すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カラーリングやパーマは、髪にダメージを与えると言われていますが
みなさんはどのくらいの頻度で、どんなカラーリングやパーマをかけていますか?
専門家は髪に対するカラーリング、パーマの影響を教えます!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
やはり、カラーリング、パーマのどちらかを利用されている方が多いようですね。

なんとなく、髪によくないということはわかっていても、
ついついやってしまいますよね・・・。

4/13に、専門家の方にパーマやカラーリングがどのように髪に影響を与えているのか
説明していただきますので、ぜひお楽しみに!

並び替え:

一ヶ月に一度、ヘナでカラーリングしています。
以前はヘナではなく、白髪染めを使っていましたが、髪のゴワゴワが気になったので
ヘナに変えました。
白髪染めよりもさわり心地はだいぶ良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度カラーをしに美容室に行っています。

根元のカラーリングをして毛先まで全体的にトーンダウンします。
どうしても2ヶ月経つと明るくなってきてしまうので・・・・。

その代わり、ダメージが気になるので1ヶ月に1度トリートメントをしに美容室に行ったり、自宅でホットタオルでトリートメント後に髪を巻きケアしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングはしたことがないです。
時々、縮毛矯正してます。1年に1度程度です。
縮毛矯正は髪がストレートにはなるんですが、痛むと感じます。

  • 回答者:ポポ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に1度、脱色しています。
ダメージは特に感じていないです。
パーマはしていません。
髪にダメージというか、脱色したときに頭皮が薬品焼けをおこします。
しばらくすると治りますが、やっぱわるいのかな…

  • 回答者:ビーハッピー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月に1回、カラーを入れています!!
パーマはあまりかけたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近カットだけです。
カラーリングはしたことがなくて、そろそろやってみようと思っているところです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマもカラーリングも未だした事ありません。ヘアサロンではいつも健康な髪だとほめてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一度矯正していましたが、今は何にもしていない裸(笑)の状態です。
しかし、矯正していたときのほうが髪にまとまりがありきれいでした。
髪によくないと言われても見た目もさわり心地も矯正していた方がきれいなのにどうして?

  • 回答者:つるるん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に3回くらいでおこなっています。
あまり熱を加えすぎるとよくないかなって思いがあるのですが
美容室の方が、そのようにおっしゃっていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に悪い、髪にも悪いと言われていますが、

やめれません。

パーマは一度ぐらいで、していません。

ただ、いつも茶色に染めています。

以前は美容院で月に1度してもらっていましたが、

ここ最近は2,3か月に1回になりました。

  • 回答者:なこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングしたいけれど
肌が弱く出来ません。
以前はパーマをかけていましたけど、
今はパーマもかけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月から2ヶ月の間隔で白髪染めしてます。
カラーリングした髪にパーマしたら恐ろしいほどギシギシになったので
それからはパーマはかけてません。

  • 回答者:ごま塩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマも髪によくないので一度もやったことがありません。
お陰で(?)さらさらヘアーです。
よく、どんな手入れをしているの?って聞かれますが
普段のケアをしっかりしているだけなので(丁寧な洗髪とか)
困ってしまいます。

  • 回答者:天使の輪 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛で縮毛矯正をしています。半年に1度のペースです。
元々黒髪が好きなのと髪をこれ以上傷めたくないのでカラーリングはしていません。

  • 回答者:まこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々パーマがかかりにくい髪質だったので、いつも諦め気味だったのですが、
以前、水パーマを美容院さんにすすめられてやってみたら、
と〜ってもよくて感激しました。最近の技術は凄いな〜と。
かける前の髪より、ずっとキレイな髪になりました。又いきたい。
問題はカラーリングですね。
最近、身体と環境の為に石けん系のもので髪を洗うようになってから、
カラーリングが落ちやすくなったのでカラーリングの回数を増やしました。
でも、折角、身体と環境の為に石けんに変えたのに台無しだな〜と思います。
身体にも、環境にもよくて、色落ちのしないカラーリングってないだろうか・・・。

  • 回答者:くるりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけていません。

気が向いたときに、白髪染め(ブラシにつけてサッと簡単に)程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めるのは嫌いなので、そのままです。
パーマは10代の頃は、何回かかけたことはありますが、最近はまったくありません。
髪に悪い、というりゆうよりも、好きじゃないからです。

  • 回答者:tomorrow (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリング、パーマともにかけません。

