すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

現在ケアマネージャーの資格を取るために勉強中です。が・・・
初めての勉強でどう勉強したらよいかわかりません。
すでにケアマネの方、もしくはこの本すごくいいよ!なんて知っている方、
よい勉強方法を教えてください!!

  • 質問者:ひなたむし
  • 質問日時:2008-06-26 08:42:51
  • 0

私は普通に、介護支援専門員基本テキストで勉強しました。あの分厚いやつですね。
通信教育も、自分の時間に合わせて勉強できるので、いいと思いますよ。
大変だと思いますけど頑張ってください。

  • 回答者:匿名♀ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通信教育も確かに考えて資料請求してみました。
がんばって自分にあった方法でやってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

あちこち浮気するより、1冊の問題集を繰り返しやってみるのが一番だと思います
本屋に行ったらまぁビックリする程売っていると思いますので、じっくり立ち読みして持て下さい。

最低でも4月からはじめろといわれる試験ですので、頑張ってください。

  • 回答者:ふに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速さがしてみます。

私はテキスト以外を使っては勉強しませんでした。
覚える以外ありませんからね・・・
本屋さんに行けば山ほど売ってますよ、問題集。何か1冊だけ買って(あれこれ手を広げている時間は今からではないでしょう?)とりあえず問題をといてみて、分からないところはテキストで、と王道をとるのが一番いいと思います。

  • 回答者:はやみず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。山ほど売っていたので、選ぶのが難しいですが
自分に合ったものを見つけてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る