すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「出馬しなければ知事の残り任期をフラーっとさせてもらう」と東国原氏が地元の集会で発言されたそうですがどう思われますか
既に10日ほど前のことのようですが、「知事でいるのは楽」等かなり刺激的な発言もあったようです。
やはり地方のある意味僻地では、全国区の知名度のある顔が必要ということでしょうか

  • 質問者:出馬断念
  • 質問日時:2009-07-15 11:26:09
  • 0

暇ということは常識なら考えられないことですが
それだけ仕事をしてないということなのでしょう。
実務家として役立たずでも人寄せパンダとして
一定の役割を果たしているつもりなのかもしれませんが
それなら知事の報酬でなくタレントの広報宣伝費用くらいしか
もらう資格はありません。
また、知事を目立たせて、適当に依存して楽をしているのは
議会と県議です。本来は彼らがその地域振興の仕事をすべきなのです。
宮崎県民も、いいかげんナメラレテイルことを認めて
もっと怒らないといけないのではないですか?

  • 回答者:そろそろ気づけ、宮崎県民! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その言葉は、がっかりです。

せっかくの知事。


がんばっているようで応援していただけに、

その発言はないだろう!と思いました。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家になりたい人の発言とは思えないです。

  • 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいねー知事ってそんな感覚で出来る仕事なんだー

ちょっと調子に乗りすぎですね。
いいこともやってきたのに、ひとことでそれがガラガラと崩れてしまうってどうして
気がつかないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、宮崎県人だったら、裏切られたとおもって、石をなげるとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発言自体は、まずいですね。
たぶん、地方の権限ではもうできることがないのでこの様な発言に
なったんだと思います。
宮崎のセールスマンとしては、最高の人なのでとりあえず人気までは
セールスマンとして宮崎県民は使うしかないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な発言ですね。
今までの功績すべてご自分でつぶすような。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?いや、嘘でしょ。
とても政治家の発言とは思えないんですけど。。。
本当なら解任要求されてもいいくらいの話ですよね。

3回捕まっても知事をやってる人は言うことが違いますね。
神経が図太い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく県民をなめているとしか思えませんね。
私は東国原氏は、宮崎産品のコマーシャル担当の県職員だと思っています。
それが、何を勘違いしたのか総理の椅子を狙うというのは笑止千万、宮崎県民は一致団結してリコール運動を起こすべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラーっとしながら勤まるもんなのか知事って。
やっぱり世論は正しく見ていますね。7割が出馬反対って、よく人物を見ている証拠です。環境が出馬否となるとなんということでしょう、全くの捨て台詞ですね。それじゃあ最初から腰掛のつもりだったのが丸出し、とっとと辞めてもらったほうがいいですよ。何も彼じゃなければ宮崎県がどうにかなってしまう訳ではないでしょう。
どうしても知名度のある監視役が必要ということだったら橋下知事に兼務してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県民は人はいいな。
そんなこと言わせてる知事はリコールしちまえ。
自民党古賀選対委員長とのふたりピエロは世論のふくろたたきにあったが、
宮崎県民諸君、しっかりしてくれ。

  • 回答者:おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルの時は、精力的に動き回っていたし、
今でも宮崎製品アピールをして、頑張っていて、
知事の一番風ポストに就かれているので、磐石な場所にいるのは、
そりゃあ楽でしょう、と思います。
タレント時代は、泣かず飛ばずだったことを考えれば、
苦労すれば報われるなんて、そんなおいしい職場はないですよ。
残り任期をフラーっと過ごしても、他県の知事よりは働いているかもしれませんし、
だとしたら、いいのではないですか?

発言する言葉のひとつひとつを取り上げて、揚げ足をとる
マスコミのような考え方は、しません。
ふざけた発言をしていても、仕事さえきっちりこなしていればいいと思います。

僻地でなくても、知名度のある顔は有効だと考えます。
県民が見張らなくても、何か悪さをすれば、マスコミが叩いてくれますからね。
私の県の知事なんて、かなり精力的に動かなければ、何をしてるかわからない人です。
県民でも、名前を知らない人は多いと思います。
そういう意味で、宮崎県民は楽ができるなぁ、と羨ましく思っています。

  • 回答者:なくてもいいけどね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県民ですが、「ちょいと調子の乗ってきているんじゃないの」という風潮が新聞や廻りから聞こえてくるようになりました。自制したほうがいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽だ、と言うくらいですから、
今後、素晴らしい成績を出せる自信があるのだと思います。
今回振り回され続けた県民のために
ぜひ、実績で勝負していただきたい。
物を売るだけなら、何も知事ではなくて
県とタレント契約を結んでセールスマンをすればいいだけです。
その方が良心的かもしれません。

  • 回答者:かずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目立ちがり屋の芸人」の本質が出たまでです。
 今回の件で彼の無能が証明されました チンドン屋以外に能力が無いことが
宮崎県民に対して「ご愁傷さま」と 申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ですね。まぁ東国原知事はもう任期分以上に働きましたからね。
出馬取り止めた後もトップセールスでテレビに出て偏向マスコミに叩かれるのも馬鹿らしいし、フラーっとしておいた方がいいかも。
知事が東国原さんじゃなくなったら観光客も県産品の売上も減るでしょうし、辞められたら大変ですしね。
信じられないのは知事の政敵?の議員の発言です。
現時点での東国原叩き=宮崎県叩きなのは誰が考えても分かるのに何だって全国紙であんな発言を。
支持者にマンゴー農家や地鶏生産者はいないのでしょうか?頭が悪いだけ?
民主党も残りの国会休んで北朝鮮に利する事やってるし、
政争に走る政治家は国民のことなんてすっかり忘れちゃってるのかもしれません。

  • 回答者:てげてげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなつもりなら、辞任して、タケシ軍団に戻れと言いたいです。戦意を失った指揮官の下で働く、職員も手抜き始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就任直後、裏金問題の追及や鳥インフルエンザの収拾で大変頑張っていたし、宮崎のセールスマンとしても働いている。宮崎県の知名度を上げた功績は大きいと思うよ。少しぐらい息抜きが有っても良いんじゃないか? 他の知事なんて、居るのか居ないのか分からないのが沢山いる。まあ、汚職しないだけマシなのだろうが、もっと、県の知名度で上げる努力をした方が良いんじゃないか? 僻地の県の知事なら尚更である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことまで言ってたんですか....

本当にがっかりです。知事としては期待していただけに....

確かに彼のお陰で名産などは、普通のスーパーでも売ってますし、売れてますよね。

  • 回答者:でも思いあがりすぎ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず あの発言は残りの人気を適当に、惰性でやらせてもらう。
みたいに受け取れました。
だったら もぅ辞めて欲しいです。
けど 宮崎が少しでも賑わったのは
知名度があるから。 なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな発言があったのですね。
これは知名度が必要云々ということではなく、職務に対するモラルの欠如、票を投じてくれた県民に対する責任感の欠如という言葉で片づけられるような気がします。
しょせん、その程度の人物であり、今まではそういった面が隠れていたということなんでしょう。

  • 回答者:うーむ… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る