カラーリングはしてみたいですが、髪のダメージを気にしているのではなく、お金がかかるので、今はやめているという感じですね。

この質問で、髪へのダメージがあるようなので、控えるようにしようと思いました。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングはしていませんが、
年に3回ほどストレートパーマーしてもらっています。
でも以前より切れ毛が増えたような…

何もしないと実験に失敗した博士みたいです。

  • 回答者:よっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは白髪が目立ってきたら
パーマはかけません。

  • 回答者:ことや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートは、くせ毛が目立つとき。カラーリングは、根元が目立つとき。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半年に1回です。
でも、やっぱり地肌が傷むような感じがするので、これからはカラーリングをしないようにしたいです。
黒髪でも十分おしゃれにみえるとおもいます。
とくに、白髪がめだってきたら、またやるかもしれません。

やっぱりカラーリングをしつづけると、肌に悪いみたいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけません。
まったくクセがないのでとれやすいので。

カラーリングは1ヶ月に1回、自宅で自分でやってます。
結構手間なので早くキレイに仕上がるカラーリングに興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけませんが、白髪染めを2ヶ月に1回しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3か月に1度、茶色にカラーします。
パーマは3~6か月に1度、縮毛矯正をしています。

  • 回答者:みゆき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは20年くらいかけていません。
髪のボリュームは充分ですし、カットのみです。
ストレートでしたが、30代くらいから微妙にくせが出ました。
白髪染めは20日~30日に一度自分でします。
時間が無い時はヘアマニュキュアをします。
年に一度くらい美容室で全体染めをして貰います。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマもカラーリングもしたことがありません。髪が傷むのではという気がします。
そのおかげどうか判りませんが、この歳でも髪の毛はたくさんあります。
今後も、髪を大切にしたいと考えています。

  • 回答者:髪ふさふさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度もパーマをかけたことがありません。天然パーマで自然なウェーブが気に入っているので。髪質が変わってしまうと聞いたことがあるけど本当なんですかね?
カラーは昔はしていました。こちらも髪が痛みそうなのでやめました。

  • 回答者:あんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけたことがないけど
カラーリングは4ヶ月に1回くらいのペースでかけてますね。
色はオレンジ系の明るい色が多いです。

  • 回答者:朝シャン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回くらいのペースで軽くパーマかけています。
カラーは髪が痛みそうなのでかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回程度です。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマもやったことがありません。
やってみたいとは思うのですが,髪をできるだけ痛めないで
やるにはどうしたらいいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4ヶ月ごとに生え際だけ染めています。でもまだ白髪はありません。
パーマは一年半以上かけていないです。
コテもブローもしていません。ドライヤーは乾かすだけに使ってます。
ホットカーラーも使わずで巻く時は夜巻いて寝ています。寝辛いですが。
でも頑張っていますが髪は痛んでます。

  • 回答者:まみまみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていませんし、カラーリングやパーマなどしたこともありません。

現在、特にもみあげに白髪が目立ってきましたが、面倒くさいので何もしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマもしてません。
白髪染めもしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛なので、ストレートパーマをかけようと思いつつ、そのままになっています
やはりダメージが怖いです
その割には白髪が気になり、カラーリングだけはしています
自分でしていますが、トリートメントなどがついている、カラーリング剤を買っています
カラーリングの回数を少なくしています
その程度しか工夫していないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の関係上、カラーリングはしていません。
でも、今年で40歳なので、そろそろ白髪染めの年齢です。

パーマは、ソバージュや巻き毛が流行った頃はよくかけていましたが、
15年近く、ずっとストレートロングでした。
今年に入って、15年ぶり位にパーマをかけました。
当分、このままの髪型でいこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が家を新築した時に、
席1つの小さな美容室を作ったので、

月1回行って、カラーしてもらっています。

パーマはかけていません。

カラー剤にコラーゲンが入っているのを使ってくれているからか、
カラーした方が、つやつやになった気がします。

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1度、カラーリングします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングやパーマは、掛けませんが、

髪染めは、2ヶ月に1回程度実施。少し髪が痛んできていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングが半年に一度。
地毛より若干明るくするだけなのでプリンには見えないです。なので遅れてしまいます。

パーマはかけない。
髪質のせいなのか、かからないのです。どの美容院に行っても無理と言われるのですごく残念だけど諦めています。

  • 回答者:しゃろっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~半年に1回の割合でストレートパーマをかけていますがカラーリングは1ヶ月に1度の割合ですね。カラーリングは市販の商品を利用してるのでダメージは心配です。

