すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ジュースなどのスチール缶を潰したいのですが、
堅くて手では潰れません。

普通の家庭にあるもので上手く潰せる方法があったら教えて下さい。

• 質問者:ネドヴェド111
  • 質問日時:2009-07-18 12:29:54
  • 0

握力が50kgも有れば潰れると思うが、握力が無いなら、足で体重を掛けて踏んづてれば、潰れると思う。けど、ペチャンコに潰す必要が有るなら、さらに ハンマーで叩くとか、車で踏みつぶすとか、しなくてはならないと思う。

もしハンマーも車も家庭に無いと言うのなら、実験っぽくなるが、「厚手の軍手」と「缶の口を塞げるゴム状の物」(消しゴムでも良い)と「水」と「コンロ」(電磁調理器でも良い)を用意し、

1.缶に水を少し入れ、コントの火で沸騰させる。
2.火傷しない様に缶を持ち、ゴム状の物を缶の口に押し当て、缶を冷やす。

これで、潰れると思う。ペチャンコになるかは微妙だが。くれぐれも火事と火傷には、注意してくれ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダンボールか何かに整理して詰め、上から板でも載せておき。

何かの時の踏み台にすれば、そのうち潰れます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマがないのですか?
石を拾ってきてください。
それでたたいてください。
でも十分怪我をしないようにね。

• 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

足で踏めば器具いらないですよ。
あるけど面倒なので直接踏んでつぶしてます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し大きめのハンマーでしたとしても滑ったら飛んでしまうので危ないかも知れません。

丈夫な靴で踏むのが簡単ですね。

• 回答者:ビールが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

器具も持ってますが、いちいち使うのも面倒なので足でつぶしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

つけもの石、コンクリートのブロック、ハンマー、ペンチ、足(靴)などでつぶす方法
自動車のタイヤでつぶす方法もあります。

• 回答者:アイデア次第 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る