すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カラーした髪が伸びてきて、またそろそろ美容院に行きたいなと思っています。
カット込みでお手頃なお店を、ホットペッパーで色々探していたところ、
カラーはカラーでも、「水分カラー」や「トリートメントカラー」というメニューがあるお店がありました。

水分カラーの方は、
「純度100%コラーゲンのパウダーをカラー剤の中に配合することで、通常失われがちな髪の栄養分を保護し、髪にハリ・コシを与えてくれます。」
と説明が書いてありました。
トリートメントカラーの方は、
普通のカラーに、+500円すれば変更可と書いてありました。

それぞれ検索して色々サイトを見てみましたが、
髪の傷みはどちらの方が少ないか(普通のカラーと比べてもどうなのか)とか、
何日かは艶々な状態だったとしても、すぐに傷みが目立つようになってしまうのかとか、
色持ちはするのかとかなどはわかりませんでした。

実際に水分カラーやトリートメントカラーをされたことがある方や、カラーに詳しい方、
どんな感じなのか、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

(今までは、美容院で普通のカラーしかしたことがありませんが、カラーでめちゃくちゃ傷んだということはないと思います。
月末に、好きなスポーツチームのイベントへ行く予定なので、失敗すると嫌だなと思い、質問させてもらいました。)

• 質問者:メイ
  • 質問日時:2009-07-15 16:12:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

水分カラーやトリートメントカラーがどんな感じか知りたかったので、
体験談を教えて頂いた方を、今回はベスト回答にさせて頂きました。
どうもありがとうございました!

トリートメントカラーはしたことはありますよ。
特別にシットリとか艶がということもなく.普通のカラーの後にトリートメントのいいものを
して貰うほうがいいかなと思います。
その際に.使ったトリートメント剤の余りもケースごとくれました。
毛染め液に直接トリートメントを入れるか.カラーの後にトリートメントをしてもらうかの違いだけで痛みは変わらず.そんなに痛まないです

===補足===
仕上がりはどうでしたか?
こちらこそベスト回答ありがとうございました!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに痛まないとのことで、その点は安心しました。
もしトリートメントカラーの方にする時は、あまり期待を込めすぎないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------------------
「普通のカラーの後にトリートメントのいいものをして貰うほうがいいかなと思います。」と
のアドバイスがあったので、同じ値段でカット+カラー+集中トリートメントをしてくれる美容院へ行ってきました。
集中トリートメントは、シャンプーの後にさっとつけて流すものだったみたいで、どれくらい効果があるのかはわかりませんが…
でも、カラー後もそんなに痛んでいないと思うので、よかったです!
ありがとうございました♪

並び替え:

普通のカラーで、大丈夫です!リタッチなら、なおさらです。私はプロです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも全体を染め直してもらってるんですが、
特に色を変えたいという時でなければ、リタッチの方が髪への負担は少ないということに気付けてよかったです。
美容院で使われているものなら、普通のカラーで大丈夫なんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る