  • 回答者:ちょこっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30年近くパーマをかけ続けていますが、特に髪が傷んだり、抜け毛が増えたと胃言うような症状は見られません。ダメージは出ていると思いいますけれどもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回の割合でコールドパーマをかけています。かれこれ30年になりますが、髪の毛の質も関係あるのか、実害はありません。(角刈りなどにした時をのぞいています)染めたことはありませんのでそちらはわかりません。

  • 回答者:upupn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマもやったこと無いです。カラーリングはやってみたい気もするんですが。
ただ、やりすぎると将来禿げるというイメージがあります。

  • 回答者:そのまんま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと少しクセ毛なので、今は3ヶ月~半年に一度カラリングだけしています。それでも、たまに地肌が一皮向けてしまうんじゃないかと思うほどダメージをうけることもあります。
自分で自宅でカラリングすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはもう何年もかけてませんが、白髪がすごいので月に一度、カラーリングをしています。薄毛は、今色々と、薬や防ぐシャンプーなどありますが、何故、白髪を防ぐ方法は、ないんでしょうかね。

  • 回答者:coco (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは前に何回かしたけど、髪が傷むのもあって、最近はしていない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけていませんがカラーを毎月一回しています。

  • 回答者:NON (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳頃から、若白髪に悩まされてきています。
 今でも、月1回、できるだけ髪にやさしいやり方で、美容院でやってもらいます。
 結構な金額になりますが、ショートヘアで白髪が目立ちやすいから、やむを得ないですね。
 白髪を直すシャンプーや療法も試しましたが、それらもなかなか高価だし、やめたら、即行で元通りになってしまうのですよ。
 せめて、いたずらに髪を傷めないよう、パーマを控え、海藻類を食べて、インスタントやレトルトは控えています。それから、椿油入りのシャンプーを使うとか。
 効果はありませんが、それでも、髪がしっとりしてくれるのは、うれしいです(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はカラーもパーマもしていた時期はありますが、今はしていません
どちらも一度、髪の毛のキューティクルを開いて薬剤を作用させるため、どうしても髪の毛にダメージが残ります
後のケアをしっかりと行えば、ダメージはかなり軽くなります
ほっておけば、乾燥しやすいためダメージはさらに深くなります

  • 回答者:SHU (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全くしていません
以前は3ヶ月に1回してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともしてないです。

おじさん、なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはデジタルパーマを年1回。

カラーリングは半年に1回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度。それを過ぎると、ハッキリ黒と茶とわかります。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この年に成るまで一度も髪は染めた事が有りません。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともしたこと無いのですが
髪の毛が真っ黒で太いので
友人からはパーマして、明るく染めればと言われています

でも痛みそうで~~~

  • 回答者:重い髪の毛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、これまで一度もやったことがありません。
巻き毛というほどではありませんがかなりの癖毛で、始末に困ります。
パーマ・カラーは、イメージ的には、かなり髪を痛めつけてしまうような
印象があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪薄毛の手に負えない毛

===補足===
これでもカラーリングできるの。

  • 回答者:ケンチョッキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは地肌より1cm以上になったら染めてしまう
パーマはほとんどかけたことはなし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは天然なのでかけたことはないです。
カラーリングではなく、ブリーチで脱色しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年前に縮毛矯正とカラーリングをかけました。

縮毛矯正は半年くらいもちましたが、今は完全に落ちました。
そろそろ縮毛矯正とカラーリングをかけに行こうと思っています。

  • 回答者:パーマネント (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度程度は染めています。染めた後はトリートメントを丁寧にしていますが、何となくぱさつくのが気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回程度、カラーリングをしています。
ここ1年程はパーマをかけていませんが、以前は3ヶ月に1回くらいかけてました。
だいぶ毛先が傷んでいるので、どうにかしたいです…。

  • 回答者:そーね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは男性なのでかけませんが、髪は染めています。
月に1回くらいの割合で髪を染めています。
そのくらいたつと色が落ちが気になるので毎月染めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけていませんが、天然で巻き毛です。
カラーリングは3ヶ月に1回、サロンで。
髪がもともと茶色っぽいので、カラーリングの間隔が空いても
あまり目立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月イチでカラーリングしています。

