すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

できるだけ陳腐な発言をしてください。
(例)「政治家なんてみんな信用できないよ」
「たかが○○、されど○○」
「日本人はすぐ周りに流されるからねー」

自分では一言居士のつもりだが実は頭の悪い人になりきって、
照れることなくひとことお願いします。どんなに恥ずかしくても
素に戻って2行目で言い訳をしてはいけません(笑)

===補足===
陳腐な発言というのは、「使い古された表現」「手垢のついた表現」といったニュアンスで、
単なる「頭の悪そうな発言」ではありません。

  • 質問者:あほ
  • 質問日時:2009-07-17 21:55:31
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ついうっかり使ってしまいそうな言葉もありますが
値打ちが下がりますので充分気をつけましょう。

並び替え:

「日はまた昇る!」です。

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「冬の後には春が来る」とかね。

会社ではまだまだ猫かぶりです。
入社してからまだまだ猫かぶってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにそれ。
かぶり足りないようなのでオオヤマネコでもかぶりましょう。

「俺たちは腐ったみかんじゃねえんだよ~」

  • 回答者:桜中学 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず
「そうだそうだ、みかんに失礼だ!」
と返す奴が現れる。

絶対今度こそ賭け事から足をあらうから
給料日には絶対返すから
もう二度と浮気はしないから

だから今回だけは見逃してくれ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時の俺はどうかしてたんだ!
自分でもどうしてあんなことをしたのか分からないよ!
本当にすまなかった・・・フヒヒ

世の中には金より大切な物があるんだよ!
何でも金で買えると思ったら大間違いだぞ!

  • 回答者:いや、何でも買える (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金で動く俺じゃねえ!見損なうな!
実はちょっと言ってみたい。

政治がどう変わろうと世の中は変わらないよ

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は選挙のたびにテレビの街頭インタビューで
「どうせ自民党が勝つんでしょ~」と
トクトクとして答える恥ずかしい人がいたものです。

「今の若者は経済力がないから結婚できないのよ」
なんちやって

  • 回答者:くき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心して子育てできる環境や社会の理解が必要だと思うわ。

そこに山があるから登る

おばあちゃん、おじいちゃん、100歳まで生きてね!

  • 回答者:ぴかダイヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100歳までって欲張りなほど長生きだけど、
消化試合として区切られた感じで複雑かも知れん(笑)

そんなお前にも明日は来るんだよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明けない夜はないのさ。

「いい子ぶりっ子して~」
もしや死語!?

  • 回答者:よお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかにぴったりな言い方もないことですし・・・

「人は究極的に見れば、エゴの塊だよ?
考えてもみろよ
誰かに優しくしたら、見返りを求めるだろ?
『何だお前ありがとうも言わないのか』なんてさ
もうそれはさ、誰かのためじゃなくて、自分のためなんだよ
誰かに優しくする俺カッコイイとか
優しくしたんだからほめろよみたいなさ
自己満足なんだよ
いい加減認めろよ」

ちなみに
明日から頑張るは明日も言ってる
今日から頑張るは今日しか言わない

  • 回答者:厨二病 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺カッコイイ」→「俺カッコイイって思わない俺カッコイイ」
厨二病初期からやや進行状態へ・・・

私が明日死んだとしても世界は何もかわらない
ただ変わらずそこにある
綺麗なままで
それが何よりの救いなのだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「変わらない」というイメージが実に陳腐ですがすがしいです。

純粋で可愛く見えても実際はやることはやっている女が多い
たかが可愛い子されど可愛い子

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もてない男のたしなみとして
「女は結局顔か金しか見てない」も
付け加えねば。

君、本気でやればできるじゃない。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんは僕も好きだな。

「あなたは、やったらできる子なのよ!」

  • 回答者:私もやったらできる子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「よし!明日からがんばるぞ!」

「人生、負けるが勝ち」ですね。

  • 回答者:大人になりたい! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいてい負けたほうor負けそうなほうが言う。

「人生で最も長い1日」

そう思ったのは25のとある1日・・・。
これから先、もっと大変な事があるはずだろうに、その時そう思った。

ところで、ジャック・バウワー・・・貴方にはそんな日が何度来ているの?

  • 回答者:曹達さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々更新中なのでは。

しっかり勉強をして、世のため、人のためになりなさい

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「母の思い出」みたいな自費出版本のオビに
書いてあったりなんかするともう・・・

○○君の後任は中々いない。と言った上司。
3ヵ月後に、自分が絶対後任には不可と言って人間が後任に。

===補足===
要る時は人材、不要なら窓際。ですね。

  • 回答者:まるくない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A「しょせん会社なんてそんなもんだよ」
B「中間管理職なんて保身に必死なのさ」
C「人生うまくいかないもんだよ」

人生に意味はあるのか?

