すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

so-netのADSL50Mが月額2825円と
他社のADSLと比べてかなり安いのですが
安かろう悪かろうということはないと思いますが
ご利用中の方、特に問題はありませんか?

しかし他社はなぜ追随しないのでしょう?

今回Yahoo!BBからの乗り換えを検討しています。
申し込みは価格.comからしようと思ってます。

• 質問者:さゆ
  • 質問日時:2009-07-16 16:12:00
  • 0

並び替え:

50Mではないのですが、so-netのADSL12Mを利用してます。月額2100円です。

2年くらいになりますが、問題はないです。ソネくじ集めが時間がかかるのがちょっと問題ですが、少し改善されました(so-netのHPのコンテンツです。ポイントサイト並みのポイント集めができます。接続会員でなくても参加できて、ポイントに関しては接続会員のメリットはありません)モデムのレンタル料もとられないし、お得だと思います。

よく他社から乗り換えを進める電話の勧誘がありますが、この料金を言うとちょっとたじたじとなってます(なんで知らないのか不思議)。

ADSLに未来はないから、追随しないんじゃないでしょうか。

ISDNのように消え去る運命だと思います。

アンテナ線をつながなくていいテレビなどが開発中とかトレインビジョンでやってました。
そのうち光回線並みの無線が一般的になるかもしれませんね。

• 回答者:安いが一番 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有り難う御座います。
12Mとの体感差は分かりませんが現在Yahoo!BBの50Mに慣れてしまったので
動画視聴やDLも快適なので約700円差ではありますが50Mで検討しています
光も以前から検討中なのですが「しばり期間」が長いのでイマイチふみ切れません
とりあえず繋ぎ感覚で乗り換えようかと。安くなる上にキャッシュバックもありますし^^

速度に関してですが、ADSLですと基地局までの距離が重要ですので、
そこが問題なければどこも同じだと思いますよ。
あとは安いプランですとHPの容量やメールアドレスなど特典がしょぼかったりしますね。
というか多分yahooならば解約する伝の電話を入れたときに裏プランを薦められて、
so-netよりも安くなるんじゃないでしょうか。
知人がyahooなんですが解約を告げたら
速度そのままの50Mで月々1980円になったそうです。
ちなみに私もyahoo系列のネクシィーズなんですが
50MでIP電話が付いて2556円です。
うちも数年前に価格コムからキャンペーンで加入しましたが、今だとAOLも安いですね。

• 回答者:BB (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、Yahoo!に解約云々について電話してみましたが
現在の50M(IP電話付き)で安い料金提示でも私の場合「3141円」でした。
50Mで月々1980円は可能なんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る