  • 回答者:本 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月に1回ほどかけています

  • 回答者:東京のひので (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラーリング」も「パーマ」も今まで全くかけていませんが、「還暦記念」にてやってみてもいいかな?と思っています。でも、どのくらいの頻度でかけたらよいか分からない状態です。

  • 回答者:還暦の友 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは一度だけかけたけど、もう長年ストレートです。
カラーだけ2~3ヶ月に一度、サロンでやってもらってます。
10代の頃からずっとカラーをしてきたせいか、髪の毛が年々細くなってます;;

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はパーマをかけていませんが、かけていた頃は
4カ月に一度くらいかけていました。
パーマをかけるとどうしても髪が傷みます。
傷まないようにシャンプーする時に毎回
トリートメントをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めは、3ヶ月に1回くらいの頻度です。
以前はヘアマニュキュアなど、美容院でしていましたが
時間が拘束されやすいので、今では、自宅で行っています。
パーマも以前は、半年に一度くらいしていましたが、
今はカットのみで、パーマはかけていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃はパーマをかけてアフロにしたことも有りましたが、20年くらいはしていませんね。
むしろ、白髪染めのカラーリング世代になりそうです(もう、真っ只中?)
やはり、髪にとっては良くなさそうですよね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは雰囲気を変えたい時不定期に、
カラーリングは3~4ヶ月にいちど
どちらも美容室で施術を受けます。
1ヶ月ほど前に行ったカラーリングは特殊な水を使ったもので
髪のダメージを補修するものとかいうことでしたが・・
どうなんでしょうね??

  • 回答者:くるりん♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月1回くらい白髪を染めてます。染めないと逆に白く染めたみたいに白いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマも全くしない。

  • 回答者:mynah (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の髪の色を変えたり、髪の毛に無理な力を加え変形させているのですから、
余り良くないのではありませんか。
自然な髪の毛の方が、手入れをしてもしがいのある艶やかさが出るのではないですか。
私はそちらのほうが好きです。

  • 回答者:熊五郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十代のころはパーマをかけたり脱色したりしてましたが、そのせいかどうかは別として、今ではすっかり髪が細く薄くなりました。トホホ。

  • 回答者:まーつん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近パーマをかけはじめ1年に1回位でかけてます

カラーリングは白髪があるので1ヶ月半に1回染めています

  • 回答者:毛染め (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは3箇月に1回。
パーマはかけていません。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは半年に一度、カラーリングは3ヶ月に一度程度行っています。どちらも髪にダメージを与えるので時期をずらす様にしています。それと予防にトリートメントなどをこまめに使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマもカラーリングもやった事はありません。当然 熱を加えたり 化学物質を
使用するわけですから 髪を傷めないはずはないと思います。

  • 回答者:chico (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングとパーマはカットも含めて2ケ月に一回美容院でやってもらっています。
カラーは伸びるとその部分だけ自分で染めようかと悩みつつ思案中です。

  • 回答者:白髪もでてきてます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは20年、カラーリングは7,8年やってません。
薄くなってきてるのでw自然にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは半年に1回です。パーマはしたことがありません。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度たりともカラーリング、パーマをかけた事がありません。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1、2度、市販のカラーを使用する事があります。
普段余りダメージを感じない方ですが、カラーした部分が伸びてくるとそれなりの痛みを感じますね。

  • 回答者:花冷え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年カラーリングしてます。

パーマは若い頃にやっててかかりづらいとわかったので
もうやってないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はパーマ(パンチの軽め)をかけてましたが今はもうやってません
カラーリングもやってません
ダメージはありましたね
額の部分が少し薄くなったかな

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングはしていません。

パーマは、ウェーブをかけるくらいで
3か月に一回程度、美容院でやって
もらってます。

  • 回答者:霞空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は自分でブリーチを購入し、脱色していましたが、社会人になってからは
全くしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは、パーマをかけたことがありますが、
今は、カラーリングやパーマをかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が傷むと思うので、どちらもまったくしません。
若いことにはパーマをかけていました、そのときに枝毛が見つかり、それ以来するのをやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に2,3回部分パーマをかけた経験があるくらいで、カラーリングもしたことがありません。
それでもやはり、年齢には勝てないみたいで、、髪には自信があった自分も痛んで弱ってきました。
パーマやカラーリングをしていたら、もっとひどくなっていたような気がしています。