あるわけない

宗教家・哲学者の言葉も後付けの人生の意味だ

立派な人達ご苦労様

素晴らしい人生を送って下さい

私は私

世間に笑われ、家族に笑われ

収入落ちて、体重増えて、髪減って

それでも私は生きている

つまんいない見栄なんか捨てて気楽に生きよう

生きてるだけで「丸儲け」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔にはその人の歴史が現れる
結局、人はひとりじゃ生きていけないんだ
趣味は食べることと寝ること
人生、チャラ!

長生きはいいことか・・・・。

  • 回答者:xssxx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いうちは、同じことを表現するのに
「俺って早死にすると思うよ~」「人生、太く短くだよな~」

やらないでする後悔より、やってする後悔のほうがいい

  • 回答者:ぶほっ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「そうだよ!
自分が納得できれば、他人にどう思われたっていいじゃないか!」

政治家はみんながみんないい人じゃない
裏ではどす黒いやつもいる。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家ネタは尽きない・・・
その中でもまだ好意的なほうといえよう・・・

大衆はマスコミのいいなりだー

  • 回答者:おいなり? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇異なり。

生きてりゃ、良い事だってあるさ~

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生はね、ハハと笑って64、シクシク泣いて36・・・
うぜえ(笑)

政治家の面の皮はどれ位厚いんや~~

子供でも1回言ったことコロっと変えないよ

  • 回答者:ブレルの禁止 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、その代わりに
「一生のお願い」が週に1回くらいある。

大人なんか信じられない!

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日誰かに頭を下げて、心にもないお世辞を言って
給料をもらう生活なんて僕はごめんだね!

男性なら・・・
「君の瞳に乾杯!」

女性なら・・・
「貴方は私の王子様♡」

===補足===
50年後・・・
 「君の保険金に乾杯!」
 「貴方こそ私の王子様♡」

  • 回答者:ダメージ100 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50年後は男女問わず
「ああ、早くお迎えが来ないかねえ」

本気で議論をすれば、自民党は必ず最後は団結できるんです。

  • 回答者:中川女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中川って言うか経団連会長?こんなところで何やってるんですか。

「あなたを一生愛します…」  プッ!

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さては言ったことがあるな。

「それって偽善だよ?」

  • 回答者:慢性厨二病 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大二くらいになると
「しない善より、する偽善」
を覚えて使いたがる。

死ぬことはいつだって出来る!!

  • 回答者:じゃあ今でいいじゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山村刑事に言われてみたい。

どいつもこいつもつまんねーやつばっかだなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなノリ悪いよー?
もっとはっちゃけて行こうぜー?
俺とかマジHOTよー?

人生一度しかないんだから、楽しくいこうぜ!^^

  • 回答者:はれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「^^」がとくにムカつく(笑)

あぁ~あ!生まれてくるのが早すぎたな、
俺の才能に世間が付いてこれないか・・・。(嘆き)

  • 回答者:自称・新進気鋭の〇〇家 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天才ってのは生きてる間に理解されることはないんだよ
お互い苦労するよなあ

「女心がついにわかったぞー」( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

===補足===
イヤ、どうせなら気が狂ったか?くらいでもいいかも。

  • 回答者:だよーん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンタだまされてるよ。
(お婆さんの声で再生)

うちの子に限って・・・
いまどきの若い者は・・・

  • 回答者:おん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺の若いころは・・・
父さんがお前くらいの年齢のときは・・・
私がこの家に嫁いできた時は・・・

結局、アメリカがクシャミすりゃー日本が風邪ひくようになってんだよ

  • 回答者:桶や (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クシャミと風邪の順番が逆のような気もするがまあいいかー!
しょせん俺たちゃアメリカの腰巾着よ。

どうしてみんなかわいいってだけで私をいじめるの?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「男の人はそうでもないのに、女の子に嫌われやすいみたい・・・どうして?」
って言わなきゃ!!!

「跡取りはまだ?えっ、また女の子!」

  • 回答者:姑のバカヤロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦労なさっているのではありませんか。
これからは女が家を引っ張る時代です。

愛は地球を救う。

愛はお金で買える。

  • 回答者:具体的な策はない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、本当の愛はお金じゃ買えないんだ!
(ここで準悪役改心)

「大人なんて、みんな嘘つきだあ~い!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから俺たちは、永遠に少年の心を持ち続けるんだ!

