すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

甘くないピクルスが好きです^^

ピクルスは輸入物がほとんどだと思うのですが、
甘いピクルスと甘くないピクルスの見分け方を教えてください。

sweetとか書いてあればわかりやすいのですが、
英語が苦手で読めません::

また、マクドナルドのハンバーガーのピクルスのような味が好きです。
甘くなく、尚且つあんまりお酢のすっぱさもなく食べやすいです。

マクドナルドのピクルスに似た味のピクルスがあったら教えてください。

  • 質問者:グッピク
  • 質問日時:2009-07-16 11:36:59
  • 0

マクドナルドで使われているピクルスは”ディル”(英語でdill)の種類だと思います。
ディルのほうは甘味がほとんどないです。
質問者さんがおっしゃるようにスウィートと記載があるもの以外は、
だいたいディルタイプと思っていいんじゃないでしょうか。
(私は逆にスウィートが好きなので、それだけを買っています)
ホットドッグなどに使う刻んだピクルスをレリッシュと呼びますが、これはスウィートピクルスです。

国産では明治屋というところがピクルスを扱っていますが、
最近はスウィートしか見かけませんね。
あとSSK(清水食品)というところも最近ピクルスを作っているみたいです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外に住んでいた時よく食べましたが、味がもう一つです.。それより、きゅうり、大根、ナス等をピクルス風に自宅で味付けし、自分の好みに合ったものにした方が、おいしいと思いますが、我が家では、そのようにしてます。

  • 回答者:mukuno (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコ産を選んでお買い上げになったらいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/dogal/tr006/
http://item.rakuten.co.jp/dogal/c/0000000135/
引用(... トルコでは「ピクルス」をよく食べます。 ... トルコのピクルスには、 お砂糖・甘味料は使いません。 ...)

私は↑のメーカーでないトルコ産のピクルス(Rio Santo)をドンキホーテで買いますが
(大きなビンにぎゅうぎゅうで298円!)
はじめて食べた印象は、「マクドナルドのハンバーガーのだ!」と思いました。
酸っぱくなく甘すぎず、食べやすい。たぶん、質問者様の希望に近い味でした。

  • 回答者:ピク (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る