  • 回答者:澪 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアサロンが嫌いなので、1度行くとダメだとおもいつつ1年半から2年ぐらいは間が空いてます。
パーマはもう6年ほどかけてませんがカラーは行くたびに(といっても間は空いてます)しています。
もうそろそろ行かないとヤバイ状態ですが、もうカラーは辞めようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はカラーリング、パーマはしていません。
若い頃は背伸びしたくてブリーチ、カラーリング、パーマ全てをしていました。
20代後半からは全くしなくなりました。
私は腰近くまで髪の長さがあるので、ちょっと雰囲気を変えたい時は前日、髪の毛を少量ずつ三つ編みにしておきます。
パーマをかけたようにボリュームがでますよ。

  • 回答者:nao (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリング&パーマはまだ一度もやったことがありません。
パーマはお金がかかりますし
髪の毛は黒が一番だと思っているからです(中途半端な茶色とかが似合わないので)

  • 回答者:美容院大嫌い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はパーマをかけていた時期もありますが、現在では何もしていません。
男性ですが整髪料もここ数十年つけたことがありません。
とにかく自然が第一だと思ってますので。
そのおかげかどうかわかりませんが、年齢の割には髪の毛は多いし悩みもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと髪の毛が茶色で、「いい髪の色だね~」
といわれるくらいなのでカラーリングはしていません。
猫っ毛で髪の毛がぺったりするので、
パーマは3ヶ月に1度・・・だったのですが、
給料が下がったので、4ヶ月に1度になりました(・_・。 )

  • 回答者:ねこねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一度のペースで根元をカラーリングしています。
パーマはかけていませんが、
アイロンを使うので、かなり傷んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が目的ですが、目立つとそめてます。
1週間ごとには染めようと心がけてます。
パーマとカラーは特に髪をいためますので、黒のカラーリング
ばかりです。
染めないのがいいのですが、若者にバカにされないように
気を使います。
へアマニュキュアにしてますが、傷めます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどしません。
中高生の頃は校則があって髪が伸ばせなかったので、「地毛です」と言える範囲で茶色くしたりパーマをしたりしてましたが(笑)、今は腰まで髪があるので、真っ黒ストレートです。
染めたりパーマをしてしまうと、毛先が腰まで来る前に枝毛やら切れ毛やらでキレイなストレートにならないので、手を加えるのをやめました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度、カラーリングと縮毛矯正をしましたが、髪が傷んだので、それ以来、何もしていません。

  • 回答者:みりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはしてません。カラーリングは3か月に1度くらいです。
最近は、カラーリングよりマニキュアを使う回数を増やそうと思ってるところです。
カラーリングより傷みにくいかと思って考え中です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは大体3ヵ月に1回。
(ちょうどその頃に生え際のプリンが目立ってくるので)
パーマは半年に1回です。
(デジタルパーマでもその頃にはもう跡形もなくなってるので)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1~2年に1回くらいの頻度でブリーチしてました。
今回、かなり髪がボサボサしてしまったので今後は行いません。(たぶん…。)
パーマは1度もかけたことはありません。
白髪が目立ってきたので染めたいとは思うのですが。。。
何かいい方法ないでしょうか?????

  • 回答者:コマウォ― (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、バンドをやっていたときはブリーチ・染色を頻繁にやっていましたが、
トリートメントはしていたので、さほどダメージはありませんでした。

ここ15年くらいはカラーリングしていません。
また、パーマは今まで一度もかけたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングやパーマをしたことが一回もしたことがありません。
やっぱり髪が傷むんじゃないかと心配で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングはしたことがありません
パーマはイメチェンしたい時だけします。
2・3年に1回くらいです。
髪が痛むのがいやで殆どカットだけです。
絶対に痛まないという方法があればパーマかけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はパーマやカラーリングをしていたのですが、髪が非常に傷んでしまったりしたので、現在は全くどちらもしていません。
最近髪の毛に白いものが目立ってきたので、髪を傷めないカラーリング剤があったら染めたいとは思っているのですが・・・

  • 回答者:ぽよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは、天然パーマなので当てませんが、
カラーリングは、3ヶ月に1回の割合でGATSBYの
ナチュラルブリーチカラークラッシックモカを使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしてましたが、ここ10年近く毛染めやパーマもかけてません。
パーマはもうかけるつもりはないですが、カラーリングは白髪が目立ってきたら染めるかもしれないです。
髪はナチュラルが一番ですね。
因みにうちの親はマニキュアで染めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセ毛なので、4~5カ月に1回縮毛矯正を。
3カ月に1回カラーをします。
一応カラーリングは縮毛矯正してから1カ月以上後にするようにと
美容師さんに言われているので気をつけています。

