すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はかなりの癖っ毛かつ剛毛です・・・。

いつもストレートアイロンで髪を整えているんですが、雨が降った人に外に出たりしたらすぐに髪がグネグネになってしまいます(;_:)

湿気の多い日でも髪の状態をキープできる商品ってないんでしょうか?

  • 質問者:ぐねね
  • 質問日時:2010-07-27 10:25:29
  • 0

並び替え:

ストレートアイロンで癖付けをしても.癖毛でしたら
矯正をしない限り湿度によってヨレ毛になってしまいます。
アイロンをかけた後にすぐ私も剛毛なので男性用のギャッツビーのハードムースと
ハードスプレーでストレートを固めます。
男性用でも匂いはないですからいいですよ
すると膨らまないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは(*^^*)♪
 私は中3の女子です!
 私も小6の時まで
 すごく癖っ毛で
 悩んでいました(;_;)

 なので卒業してから
 縮毛矯正をかけました★
 すると湿気の多い日でも
 癖はでませんでした。

 また縮毛矯正を
 かけてからのケア次第で
 長持ちするかしないかも
 決まってくるので
 長持ちする方法も
 書いておきます。

 必要なもの
 ・トリートメント
 ・リンス(コンディショナー)
 ・ドライヤー

 お風呂ではトリートメントを
 使用したあとのリンスを
 使用します。
 上がったあとはドライヤーで
 乾かします。
 この時に暖かい風で
 根元から乾かす
 ようにします。
 そして乾かし終わったら
 冷たい風で髪を軽く
 真っ直ぐに引っ張り
 ながら表面をコート?
 するように乾かします。
 もしあるのであれば
 洗い流さないトリートメントも
 使うといいと思います♪

 長分ですいませんでした;
 _

  • 回答者:MIKU (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正がいいと思います。
お金なければ我慢です。

私もくるくるです。雨の日はきびしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院で縮毛矯正をかけてもらうといいですよ。
私はもう何年も縮毛矯正をかけています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートアイロンで、髪をストレートにしたら、その後すぐに、髪を固めるスプレーをすればいいと思います。

それか、ワックスを使えばいいと思いますよ。

  • 回答者:るぅ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る