すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40歳以上の方に質問です。
あなたの青春の夏の想い出を教えてください

===補足===
23時終了致します。
それまでよろしければおつきあい下さい!(’ー^*)ー☆*゜・

• 質問者:クッピー嫌いな子はいない
  • 質問日時:2009-07-18 10:55:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

若いころって、今思えば穴があったら入りたいような、顔から火が出そうなことをいくつもしていたような記憶があります。
みなさんもそううことがあったのですね。
人のお話を見れば、ぜんぜん恥ずかしくない可愛い体験談に見えちゃうから不思議です^^
楽しいお話たくさんありがとうございました☆*゜・。・
では、良い夜を。おやすみなさい!

高校3年の夏休み、卒業旅行のつもりで女5人仲良しグループで民宿泊まりで海へでかけたことが一番の思い出です。

着くとすぐに水着に着替えて海へ行きましたが、砂浜で大学3年という男5人に声をかけられました。
私たちは大阪からでしたが、男たちは広島からだと言っていました。
彼らいわく、「都会」の女の子は陽気で発展的だというし遊ばない?と言えばついてくると誤解していたようでした。

勿論、なんだか気持ち悪いので断りいなくなったので安心していたら、今度は沖で浮き輪で浮かんで遊んでいたら、またしてもその軍団が出てきて、ボートから「乗らない~?」とかニッコニコしながら声をかけてくるので、私たちは誰言うとなくだんだん怖くなってきて、ぎゃあぎゃあ本気で泣き叫びながら必死でクロールで逃げました。
今思えば、なんであんなに怖かったのかがわかりませんがとにかくその時は真剣に怖くて逃げました。

疲れ果てて民宿へ帰ってごろごろしていると、仕切りのような板一枚で仕切られた隣の部屋から、聞き覚えのある声と広島弁が。
仕切りの上の方が木彫りの彫刻になっていて隣が見えるんですね。
その穴から目をたくさん発見!覗いてるんですよ。
またしても海のスケベ男5人でした。速効部屋を変えてもらい、民宿のおばさんに注意してもらいました。

とどめは、帰りのバスを待っているとき
車が止まり、窓が開いて「乗ってかな~い?^^」と、またしてもあの変体5人が。
異常なまでの縁に恐怖を覚えて全員後ろも見ずにダッシュで逃げました。
おかげでバスに乗りそびれて困っていると、その車がまた現れたのでやむなく乗って駅まで行きましたが、一応助かったのでお礼をいい、まだ携帯も無い時代でしたので電話番号を交換したのですが、
それが縁でしばらく文通などをしたり会ったりしながらつきあい
私は、今はその中の1人の嫁です。
いまだにどこにでもついてくるところが変らないのですが、ついてくるタイプなのでしょうね。

===補足===
大丈夫です。でも、たまにはついていきたいです。
コメントありがとうございました^^

• 回答者:あだ名はコバンザメ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついてこい!ではなくてついてくるのですね。もう最高です(笑)
情景が目に浮かぶようでケラケラ笑ってしまいました。
いつまでもお幸せに!
まさか、今は泣き叫びながら逃げていませんよね(笑)
・・・・・追伸・・・・・・・・
よかった。。(==)

並び替え:

盆踊りの梯子をしたのが思い出です。タカボウキとか自分では欲しくないけど親が欲しがるのでもらったりしてました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1〜2回程度ですが、有給休暇のまとめどりをして、
南太平洋、カリブ海、グレートバリアリーフ、ミクロネシア、ガラパゴスなどへ、
ダイビングひとり旅をしました。
家庭事情で旅に出られなくなるまで、10年以上 続けましたね〜。
美しい海と島々、人々との出会い、一生の思い出ですよ^^
年金もらうようになったら、まだ行ってない島々へ、再びダイビングひとり旅を!
と、体力維持に努力しています^^;

===補足===
いえいえ、ちっともゴージャスではないんですよ。
島にひとつしかホテルがない所では、リゾート生活でしたが、
たいていの所では、いわゆる「民宿」的な宿を現地で探し、半自炊生活しながらでしたから。。。泊まるところがみつからず、親切な現地の方の ご自宅に泊めてもらったこともありますよ(ポリポリ)
若かったから できたのでしょうね^^;

• 回答者:海ねこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゴージャスな青春ですねーー☆
定年後は私もはじめてみようかな?
人生1度きりですよね!
まずもぐれるようにならないといけませんが(^^ゞポリポリ