みんなばかばっかりだ!!

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(陳腐な返答例)
そう言うあなたはそんなに賢いといえるのですか?
それこそ目くそ鼻くそというものですよ。
まずご自分のことを客観的に見るようになさっては?ネチネチ

死ぬ気で頑張れば道は開ける

  • 回答者:いや、ホントに死ぬよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ口で
「プライドを失うくらいなら死んだほうがましだ」
とも言う。

引退して次は旅人になります!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはサッカーもやりましょう!

参ったなぁ、昨日も終電まで残業だったんだよ。
俺じゃなきゃできない仕事ばかりで困っちゃうよなぁ。
後輩の娘とかも、俺にしか相談できないとか言って甘えてくるしさぁ。

ねぇ、聞いてる?

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、今日は2時間しか寝てないって言うんだろ?

訴状を読んでおりませんので、
コメントは差し控えさせていただきます。

  • 回答者:某企業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見解の相違があったようです。秘書個人の判断です。到底承服できません。

「俺は社会の歯車になんかなりたくない!!」

  • 回答者:はやく就職して社会の歯車になりたい人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「思い上がるなっ!歯車はひとつ欠けても機械全体が動かなくなるんだぞっ!」
今日もどこかでこんな会話が・・・

●信じるものは救われる。

●あせったら負けよ。

かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめたらそこで終わりだしね。

女って子どもを産んでこそ一人前よね~

  • 回答者:産んでますが半人前 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、Aちゃんも一度くらい結婚してみるべきよー。
ほんと人生変わっちゃうから!

何で、俺なんだよ~。
真面目にやってるのに、どこに目をつけてるんだよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、よく見てるなって思ったわよ、私は(笑)

今が一番大切な時期なんだよ!今頑張れば絶対後が楽だから!!

  • 回答者:高校のとき担任に言われた科白 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は1時間でできることも、明日は2時間かかるんだぞ!

ああ~ラクしたい~金欲しい!政治家にでもなろうかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの息子頭は悪いし怠け者でさあ~政治家くらいしかなれないよ~。

1.君を永遠に愛してる

2.あなたのためだから

3.努力すれば、夢はかなう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4.私のことは心配しないで

ああ、漫画の世界で暮らしてえ。

私は関知しない…、秘書が勝手にやった事だ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶にございません・・・。

所詮、俺なんか捨石だよ!居ても居なくても同じだよ!

  • 回答者:バッカヤロウ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに対して
「バーカ、捨石はあとで利益になるんだよ。お前は何にもならねえだろうが!」

夢だの愛だのでハラがふくれるか?
所詮世の中金だよ金。(ここで指でワッカをつくる)

  • 回答者:陳腐だが真実でもあるこの残酷な不況 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「所詮」は陳腐の鉄板キーワードですね!
てかハンドルネームのほうが陳腐で実によろしい。

政治家の給料は公務員の最低賃金でよくね?

選挙前の演説はマイク禁止にしてほしくね?

  • 回答者:だっぺ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだそうだ!と言いたいのをぐっとこらえて、陳腐賞をさしあげます。なんだそりゃ

かえるの子はかえるだから・・・

みにくいあひるの子は白鳥にはなれないの

  • 回答者:・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じ続ければ、夢はきっとかなうわ!

カレンダーは赤いのに明日も仕事だよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏暇無しとはよく言ったもんだよなあ~

「最近の親はしつけができていない」
「最近の子は我慢することを知らない」

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに対して
「最近の若い奴はって古代の遺跡にも書かれてるんだよね」
陳腐コンボの完成です!

オレが悪いんじゃない、世間が悪いんだ。

オレを並の人間だと思ったら大間違いだぞ。並以下だ。

こんなんでよろし?

  • 回答者:他力本願 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くっくっく・・・3行目に迷いが見えますぜ旦那

会社がダメだから自分もダメなんだ。。。。

  • 回答者:あきら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないよ!おまえはよくやってるよ!

歯車になった覚えはねえぞ!

ふふふ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ
まだちょっと恥ずかしがってるね

所詮サラリーマンは会社のいいなり。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、これは陳腐だ!いいねいいね~

羊の皮をかぶった山羊

爆笑しました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりませんが柔らかそうです!

『長生きも困ったもんだぁ…商売あがったりだぁ…。』

田舎の住職でござる。

  • 回答者:お坊 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4コマ漫画に出てきそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る