すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

職務経歴についての質問です。

先日とある人材派遣会社に登録をしに行ってきたのですが、簡単に
言いますと在籍していた会社の雇用形態を詐称をしてしまいました。
いけない事だとは分かりながら、転職活動が厳しく、詐称をやってしまい
ほんとに自業自得ですが自己嫌悪気味です。

今まで
A社・・・新卒入社で半年弱(正社員)
B社???6年強在籍(人事総務以外の事務職で契約社員)
その後、派遣会社2社で1年弱、給与社会保険業務を
メインに就業し、現在就職活動中です。

そのうちB社の雇用形態を正社員という形で登録して
しまいました。

その人材派遣会社の紹介で、とある近日紹介予定派遣で
面接に行く事になる事がほぼ確定です。仕事内容は同じく
給与社会保険関連メインです。

正直に面接する前に派遣元会社の人に伝えた方が宜しいでしょうか?
もしくはこのまま黙って仮に紹介予定派遣先の会社で内定を
貰い頑張って直接雇用化になったらそのまま頑張る方向の
方が良いのでしょうか?

派遣社員勤務の2社の職務経歴は正直偽っていませんが、実際直接
雇用化なる際にB社(退職は今から1年半弱前)の雇用調査などを実際
やる企業とかもあるのでしょうか?

ちなみに紹介予定派遣先の業種は金融や警備業以外の業種です。
超大手メーカー企業の孫会社のポジションです。

愚問過ぎる情けない質問だとは思いますが、どうかご回答頂けましたら
幸いに思います。

  • 質問者:southwind
  • 質問日時:2009-07-17 22:16:10
  • 0

並び替え:

とくに調査はないはずです。

私も5個ぐらい、派遣会社に登録しています。

気になさらずに。

少々の偽りはあるものです。

そこの職場で活躍すれば大丈夫です。

  • 回答者:ダイヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしなくて大丈夫です
業務に経験を偽った
わけじゃないし
仕事ができれば
問題ないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパソコン教室のインストラクター兼教室長をしています。インストラクターの面接等もしていますが、採用の前に前職の雇用形態等を調査することはまずありませんので、このままにして、頑張っていっていいと思います。陰ながら応援していますので頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら派遣会社に職務経歴書を再点検したところ記載ミスがありましたと言って正直に申し出ます。
正社員で勤務していた期間は、大概、社会保険(厚生年金や雇用保険)に加入されていることになりますから、次の企業で調べればすぐにばれることになります。
単純ミスで派遣社員でしたが正社員と間違って記載したことが判明しましたのでどうしたらよいでしょうかということで、派遣会社に下駄を預けます。
派遣会社が一度出したものはそのままで良いということを言うのでしたら、それでも良いという感じで腹を決めたほうが良いと思います。
私のご提案はあなたが給与や社会保険のお仕事をされているのですから十分ご理解していただけると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る