海や公園で朝までたむろって居ました。花火したりナンパされたり楽しかったです。いつも始発で帰りまた夕方遊びに行っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

短大生の頃 合ハイ(合同ハイキング 今では合コンですね)で知り合った大学生グループとまた何度も遊びに行きました。 写真がたくさん残っていて 夏に彼らが予定をたててくれた鎌倉散策で 山道のようなところを上がっていくお寺があって 途中でサンダルが壊れてしまい 男性達が直そうとしてくれている写真も残っています。 1対1で付き合うよりもグループが楽しくて仕方がなかったころです。

• 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

動いて飛び出してきそうなショットとか思い浮かんできました(^‐^)

20代の頃が青春でした。
アルバイトをして、朝まで遊びました。
もちろん学校も行きながら。
やはり若い内に遊んだほうが青春です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

若かったあのころ何も怖くなかった♪
この意味を若いときにわからず今は頷けたりしますよね

小学校、中学校も同じで、向こうからアプローチしてきて頭の良い、可愛い子と同じ高専に入りました。高専に入って、照れ症なので積極的に付き合っていませんでした。高専の3年の夏、その子が退学して、上級生と結婚することを知りました。
チェリッシュの、「なのに貴方は京都へ行くの」が流行っていました。

===補足===
自動車学校へ行く途中の夏の暑い日、その子と道で会いました。会釈しただけでした。「だから、私は、さぶーい北国へ」です。

• 回答者:えっちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの時もう少し勇気があったら、とか告げることなく消えた思いってわかるなー
それでも恋は恋~♪!(’ー^*)b
うぶな青春もいいなって今なら思えません?^^

アルバイトして買った原付バイクであちこち走り回った事ですね。
まだリミッターが付く前の物で80キロ以上で出ました。
もし出来るならまた同じバイクを買って乗りたいんですが、さすがに残ってないだろうな~。

この回答の満足度

友達3人と沖縄に行って、男性2人で来てる人に声掛けられてちょっと一緒に過ごしたり、社員旅行で来てるという人達に声掛けられて、しかも、呼んで無いのに部屋に押し入られて困ったり、他の男性2人組に「一緒に飯、食べませんか?」と声をかけられ、ディスコで遊んだりと、青春してるなぁって感じでしたね~。

めしって誘い方も無いよねとおかしかったです。

• 回答者:45才 女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんでもキラキラですよね☆

海岸へキャンプに行き、土砂降りの雨の中、海パンをはいたまま、テントで一晩寝ました。
山のロッジでは、せっかくのチャンスに手出しができず、もう一度あの日にもどって、、、。

あー、っ残念。

• 回答者:あやMe (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どしゃぶり通り雨といっしょにそのまま洗い流したかのように刹那に過ぎたからこその美しい想い出なのかもしれないですよ

学生時代の夏休みには、ユースホステルを利用して、友達とよく旅行に行きました。
当時ユースホステは安くて安全な宿泊施設なので、私の青春の夏の思い出です。
懐かしいです。
今は、あまり話題になっていませんが、利用している人はいるのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと調べてまいりました。
昔は若者中心だった利用者が、今では30代以上~高齢者になっているという状況のようですよ。
就職活動が大学3年になればすぐにスタート、携帯電話につぎ込むお金のせいで旅行などにわませるお金が減った若者が旅行から遠のいたから、など色んな理由が考えられるそうです。
今しかできないことをやっておくのは社会へ出た時人間の幅みたいなものの一環にもなるのだろうし、なんだかなー・・という現状ですね。
今しかできないことが今の子には減ってしまった、「今」「青春の夏」が短くなったかわいそうです。

高校生のことにはまっていたサバイバルゲームかなぁ
川原でバケツでラーメン作って食べたのはいい思い出。
川の水でも大丈夫だった。

ちなみに私は女。

• 回答者:神経質 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ワイルドですね、かっこいいです^^

中学生3年の夏に男3人女3人の6人で遊園地で遊びました。
お化け屋敷に入ることになり、こわごわ全員で入り、途中で、大好きだった彼に驚いたふりをして抱きついてしまいました。
出口までずーっと彼が肩を抱いてくれていたことが一番の思い出です。
あれから、20年たちましたが、彼は独身、私は人妻・・・・。残念だなぁ…・。(笑)

