すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

美川憲一さんは何故紅白では「さそり座の女」しか歌わないのでしょうか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-18 09:00:15
  • 1

一般的に有名な曲がそれしかなく、NHKサイドからの要望なのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美川さんの歌の中で、一番リクエストが多いからでしょう。
そろそろ「さそり座の女」に飽きたので、他の歌を歌わせてほしいです。
CMで、さそりの怪獣にさせられているので、定着してしまったのかもしれません。

  • 回答者:今年はさそり座の女2009 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですね。
一番のヒット曲でもあるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25回中6回が、「さそり座の女」ですね。
ここ3年連続は、バージョン違いで出ています。

NHKサイドの目論見と、美川さんサイドの思いや
利害関係が一致しているからでしょう。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番知られている曲だからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番広まってるからでしょう
「コロッケ」さんの「ものまね」のせいもあるだろう
個人的には「新潟ブルース」がいいけど
低音がよく響く曲です

  • 回答者:ブルース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それしかないからです。
柳瀬ブルースでは暗すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKが他の曲を歌わせてくれないからではないでしょうか。
NHKの要望だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながよく知っているいる曲はそれだけだからではないでしょうか。
コロッケの物まねでもいまだに盛り上がっていますもんね。

  • 回答者:はnこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間で知られている美川さんの曲が少ないのと
美川さん=さそり座の女のイメージが定着してるからでは
ないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかに知名度のある曲がなく
またもりあがるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だってヒット曲がないいからです。
それ以外に彼の有名な曲などありません。
同じ歌で頑張れるのはすごいことです。
それに新曲を作ってだれも買わないでしょ?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美川さんの曲で、一番知名度が高いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番のヒット曲だからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名な曲が一曲しかないからです。
さそり座の女のイメージが強すぎます。

  • 回答者:mobi (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リクエストもあるだろうけど、ヒット曲の中では「美川=さそり座の女」のイメージだからでしょうね。

 紅白って何回うたっても、「歌手が平気な顔」でいられる不思議な番組ですね。

  • 回答者:出るのは凄い事? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ている人の多くが、さそり座の女しか分からない人が多いからでは
ないでしょうか。

でも1曲だけで何年も出場できるのも凄いですね。

  • 回答者:それだけ人気者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクエストが多いからだと思います。

  • 回答者:なめし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その曲以外の曲で有名な曲がないと思いますし、聴く人もその曲を聴きたいと思っているからではないでしょうか?新曲でヒット曲が出ればそちらの曲に乗り換えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る