  • 回答者:がぁこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前から突然、パーマ液やカラー液がかかると頭中が膿み、ただれてしまうようになたので、何もしていません。ただマニキュアは大丈夫なので2週間に一度染めています。とほほ。しっかり染められて地肌に影響のないものはないのでしょうか。

  • 回答者:cochi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはあてません。
やはり髪にダメージを与えると思うので・・。
自然が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングもパーマも一度もした事がありません。
それなのに歳をとって大分髪が痛んできているので、していたらどんな状態になっていたことかと思います。少し白髪が目立つようになってきましたがやはり白髪染めはやめておいたほうがいいのでしょうね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしていないし、したこともありません。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけていません。
カラーリングは3ヶ月に1回かけていましたが、最近は染めるときに皮膚が痛いと感じてきたので、かけないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーは全くしません。
パーマーは3、4ヶ月に1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけていませんが、カラーは2ヶ月に1度ぐらいのペースで市販のを使ってしています。

  • 回答者:loly99 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間ほど、3 、4ヶ月おきに香草カラーをしてました。普通のカラーと違い、植物系サプリメントを使用しているので髪に良いと勧められたのですが、相当髪が痛んでしまい去年1年間は自宅で市販のヘナトリートメントだけ使用し、結果だいぶ健康な髪に戻りました。
見た目の美しさより健康な髪である方が大切ですので、現在は石けんメーカーの良質で安全なシャンプー&リンスを使用しています。
今後は白髪染めならカラーリングでなくヘナカラーを利用します。パーマは軽い天然パーマなので利用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二か月に一度 美容院でカットしてもらいます。
その折に カラーリングもしてもらっています。
特に髪にダメージは感じません。
トリートメントのお陰か、却って艶が良くなるような
気がします。
パーマをかけていないのが、良いのかもしれませんね。

  • 回答者:ぴっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーもパーマも半年以上の感覚を開けてやってます。
頻繁にやると髪が痛むと行きつけの美容院の方がおっしゃってました。
どちらもその美容院で痛みにくいものを選んでやってます。
普通のものよりお高めですけどね・・

  • 回答者:沙羅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角ガリなのでパーマはかけません。白髪生えてるけど染めるのめんどくさいので
してません。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正を4ヶ月に1回くらいしています。
カラーは白髪が目立ってきたので、
2週間に1回くらい根元だけ自分で染めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーは3ヶ月に一度ぐらい薬局で買って家でします。パーマはあまり掛けませんが掛ける場合デジタルパーマを考えています。最近毛先が傷みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度位のペースで髪全体に白髪染めをしています
自宅で市販の白髪染めです

産後前髪にだけ集中して白髪が生えてきたので
部分染めは週に1度位塗っています

もともとクセ毛で艶の無い髪ですが
全体に染めると余計にパサつく気がします

  • 回答者:リカ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは全くかけないです。
カラーリングは自分でしているので3週間に1回してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6ヶ月に一度です。結構プリンになりますがお金との兼ね合いもありまして^^A

  • 回答者:とらこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは随分前(半年以上前)にストレートパーマをかけて以来やっていません。
真っ直ぐに戻したのでしばらくやる予定はないです。
カラーリングは3カ月に一度はやっています。
根元の地毛の色が出てきた部分のみを染めるような感じでやってもらっていますが
時々全体の色を変えたりもします。
痛むことが心配なので、美容院や自宅でトリートメントをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングは、1~1ヶ月半に一回美容院で髪全体をしています。
パーマはかけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正パーマを半年に一回かけています。

カラーリングは美容院でしても髪はいたんでしまうので、家庭でできるトリートメントタイプの白髪染めを頻繁に使用しています。(毎日使用可能)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーリングはやったことないのですがパーマは何十回もやりました。2か月に1回です。ダメージありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のもので3ヶ月に1度ぐらい白髪染めをしています。
パーマはきついパーマだとかなりダメージがあると思いますが、半年に1回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛染めをしています。市販のものですが.全体に毛染めをするのは3ヶ月に1度で.白くなっている部分だけ染めるのは1ヶ月に1度くらいです。後は塗るタイプやスプレータイプでごまかしています。パーマは白髪染めでもダメージを受けるのでしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは3ヶ月に1回
カラーリングは1-2ヶ月に1回です。
髪が傷まない特殊なパーマをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る