===補足===
すみません。質問をよく読んでいなくて・・・。
まだ38歳なので該当していませんでした。

• 回答者:曇りガラス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

のむこうは風の街♪
↑これがわかる方ならOKです。
って、過ごしてきた時代背景と照らし合わせたかっただけなのと
所詮お遊び質問でそこまで堅苦しく考えていませんので気にしないで下さいねっ(^‐^)
楽しいご回答ありがとうございました☆

学生にときに、友人と4人で裏磐梯にキャンプに行きました。バンガローに泊まって、自炊して、真夜中に磐梯山に登りました。下山して砂漠のようなところを歩いてきて、山から流れている水を飲んだときは、とてもおいしかったです。

この回答の満足度

お礼コメント

スタンドバイミーをちょっと思いだしました☆
男の子はいいなー
私も冒険のようなものが好きですが、本や映画などの世界です。

大学時代に一人でフェリーで北海道に渡って、バイクで1周したことです。

===補足===
途中でヒッチハイクしている人を乗せたり、札幌でラーメン食べたり、屈斜路湖みたりで2週間くらい優雅な時間を過ごせましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

補足コメントありがとうございます。

旅先で出会う人はみんな良い人に見えて心安く話せるもんですよね。
先を考えることなくいれば案外みんないい人になれるような気がします。

大学3年時のバイクで日本一周の話は別の方のアンケートで答えてしまったので、大学最後の夏の話。

就職するか大学院に進むか悩みながらの勉強と卒論に明け暮れたのですが、悩みながらだったせいか大学院には落ち、就職に切り替えました。

苦い思いで汗をかきながら就職活動をした覚えがあります。真夏の暑い日に外回りをしていると、当時の記憶がふと思い出されます。

この回答の満足度

お礼コメント

「最後の夏」、というのはドラマのように煌めくものではないことのほうが多いですよね。
でも、青春の一幕ですよね!

大学時代、少し年上の社会人の彼氏ができ、8月の私の誕生日に横浜の有名なホテルでディナー、おしゃれなバーで一杯飲んで、ダイヤのネックレスをプレゼントされた事です。
当時はバブルでしたし、自分にお金はなくても、そういう背伸びする事がかっこいいと思えて、すごく気取ってたと思います。
バブルも崩壊し、私も就職して働く様になり、分不相応な事には憧れなくなりました。
そして大人だと思っていた彼とも、すれ違いが多くなり、別れてしまいました。

===補足===
コメントありがとうございます!
そうですね、彼ではなく私が変わったんでしょうね。
働く様になって、恋愛だけでなく、色々な価値観が変わったかな。
豪華なレストランでごちそうしてもらうより、安い居酒屋で自分でお金を払って飲んだ方が楽しいと思う様になりました。

• 回答者:MINI (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

相手の姿が見えたとき、自分も大人になったということなのでしょうね。
・・・・・追伸・・・・・・・
違いのわかる大人ですね。だばだ~~です^^

中学の時に 私を取り合って 男子が喧嘩したことです。

A君が必要以上に私にくっついてきていたので、B君が嫌がってるのがわからないのかぁ?
って感じから始まって…

B君と海に行きました。楽しかったなぁ、初めて2人で行った海

若かったなぁあのころ
もう そういうことはないんだろうなぁ~~

• 回答者:あのころ(★'v'p[Йё♪]q (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中学生の頃って自分たちは大人のつもりでいて、周りから見ると可愛いカップルなんですよね^^

主人と私 主人の同僚と私の妹がダブルカップルで
与論島に行ったことが想い出です

親も姉妹だと出してくれましたし 
与論島始めてで素晴らしく青い海で泳ぎ 
シュノーケル付けいろいろな魚見て感激したのを覚えています

• 回答者:若き日の~ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

自動車学校に通っていたときに県外から通っていた子と
仲良くなりカラオケデートしたりお茶したりしたことですね。
でもそれ以上な関係にはなれなかったですが思い出です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり私たちの時代は男女共に妙に奥ゆかしく恋愛に不器用な人が多かったのかもしれないですね。
だけど、そういう経験を経て人を大切にしていくことを覚えたりどうすれば発展するのかを覚えたりしてくのも大事だったのではないかって思ったりします。

大学2年生で初めて彼女ができて、夏にプラネタリウムの中でキスをしたことです。それ以上の関係になはりませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る