頭をグルグルすることが多いです。
なんででしょうね??

ドライブしてる時によく出ます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「ストーリー」です
「ひとりじゃないから~君が私を守るから~~~♪」
です
ご飯など作っている時です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に未だにポーニョポーニョポニョです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップのセロリを掃除をしてるときに歌います。
育ってきた環境が違うから好き嫌いはいなめない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー2のOP、傷だらけの栄光。
見あげればー星のようにー散りばめたー無数のライトー
掃除しながらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマンの歌です
パーマンパーマンパーマン~♪
サビです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま
キッコーマンのポン酢醤油のCM
幸せぇ~て なんだっけ? なんだっけ?♪

家事や仕事など、なんらかの作業をしている時が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」の
♪涙の数だけ強くなれるよ~♪
掃除機をかけている時とか家事をしている時が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞は無いのですが、暴れん坊将軍のテーマ曲(オープニング)を鼻歌で歌ってしまいます。

ちゃ~ちゃちゃ~ ちゃちゃ~ちゃちゃ~

料理している時が多いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6rWdQizlvuU

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタシもしちゃいますね。よくAKB48の「会いたかった」をくちずさんでしましいます。
♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yes!!!!♪のとこを…。

===補足===
あ。あの曲名知らないんですが、とんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわ~る~ぅ~ぅ~というのも歌ってますね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円 広志さんの「夢想花」ですね。
どちらも聞くとフレーズが頭に残りますね。

機嫌な時つい出ちゃう鼻歌は
坂本九さんの 幸せなら手をたたこう ですね。
 幸せなら手を叩こう・・・・・。
天気の良い日に家庭菜園をしている時などについ歌いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョです。

ぽ~にょぽーにょぽにょ♪

買い物に行く時の自転車で歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「チェリー」
お風呂場で…
♪君を忘れない 曲がりくねった道をゆく~

と思ったら、もっと違うのがありました。
アニメのタイムボカンのエンディング…
♪うはは、うはは、うははのは 俺たちゃ天才 頭いいぞ ワルサーグロッキー
こっちの方が、歩いてる時に不意に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はちょくちょく変わるのですが
最近はキッチンで料理しながら「時の流れに身をまかせ」です

約束なんて~いらないけれどぉ~思い出だけじゃ~生きてゆけない~♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわる~まわるよ、時代はまわるぅ~っと
中島みゆきの時代をお風呂で鼻歌しています。
ほどよくエコーが効いて、上手に聞こえます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですいません

中森明菜ちゃんが好きです

少女A の「そんなのどうでも関係ないわ~!!」とか好きです。

===補足===
お風呂場で、よく歌います。カラダを洗いながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球が好きなので、プロ野球の選手の応援歌を鼻歌で歌ってしまいます。
散歩しているときに多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻歌は歌います。
その時によって違いますが、
よく出る曲は、「テネシーワルツ」です。

アイ ウォズ ダンシング ウイズ マイ ダーリン ~♪

自転車に乗ってるときが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい歌っちゃいますよね~。
私の場合は井上揚水さんや斉藤由貴さんが歌っていた「夢の中へ」です。
♪探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? ・・・ ウフッフ~ ウフッフ~

掃除をしているときが多いですね。
楽しい気分で掃除が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの主題歌で「夢をかなえてドラえもん」です。

心の中いつもいつも描いてる~♪

家事をしているときに、なぜかこの歌がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「もう1度」
輝いていた頃の私に戻って・・・・・。
仕事中。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポニョのテーマ曲」です。

「ぽーにょ ぽにょ ぽにょ」です。 お風呂に入ってる時が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ花の子ルンルンの歌です。

ルルルンルンルン ルルルンルンルンとそこを連続で鼻唄っています。

  • 回答者:スキップ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スパイ」
槙原さん

おあずけになったデートに
がっかりしていたけど
偶然君を見かけた
なんて運命的な二人・・・・♪

犬の散歩の時歌います
散歩の時間は決まっているので、通る車も何台か覚えました。
なんとなくスパイを歌いたくなるんでしすね。
関係ない歌なんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る