すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷警告のための質問者に対する拍手は今でもあるのでしょうか?
たまに質問者に拍手したいと思うときがありますが
地雷警告と思われてしまったら申し訳ないと思い
拍手するのを躊躇してしまいます。
皆さんは質問者にどのような時に拍手しますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 18:39:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
これからも参考になるよい質問を見かけたら躊躇せず
質問者にも拍手しようと思います。

この頃は地雷警告らしい拍手は見ないですね

質問者の拍手は私も「いい質問だぁ!」と思った時しています
あくまで拍手はいいと思ったからするものだと思っているので
地雷のことはあまり気にしません

===補足===
ベスト回答ありがとうございます

この頃もうヘンな人のことにかまわず
自分でいいと思ったら拍手し 楽しんでいこうと思うようになりました
ありがとうございました

• 回答者:気にいった質問に~ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近警告の拍手は見かけないですね。会員登録しなくても質問はできてしまうので地雷自体ランダムになったせいもあるのかな。読んでいて好感が持てたり、参考になった質問には拍手してます。正規の使い方で拍手してますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して自分もそう思うけどそれを質問すると反感を買う恐れがあるのでできないと
いう様な質問をしてくれた時には「同感!」として勇気をかうために拍手します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

賛同できるとか、面白い質問だと思うと拍手入れるときあります。
地雷警告はあんまり意識してないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

賛同したとき、励ましたいときなど拍手しますよ。
今も爾来警告拍手はありますよ。
回答がないのに拍手されて、慌てて削除した回答を見てます。

終了後の拍手なら数が増えても大丈夫じゃないかしら。
閲覧者が納得するような評価がされた場合ですが。

• 回答者:拍手も使いようなんだなぁ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

サイト自体の参加者が減っている為か、最近はあまり見かけませんが、まだ若干そういう質問を目にします。
あまり拍手をしすぎると、ランキングが上がってしまうので、地雷拍手はしないようにしています。純粋に、確度の高い回答や、為になる質問をされている方に拍手をしています。

このところ、わざとらしい拍手が目に付きます。運営を擁護する方の回答に拍手が30以上付くことがあります。誤字脱字だらけの頭の悪い回答者に30も拍手を付けるのは不自然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

地雷警告はしないですね。
回答数が少なくて異様に拍手が付いてるのを数日前に見ましたが。

なるだけならいいと思った質問や回答には入れてやりたいと思いますね。
かく言う自分の質問にはあまり拍手がつかないのでビミョーなんだろうなと。。

• 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

面白い質問には、拍手をする時があります。

質問の回答ですが、今でも地雷の質問者/もしくは回答者に拍手をする傾向があるようです。

最近、ほとんどみかけなくなっている現状はありますが、10以上も異常な状態で拍手がついているのがあります。
回答者が暴言を吐いて、それに対して1が付いている時に、拍手が入っているようです。

以上です。

• 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

地雷警告の拍手は回答者が少ない時でも軽く10や20付いていると思っているので、
1個や2個しかついていない場合なら、私は押しています。

まだ回答者がゼロの場合でも、「これ、私も知りたいです。質問してくれてありがとう」の意味で
一人目の拍手を押すこともあります。

• 回答者:警告の拍手はしない (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

私は質問者さんに対して拍手ボタンを押す時は、その質問が良い時です。

地雷警報のために拍手すると評価が上がってしまうようなので、そのような時はスルーしています。

反対に回答者さんに拍手する時も、その回答が良い時ですね。

===補足===
評価・・ではなく、ランキングでした。ごめんなさい。

• 回答者:moon (質問から53分後)
  • 11
この回答の満足度

あんまりないと思います。拍手がなくても引っ掛かることはありますし。
私が思うに、何台もパソコンを持っているような一人二人が集中的にやっていると思いますよ。
私はその一人に目を付けられたのですが、付くときは信じられないような短時間で数十の拍手がつき、
そいつに見つからなければゼロです。
わかりやすすぎますw

私も質問者に拍手するのはちょっとためらうようになりましたね。
なので回答したものなら、終了後に拍手してますよ。

===補足===
ちなみに私は基本5しか付けません。
ただ一時期のチ●ンジーとか、朝●人とかいう差別的な書き込みを批判したら
目を付けられてしまったというわけです。
だから拍手がいっぱい付いてるからといって地雷とも限りませんよ。

• 回答者:やだねー (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度

地雷警告の拍手は以前に比べやや下火になったように思います。
地雷そのものも減ったのかもしれませんが。
私も最近は地雷警告の拍手はしてませんが、あまり気にしないでどんどん拍手しても構わないと思いますよ。
自分が地雷でなければ、やはり質問に拍手がつくと嬉しいものです。

===補足===
回答するときには、よい質問なら質問者に拍手しますね。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

http://sooda.jp/qa/147421の質問者です。

●拍手について
自分が出した質問の回答、他人が出した質問・回答、
参考になると思えば、気にせず拍手しているので、
拍手入れまくりです。

●地雷について
地雷警告も少なからず、あると思いますが、質問内容で判断しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

あると思います。
これは爾来かどうかだけでなく、自分が拒否した相手を皆さんにお知らせしているのだと思います。
爾来がなくなるまでされると思います。

自分はブロックはしていませんけど、やっぱり明らかにおかしい質問には拍手を入れています。あとはそれを回答者さんがどう感じるかだと思います。あまりいい方法だとは自分も思っていませんけど。
ですので、拍手が多い質問は爾来警報なのか、本来の拍手なのか自分で判断するしかないと思っています。
素直によい質問には拍手してもいますし、あとは自分の判断力だと感じています。

• 回答者:@ご自分の判断で (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

多少はあると思います。

地雷なのかな?って思われる拍手は時々感じます。
自分で被害を受けてブロックした相手の質問に遭遇した時に、やたらと拍手がついているのを見かけます。

なので、私は質問が終了して、評価も付け終わって、ベスト回答も選ばれた時に、
「お疲れ様」の意味や「質問、素晴らしかったです」という気持ちを込めて拍手します。
これならば、嫌な感じはしないですよね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

地雷質問と思われる警告拍手は、回答が少ないのに拍手が異常に多いのが特徴で見わけができます。
同感・好感できる質問には、遠慮せず拍手を差し上げてください。

わたしは、同感できるような質問には拍手をしています。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

今はもう無いと思います。普通に良いと思った質問に拍手しています。逆に紛らわしいですし、質問者のランキングを上げるだけです。また、悪戯で嫌な質問者にわざと拍手をする人などもでてきてますから信憑性が疑われます。何より、地雷師はそういうのを見越して捨てアカウントでやっていると思います。拍手して知らせて、みんなでブロックする程度で防げるなら地雷は撲滅できるでしょう。

===補足===
実は裏技で拍手は一人で何度もすることが可能なので信用は無いと思われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

地雷警告の拍手はしたことがありません。
純粋に良い質問にたいしてのみ拍手します。

この回答の満足度

地雷警告の場合
明らかに拍手の数がおおいので
見当はつきます。

なので そのような場合でない時は
素晴らしい質問だ。
っと思った物に素直に拍手を贈ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る