すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

20代女です。

髪のことで昔から悩んでいます。
癖毛がひどくしかも髪がゴワゴワの剛毛です。

いつも寝る前に髪をケアするために専用の美容品を付けて乾かしてアイロンで整えて、朝起きてまたアイロンでストレートにセットするという生活を送っています。
そして時期が来たらストレートパーマをかけています。

なので髪が傷んでさらに状態がひどくなってくるばかりです・・。

泊まりに行った時などはいつもアイロンを持って行ってます(ーー;)

癖毛は遺伝のものなので治らないので仕方ないんですが、髪の痛みを軽減する、或いは傷んでいる髪に効果のある美容品を知っていたら教えてくれませんか?

因みに今私が使っているのはネットで見つけたLa Sanaという製品です。
ゴワゴワ感がちょっと軽減されてアイロンをあてた後もセットが崩れにくくなります。

• 質問者:髪の悩み
  • 質問日時:2009-07-17 11:42:01
  • 0

並び替え:

DHCの洗い流さないトリートメントは

香りもよく、

べとつかず、とってもお勧めです。

人気商品です。

愛用しています。http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=970

• 回答者:モチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレートパーマではなく、縮毛矯正にしたらどうでしょう。
私も剛毛でくせ毛がひどいです。

私の場合、ストレートパーマではストレートにならないので、一番強い縮毛を縮毛が一番うまい美容師さんを指名してかけてもらってます。これで、ストレートになります。

ごわごわは、髪用のオイルを結構多めに濡れてるうちに毛先を中心にたっぷりつけてドイライヤーをかけ、半乾きになったらまたオイルを先ほどの半分くらいの量をまたつけてドライヤーをします。そうすると、オイルの効果で髪の毛がしっとりします。私も真っ黒の剛毛なのですが、このやり方は効きます。オイルの量をケチると効果は出ません。ちなみにオイルはロレアルパリのエルセーブ カラーヴィブトリートメントエッセンスです。赤い容器で900円くらいで売ってます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元美容師です。

癖毛は残念ながら毛根の形が原因なので、直すことが出来ません。
但し、今はトリートメント効果のあるストレート(属に言うシュクモウキョウセイ)
がでているので、そちらの方が、手触りもモチもいいです。

洗い流さないトリーメントだったらケラスターゼのオレンジのオイルがいいですよ^^

この回答の満足度

美容院でくせ毛矯正は受けたことありますか?

ストレートパーマより髪を傷めず、また自然な感じににまっすぐになります。
値段は1万円から2万円の間くらいでちょっと高いですがお勧めです。

結構最近ではどこの美容室でも見かけるので、行きつけのところがあれば
聞いてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の夫は美容師で、やはり同じ相談を知人にうけていましたが、
ストレートパーマは根元にはあてられないので、
(今出ている部分の髪にあててるだけ、という意味)
どうしても髪が伸びればクセのある部分がまた出て、
またパーマをかけて、の繰り返しだから、
もっと根本的に体質改善を考える方をすすめてました。

食事やシャンプー(市販品なら具体的に名前も)、
ブローの正しいやり方など、
いつも行く美容師さんに相談されてはいかがでしょうか?

ご本人には、とても解決したい悩みですものね。

• 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラッグストアで売っている「大島ツバキ」というツバキオイルがとてもいいですよ!
オイルですが 日中もコーティングが出来て 紫外線などから守ってくれるそうなので使用可能です。
La Sana もオイルですが 同じような感じでお値段はぐんと安いです。

週に一度はオイルトリートメントもいいみたいですが 私は 洗った後 タオルドライ状態のときに オイルを1滴 髪(特に傷んでる部分)につけます。
それからドライヤーをして寝ると 翌朝 しっとりとしていますよ!!
一度試してみてはいかがですか!?
ちなみに コスメ口コミサイトでもヘアートリートメント系で1位です!

• 回答者:ろろろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っているもの自体も、自然派で機能的なものを取り扱う美容室で相談してみてはどうでしょう。

そこのトリートメント剤などはお高いと思いますが、お悩みでしたら、
試してみる価値はあるかと思います。

市販品より、美容院専売品の方が、機能的にいいのは間違いないと思いますので。

• 回答者:yagi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る